フィリピン留学体験談

#320|埼玉県TAさん (20代男性) OKEA 12週間

CEBU21 2011-12-01 20,135
留学を成功させるのも失敗だったなと思わせるのも自分の努力次第だと思います。目的意識を強く持つと良いと思います!

OKEA滞在期間(2011年8月から3カ月)のToruさんより。

①<OKEAで良かったところは?>
1日9コマの授業で、みっちり英語を勉強できました。また、日本人スタッフの方も、私が困った事や質問があると親身になって相談に乗っていただき、とても助かりました。また、こまめに声をかけていただきました。

チューターの方も授業以外にもいろんな話をしてくださり、楽しみながら英語を勉強することができました。

②<OKEAで不満に思うところは?>

ご飯が、韓国料理ばかりでつらかったです。あと、インターネットの環境は良いのですが、たまに使用できない日がありました。あとは、学校の敷地が狭く、私は、スパルタコースで月~木曜日は外出することができなかったので、たまに息苦しく感じました。

③<バコロドの良いところ、悪いところについて>

バコロドは、良くも悪くも静かなところで、勉強に集中するには良い場所だと思います。ショッピングモールなども充実しているので、生活に不便を感じることはありませんでした。

④<その他なんでもご記入下さい。>

TOMOさん、本当にありがとうございました。3カ月は、長いようでやはりあっという間でした。これからオーストラリアに向かうのですが、毎日楽しむように心がけます。TOMOさんが、日本に帰国されている間は、とても寂しかったのですが、やはりTOMOさんがいると心強かったです。お世話になりました。

⑤<最後に留学を考えている方々にひと言お願いします。>

私は、まだ少ししか経験していないので、あまり分からないのですが、留学を成功させるのも失敗だったなと思わせるのも自分の努力次第だと思います。目的意識を強く持つと良いと思います。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る