フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました(笑)

CEBU21 日名子 2018-08-15 6,116
留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました(笑)

こんにちは。CEBU21の留学カウンセラー日名子です。突然ですが、フィリピンで人気の格闘技といったら何をイメージしますか?

実は今、ボクシングやフィリピン独自の格闘技体験が留学生を中心に人気を呼んでいます。そんなフィリピンの格闘技事情を、現地でボクシングジムに通った女性の留学生の体験レポートを交えてご紹介したいと思います。

「体を動かすのが好きなのですが、週末どこかで体を動かすことはできますか?」という方や、ジムやプールだけでない環境で運動不足を解消したい方必見の内容となっています!

インタビューを受けていただいたのはこの方!

大和田ひとみ さん
留学期間:12週間
留学した学校:TARGET
留学前の英語力:かんたんな挨拶ができる程度

インタビュアー

日名子陽介 CEBU21カウンセラー 
CEBU21人気No.1のカウンセラー。
毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。


留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました!

英語もボクシングも初心者だけど大丈夫!?


CEBU21 Staff

ひとみさん本日はよろしくお願いします。セブ島での語学留学中にボクシングジムに通っていたんですよね?どうしてまたジムに通おうと思ったんですか?

学生 Staff

身体を動かすことが好きなのと、気分転換を兼ねてセブでもトレーニングをしたいなと考えていました。ボクシングは初めての挑戦だったんですけど、お試しもできるみたいだったのでチャレンジしてみました!

IBキャンパス 日本人スタッフのミサさんにもお話を伺いました。
学生 Staff

英語も留学開始したばかりだったので初心者でしたが、ボディランゲージでなんとかなりました(笑)

それに英語学習の他に”キレイになって帰る”という目標も密かにありました。(セブ留学で”遊んで、食べて太ってきた”と思われたくなかったので...)セブに着いて次の日にジムに行きました。

ひとみさんが通っていたセブ市内中心部にあるALAジム。

ひとみさんが通っていたセブ市内中心部にある“ALAジム”

CEBU21 Staff

思い立ったが吉日、ですね!ジムにはどのくらいの頻度で通っていたのですか?

学生 Staff

週に2〜3回通っていました。料金は都度払い、月会費、回数券があり自分の通うペースに合わせることができました。私はお試しで最初の1回だけ500円で体験し、とても気に入ったので次からは1回あたり400円ちょっとで通える回数券を購入しました。

同じジムに通っている留学生は他に5〜6人程いて、私のような初心者からボクシング経験者の方など様々でした。みんな平日は授業後に行っていましたよ。

CEBU21 Staff

毎週2~3回って結構ガチですね!ジムではどういうことをやるんですか?

この軌道…ガゼルパンチ!?

この軌道…ガゼルパンチ!?

学生 Staff

ウォーミングアップ → サーキットトレーニング → ミット打ちの流れを2時間弱かけてやっていました。私は1つ1つのトレーニングを丁寧にかつ入念にやっていたので、人によってはもっと早くこなせるかもしれないですね。

この流れでやらなきゃだめ!という決まりはないので、自分の体力や調子に合わせてトレーニング強度・内容を調整できるのが良かったです。トレーニングの詳細もせっかくなので紹介しますね。


①ウォーミングアップ
ランニング、縄跳び、ストレッチ、簡単な基本トレーニング(上半身、下半身、腹筋)

②サーキットトレーニング 日替わりになっていて、その都度トレーナーが内容を教えてくれます。1セット3種目のトレーニングを5〜7セット行います。

このサーキットトレーニングは全身をバランスよく鍛えることができるのでおススメです。
(通い始めた頃は強度が低く、少しずつ強度を上げていって貰いました)

③ミット打ち

トレーナーと1対1でのミット打ちです。

トレーナーと1対1でのミット打ちです。初心者でもパンチの仕方や基本的な事を丁寧に教えてくれるので安心です。1ラウンド2〜3分で3〜4ラウンドやります。

留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました!

ボクシングのおかげでTOEIC300点アップ…!?


CEBU21 Staff

思った以上に基礎からしっかりやっていくんですね。体力をつけたい方にも良さそうですね!実際にチャレンジしてみてどうでしたか?

学生 Staff

効果、料金、設備、トレーニング内容、本当に良かったです。充実したトレーニング、英語を使う良い機会、トレーナー達との交流など、ジムに通ったおかげで留学が120%充実しました。

トレーナー達との交流など、ジムに通ったおかげで留学が120%充実しました
学生 Staff

なによりも学校以外ではなかなかローカルの方との交流は取れないので貴重な機会でした。お互いに言葉を教え合ったり、地元の人でないと行かないようなお店に連れていって貰ったりしました。トレーニングをしない日でも、話に行く為にふらっと寄ったりもしました。

学校でのレッスンも重要ですが、学外でボクシングをしながら、英語を話す機会が多かったので、最終的に3ヶ月のセブ島留学で300点もスコアが上がったんですよ。

CEBU21 Staff

TOEIC300点アップはすごいですね!英語を自然と使える環境が大きかったのでしょうね。ところで、ダイエット、フィットネスの効果はいかがでしたか?

学生 Staff

体重に大きな変化はありませんでしたが、身体は引き締まりました。また良い気分転換になり、かつ定期的に運動を続けたおかげで、セブでも一切体調を崩すことなく毎日健康的に過ごすことができました!


留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました!

トレーナーさんとの燃え上がるような恋愛…


CEBU21 Staff

なんかあまりにもレッスンに気合が入りすぎて、トレーナーさんと恋に落ちてしまったようですね…

学生 Staff

そうなんです(笑)サーキットトレーニング、ミット打ちはトレーナーとのマンツーマンなのでかなり密なコミュニケーションが取れます。そこから会話が生まれて仲良くなることができました。

ミット打ちはトレーナーとのマンツーマンなのでかなり密なコミュニケーションが取れます
学生 Staff

トレーニング後に一緒にご飯を食べに行ったり、ナイトプールに誘ってくれたりと学校以外でもとても良い思い出ができました。

学生 Staff

そして、ある日トレーナーの彼から告白をされ…。

学生 Staff

付き合うことになりました(笑)

日本では3年間彼氏がいなかった、できなかった私としては奇跡です!!!

正直、最初はそこまで好きという感情はなかったのですが、一緒にいる時間が増えるに連れ、どんどん優しくてロマンチックな彼の魅力に惹かれていました…。

この軌道…ガゼルパンチ!?
CEBU21 Staff

おおーーー それはすごい経験ですね。フィリピン人の男性はとてもジェントルマンでマメっていいますよね。日本の男性諸君も頑張らないといけませんね…。

それで、その後彼とはどうなったのですか?

学生 Staff

残念ながら日本とセブでの遠距離恋愛は難しいので、帰国日に泣きながらお別れをしました...。ただ、帰国した今でも彼とはたまにビデオ電話をしていますよ。

CEBU21 Staff

そうだったんですね。また再会できる日が来ると良いですね!ひとみさん本日は貴重な話ありがとうございました!


留学生のREAL #1|ボクシングジムで彼氏ができました!

編集後記


いかがでしたか?
ひとみさんのように、留学中新しいことにチャレンジすることで、思わぬところでの英語力向上や貴重な出会いに恵まれることもあります。

留学の魅力は語学の習得だけではありません。異なる文化の中で適応力、判断力、問題解決能力やコミュニケーション能力などを含む総合的な「人間力」を養うものだと考えています。そして英語力は、それらを獲得する過程でついてくる副産物とも言えます。語学を用いてどのような人と関わるか、何を学ぶかが重要です。

フィリピンでの格闘技体験もその1つですね。フィリピン留学にこれから行かれる方は、是非現地で格闘技体験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?語学習得の先にある様々な可能性に挑戦することで、皆さんの留学がより意義のあるものになるでしょう。

今後とも、この『留学のREAL』で留学生の生の体験談をピックアップしていきたいと思います。Stay tuned!


CEBU21公式のfacebook、twitterページにてCEBU21最新記事の更新情報が確認できますので、是非フォローください!

Written by CEBU21留学カウンセラー
日名子 陽介
米国にテニス留学をしていた時もあったので、テニスのことならなんでも話せます (笑) 戦国歴史小説を良く読みます。好きな武将は上杉謙信と直江兼続です。
フィリピンに限らず、海外留学することは、語学力だけでなく、国際感覚、視野や見分を広げるのに役立ちます。 悩んでいるより、まずは行動を起こしてください。 必ず海外へのパスポートをお渡しします。





カウンセラー 藤澤 いよいよ初めてのフィリピン留学!何があればいいの?現地で手に入らないものって何? …
2023-04-27
CEBU21編集部
1,020
CEBU21の新入社員「AD佐藤」が初めてのフィリピン・セブ留学にチャレンジ!前回は留学中の1日(午前中)をお伝えしましたが、引き続き今回は、お昼から放課後についてお伝えします!※編集の関係上、前回から非常に時間が空いての更新となります。 目次・11:50~…
2019-11-15
CEBU21 佐藤
4,018
日韓関係の悪化、対立。昨今メディアでは連日のように日本と韓国の対立が報道されています。それが原因で旅行や留学の計画を見直されている方もいらっしゃるのではないでしょうか? …
2019-08-22
CEBU21 中居
4,891
留学会社CEBU21で人事担当として勤務している羽野(ハノ)です。 皆さんは留学経験や英語を活かした仕事をしたいと考えたとき、「留学の経験を活かして~」や「英語を使った仕事がしたい~」と自己PRしていませんか? 意外と知られていないNGな自己PRや、英語を使った仕事に就きたい、留学後の転職…
2019-07-05
CEBU21 羽野
4,369
CEBU21の新入社員「AD佐藤」が初めてのフィリピン・セブ留学にチャレンジ!連載第二回目の今回は実際にはじまった留学生活に…
2019-01-21
CEBU21 佐藤
3,757
皆さんはじめまして。CEBU21カウンセラーの漆間(うるま)です。いきなりですがワーキングホリデー(以下ワーホリ)という制度をご存知でしょうか?海…
2018-12-25
CEBU21 漆間
3,964
久保光博 久保’s EYEフィリピン留学の黎明期より活躍する、業界関係者なら知らぬものはいないCEBU21の久保光博(クボ ミツヒロ)。彼独自の切り口が鋭い視点でフィリピン留学の裏側を語る…
2018-12-20
CEBU21 久保
3,722
留学会社CEBU21で人事担当として勤務している羽野(ハノ)です。 …
2018-09-14
CEBU21 羽野
5,660
CEBU21の新入社員「AD佐藤」が初めてのフィリピン・セブ留学にチャレンジ! …
2018-09-03
CEBU21 佐藤
5,753
こんにちは。CEBU21の留学カウンセラー日名子です。突然ですが、フィリピンで人…
2018-08-15
CEBU21 日名子
6,117
久保光博 久保’s EYEフィリピン留学の黎明期より活躍する、業界関係者なら知らぬものはいないCEBU21の久保光博(クボ ミツヒロ)。彼独自の切り口が鋭い視点でフィリピン留学の裏側を語る…
2018-07-20
CEBU21 久保
4,714
留学カウンセラーの中居です。連日多くの留学相談をCEBU21へお寄せいただき誠にありがとうございます。そこで毎度のように「空きが少なくなってきております…」とお伝えしなければいけない状況が続いています。 私自身、旅行サイトで 残り1名分…
2018-05-11
CEBU21 中居
4,495
皆さん お元気でしょうか? 6月も中旬になり、だいぶ暖かくなってきましたね。 先日、Yさんがオフィスに来てくれました。 関西出身のYさんは、以前関西ローカルの番組にタレントさんと出演していたようです。 そのため外見もさることながら、頭の回転が早く、コミ…
2017-06-15
留学カウンセラー 日名子陽介
5,693
○年ぶり!?CEBU21オフィスリニューアル大作戦オフィス移転と模様替え 当社が2005年5月にフィリピン留学エージェントとして創業してから丸12年。 その間渋谷→池袋へのオフィス移転をはじめ、池袋に移転してきてからは1-2年に一度は大掃除も兼ねた模様替えを行っていました(^^) しかし、忙しさにかまけ(!?)ここ2年くらいは全く…
2017-06-06
留学カウンセラー 羽野
3,906
皆さん、GWは楽しましたか? 連休明けの本日、今年3月に大学を卒業したAさんがオフィスに来てくれました。 Aさんは大学時代 1年間 休学をしてオーストラリアに留学をされました。 そしてそこで英語教授資格 (J Shine)を取得されました。 教員免許もお持ちで…
2017-05-10
CEBU21 編集部
5,250
皆さん こんにちは! 先日は、Sさんがオフィスに来てくれました。 Sさんは、大学を卒業後に、長年福祉施設で勤務されていましたが 今年退職をして、5月からフィリピンに留学することになりました。 Sさんほど明るく話しやすい生徒さんは珍しいです… 韓流好きで、1人…
2017-04-10
留学カウンセラー 日名子陽介
4,102
皆さん こんにちは! だいぶ春らしい季節になってきましたね。 本日は、T大学3年生のHくんがオフィスに来てくれました。 昨年、カンボジアとフィリピンに旅行した時に、自分の英語力のなさを痛感して大学の休学制度を利用して、留学を決めたようです。 最初は、クラークの学校を…
2017-03-23
留学カウンセラー 日名子陽介
4,124
日本では、多国籍の料理を扱うレストランが数多くあり、日本国内にいながら世界各国の味を気軽に楽しむことが出来ます。しかし、フィリピン料理のレストラン、というとあまり日本では馴染みがありません。 同じ東南アジアの、タイやベトナム料理などは日本でも人気が高く、日本人でもファンが多いでしょう。フィリピン留学を考えている、フィリピンが初めての学生さんにとってはイメージすることが幾分難しいこ…
2016-06-27
CEBU21 CEO 趙文授
5,575
こんにちは、フィリピン留学CEBU21カウンセラーの中居です。 日本人の方が英語を勉強するにあたってぶつかる大きな壁といえば『発音』ではないでしょうか。 RやL、THの発音など、普段日本語では使用しない発音は口の動きも慣れていないせいか、なかなかマスターするのが難しいですよね。今回はそんな発音の上達テクニックや、そもそも発音をよくする必要があるのか?といったお話をお送りします。 …
2016-03-01
留学カウンセラー 中居良輔
8,064
皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨年末のことですが中国のとある地方都市大学にフィリピン留学のプレゼンテーションをしに私、中居が行ってきました。中国を訪れたのは子供時代、北京に観光に行った以来ですから実質初めてのようなものです。そこでは、色々私を驚かせてくれる体験をすることができ、留学生の皆さんにもヒントになることがあるので…
2016-01-07
留学カウンセラー 中居良輔
5,986
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top