IMEC英語学校
International Master of English Center in Baguio City
       
 
食事  
       
   
  3

ルンピア(Lumpia)

Share |
投稿者 IMEC
作成日 2012/09/14
ㆍ照会: 1910    
ローカルフードの屋台みたいなのが道のあっちこっちで売ってるので、ストリートフード巡りってのも楽しいです。安いですし。だいたい20ペソ(40円)くらいでいろんな食べ物が食べれます。日本人の口に合わないようなものも多々ありますが、せっかくフィリピンに来たのだから現地の人が食べているものと同じものを食べてローカル気分を味わうのもいろんな発見があるかもしれません。
IMECの校舎に現れる怪しげなこのおっちゃん↓だいたい1時間目の休み時間をピンポイントでねらって出没します。ルンピアノおっちゃんとよんでます

これ↓がルンピアです。1個10ペソ(20円)春巻きみたいなの。串に刺さってるのはライスケーケで揚げ餅に砂糖がかかったお菓子です。これもおいしいです。

ルンピアはもともと中国の食べ物なんだと思いますが、アジア全般でよく食べられてる食べ物で、日本で言う春巻きの事をフィリピンだとルンピアって呼んでます。中身は日本の春巻きとそんなかわりません。でもぜんぶ野菜です。これにフィリピンでは唐辛子を浸けた酢をかけて食べます。なにかとフィリピン人は酢が好きみたいでいろんなものに酢をかけて食べてます。うまいです。
ルンピアのおっちゃんがくると先生と生徒にの人だかりができてすぐに売り切れてしまいます。
な、感じで、安い!うまい!野菜だしヘルシーという事で小腹がすいたらルンピア!
この記事をQRコードで共有
 
氏名アイコン Eri
2012-09-18 17:30
Lumpia!すなわち、春巻きw
揚げてあるのも美味しいですが、生もけっこーいけますよ^^
フィリピンの生春巻きは中身が野菜でソースがニンニク入りの茶色い甘いソースですw
(地域にもよるかもしれませんが...)
   
 
  2

ニューダイニングルーム

Share |
投稿者 IMEC
作成日 2012/02/21
ㆍ照会: 1682    
日本人の生徒さんは今8名います。
日本の大学は春休みらしくみんな大学生です。
春休みを利用してフィリピンプチ留学的な感じでみなさん1ヶ月前後の滞在がほとんどです。
安くて日本からも近いので気軽に留学できちゃいます。

貿易会社の内定が決まり実務で使う英語のならしできている人や、
就職先が寮なので共同生活の訓練もかねて英語の勉強にきてる人や、
国際支援をしているNGO就職めざして英語の勉強しにきている人などなど、

フレッシュでエネルギッシュな若者を横目でみつつジェラシーを感じる今日この頃です
と、まぁ、みなさんそれぞれの目標に向かってうまくフィリピン留学を使ってる感じです。

そんなこんなでだんだん生徒さんが増えてきて、もっと広いダイニングルームを!!
という事で、ホテルのお客さん用のダイニングルームが学生さんのダイニングルームになりました。とても広くて奇麗なのでちょっぴり豪華な気分です。

皆さん仲良くお昼ご飯中↓
この記事をQRコードで共有
 
氏名アイコン CEBU21
2012-02-21 23:33
ホテルのほうのダイニングルーム、復活したんですね。よかったです! スタッフK
   
 
  1

IMECごはん

Share |
投稿者 IMEC
作成日 2012/02/17
ㆍ照会: 2105    

IMECのごはんはおもに韓国料理がが中心になります

味噌や醤油など日本と韓国は同じような調味料を使っているので、

日本人の口にもおいしくいただけます

しょうじきちょっぴりピリ辛ですが

チジミやナムル、サムギョプサル!

もれなく3食キムチ付きで本場韓国の家庭料理が毎日食べれます。 

コリアンフレンズの英語による料理解説をききながらフィリピンで食べる韓国の味!

なんか不思議な感じです。

レパートリーも豊富なのでいつのまにか韓国料理通になっちゃいますよ


 


 


 



この記事をQRコードで共有
 
氏名アイコン CEBU21
2012-02-21 23:31
おかずの品数が他校よりも豊富ですね。ぜひ日本食の割合を少しずつ増やす努力をお願いしまっす!
スタッフK
   
 
1
Copyright ⓒ IMEC BLOG All Rights Reserved.