フィリピンで銀行口座は作れますか?

CEBU21編集部 2007/08/13 22799
 フィリピンでは,一般観光ビザでは原則的にフィリピン現地銀行で口座の開設が不可能ですが、一部銀行ではパスポートだけあれば,口座開設が可能な所もあります。
 
Equitable銀行の場合はパスポートだけ提出すれば口座の開設が可能でした。しかしドル通帳開設は不可能であり、ペソ通帳のみ可能です。
 
BANCO DE ORO銀行はドル,ペソ二つとも可能です。
 
口座開設は意外と簡単です。
 
必要事項
1.住所と電話番号がなければなりません。銀行に行く前に住所と電話番号のメモを取って下さい。
2.身分証明書が必要です。主に二つ以上が必要です。学生書とパスポートを持参してください。
3.本人のサインが必要です。パスポートのサインと同一でなければなりません。
4.学校のスタッフや先生と一緒に行くことをお勧めします。
 
-ATMカードの場合はYESと答えた方が良いです。
担当職員が上の2点のapplicationの作成を要求します。 分からないところがあれば職員に尋ねて下さい。
-ATMカードは早ければ3日、遅ければ2週間程度かかります。 
 
Service charge:保管料といいます。 フィリピンでは本人の銀行口座内に一定金額以上がなければなりません。
 口座内の残高が銀行で要求する額を下回ると銀行に保管料をとられます。限度額は銀行によって異なります。
一般的に,1,000ペソで月100ペソずつ通帳からService chargeとしてとられます。
そして3ヶ月の間残高が0ペソであると口座は消えてしまいます。
 
 
Blank(空欄)
Deposit(預金)
Withdrawal(出金)
Cash(現金)
PIN(暗証番号)
ATM(現金自動支給期)
 
利子は1~24,999ペソまでは年3%で1,000,000ペソ以上の場合7%の利子が発生します。
銀行ごとに若干の差はあります。





   
フィリピン留学 知恵袋 よくある質問 FAQ フィリピン留学情報はCEBU21
   
はじめての方は ワーホリも行きたい場合、フィリピンはどのくらい留学すればいいですか?
学校に関して エージェント・学校が倒産した場合、留学は続けられますか?
学校に関して スピーキングに特化している学校はありますか?
学校に関して フィリピンの学校でフィットネスジムがある学校はありますか?
学校に関して 日本資本と韓国資本の学校、どちらがおすすめですか?
学校に関して フィリピン留学でネイティブ講師のレッスンを受講することは可能ですか?
学校に関して マンツーマン授業がどういう内容や雰囲気ですか?
学校に関して 語学学校の位置はどのあたりですか?
生活に関して 虫が苦手ですが、 虫が出ない学校を紹介してもらえますか?
生活に関して 韓国人男性から飲みに誘われた時はどうしたらいいですか?
生活に関して SIM フリー携帯はフィリピン留学で必要ですか?
生活に関して 何人部屋がおすすめですか?
生活に関して 学校の食事って、どんな食事がでてくるのですか?
生活に関して ポケットWiFiはフィリピン留学に必要か?その費用と手続方法
生活に関して フィリピン現地での生活の様子は?
生活に関して 具体的な1日のスケジュール例は?
生活に関して フィリピンの交通事情は?
生活に関して フィリピンで日本の電化製品を使うには変圧器が必要?:電圧220V 60hz
費用・お金 フィリピン留学で1ヶ月の生活費ってどれぐらいするのでしょうか?
費用・お金 特別に割引はしてもらえるのでしょうか?
費用・お金 「両替のタイミングは?」フィリピン留学の気になる両替情報
費用・お金 フィリピン現地のATMでお金はおろせますか?
準備・出発 『ARPとECC』フィリピンの留学期間に応じた各種申請について
準備・出発 フィリピン留学時に証明写真は必要ですか?
準備・出発 60日以上フィリピン留学に行く方は必見!『ACR I-Card』とは
準備・出発 フィリピン留学中の『ビザ』の仕組みを理解しておこう!
準備・出発 フィリピン留学に必要な『SSP』とは?費用や注意点まとめ
12

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング