フィリピン留学体験談

#328|愛知県RNさん(20代男性) OKEA 4週間

CEBU21 2012-02-25 18,840
ここOKEAは先生、韓国人ともにめっちゃフレンドリー、とてもいい環境にあります

英語留学は今回が初めてでした。

そんな環境でOKEAを自分が選んだ理由とは。

・ネグロス島バコロドは日本人も少なく、治安もいいので落ち着いて勉強できる。

と旅をしている友達から聞き、CEBU21で申し込みしました。

ここOKEAは先生、韓国人ともにめっちゃフレンドリー、とてもいい環境にあります。

街自体もそんなに大きくなく、でも田舎ではなくショッピングモールも3つあり、気軽に行けます。
学校の前からジプニーに乗ってすぐ街に出れるので慣れてくれば一人で行動できます。

学校の雰囲気は明るく、グループ授業では韓国人と和気あいあいと授業をしています。

マンツーマン授業は先生と個人のペースで特に伸ばしたい能力、わからない単語、文法も質問でき、授業中は自分の話している文法、発音が違えばすぐに指摘してくれるなど英語漬けになれます。

自分の受けてるコースはクラシックコースですが、授業は朝から夜まで自由に組み合わせることができ、授業後も実習室でみんな勉強しているため、必然的に自分もやらなきゃって感じて勉強できます。

しかし、金曜日の夜は授業がない&毎週卒業生のお別れ会があります。

一緒に過ごした仲間とのお別れは寂しいですが、話したことの無い韓国人と仲良くなれますし、また新たな交流の広がりとかもあり楽しいです!!

でも韓国人お酒めっちゃ強いですが・・・()

毎週末は色んな人とショッピングにマッサージしにいったり、Coffeeショップめぐり、食事などさまざまな事をしています。

韓国人も気さくに誘ってくるので楽しいです。

もちろん会話はお互い英語ですが、レベルも同じくらいなので全然気兼ねなく冗談をいいあったりしています。

またここOKEAでは無料でホテルのプール施設を借りれるので、そこに韓国人は毎週末泳ぎに行っています。

近くにもプール施設があり、そこに韓国人と先生と遊びに行ったりもしています。

自分が留学している期間にバコロドでのお祭りのマスカラフェスティバスがありました。

これは10月頭から10月19日まで行われていて、ユニークなマスクを付けた人達のダンス、バコロド名物の焼き鳥みたいな屋台、バンド演奏、エレクトリカルパレード、ダンス、ビューティーコンテストなど様々なイベントが毎週末繰り広げられていて楽しめたお祭りでした。

チューターも生徒も一緒になって街に繰り出していました。

この時期は雨季で台風も多く、しょっちゅう雨が降ったり、雷がなったり、たまに停電しますが、学校が自家発電?をもっているのかすぐに復旧します!

観光面でもここからボラカイ島、イロイロ市、セブ、ボホール島などそこまで遠くなくいけるのでみんな連休などを利用して遊びにいっています。

残り一ヶ月の英語留学を勉強も頑張りながら、遊びににも充実した1ヶ月を過ごしていきます!!

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る