フィリピン留学体験談

#312|東京都ASさん (20代男性) OKEA 8週間

CEBU21 2011-09-13 20,111
英語を学べることに加えて、多くの出会いがあります。こ韓国人の方が多いので、韓国人の方と友達になれます。 また日本人の方でも、色々な経験をされている方もいるので、話を聞くだけでも将来に対する視野が広がると思います

学校滞在期間(2011年8月から4週間)のASさんより。

①<OKEAで良かったところは?>

・スパルタコースでしたが、50分毎の授業のためか、想像していたよりは大変ではなかったように感じました。大学受験を乗り越えたことがある人なら苦ではないはず!!

・教師によっては、あたりはずれがあるようでした。私の先生達はみんな熱心で、フレンドリーだったので、英語で会話するのが楽しくなりました。

・部屋で、ある日突然「蟻」だが大量発生しました。1階の部屋では、蟻やらヤモリ?に遭遇します。

・食事は、毎日3食ほとんどが、韓国料理です。辛い物が苦手な人には少しきついかもしれません。

・日本人スタッフさんは、とても頼りになるお姉さんです。困ったことがあると相談にのってくれます。

CNNなど、海外のTV番組を見れるので、英語の勉強になると思います。

②<OKEAで不満に思うところは?>

・トイレとお風呂(シャワー)がセパレートではないので、少し不便でした。

・部屋の床がタイルで、タイルとタイルの間の汚れが気になりました。ルームクリーニングでも落ちないので、気になる人はスリッパORクロックスのような簡単な履き物が必需品です。

・2週間ずっとおなかに不調を感じていました。

③<バコロドの良いところ、悪いところについて>

SMやロビンソンなど、大型ショッピングモールが近くにあること。美味しいチーズケーキ屋があり、チーズケーキが80ペソ(160円)くらいで食べられる。

・街の雰囲気が排気ガスでよどんでいるので、のどを痛めやすい。

④<最後に留学を考えている方々にひと言お願いします。>

留学先では英語を学べることに加えて、多くの出会いがあります。ここOKEAでは、韓国人の方が多いので、韓国人の方と友達になれます。

また日本人の方でも、色々な経験をされている方もいるので、話を聞くだけでも将来に対する視野が広がると思います。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る