体験談 日本人学生 Deniさん

CEBU21 2013/10/17 19055
英語学習のはじめの一歩としてフィリピン留学に踏み切ったことは本当に価値あるものだったと言うことができます。さらに英語を学び、自分には無い考え方を持った人と知り合うことで自分の思考の幅を広げていけたらいいなと思っています。
プロフィール



お名前・イニシャル Deni
職業 大学生
渡航時の年齢 21
語学学校名 JIC BAGUIO
受講コース プログラムA
留学期間 16週間


英語レベル

項目 留学前 留学後
英検    
英語レベル(自己評価) 中下 中上
仕事の内容    
仕事で英語を使うことがあるか    


フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  海外に出ることで、日本では味わうことのできない英語環境に自分の身を置き、Speakingはもちろん、Writing、Listening、Readingの力を総合的に伸ばしたいと考えたためです。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  1番の理由はやはりコストです。イギリス、オーストラリア、カナダなどと比較して圧倒的に経済的。加えて、あまり馴染みのない留学先だったのでどのように英語が学習できるのか興味がありました。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  英語学習に集中したいという強い意志があり、気候面と治安面で比較的評価が良かったバギオを選択しました。その中で、個人的に生徒総数が少なく小規模である学校"JIC BAGUIO"に惹かれました。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点は、生徒が滞在する寮が広く4人部屋を希望すると2階建ての十分なスペースの部屋に滞在できたところ。悪い点は、学校が交通量の多い道路に面しており夜間でも車の騒音に睡眠を妨害されることが多々あったところ。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  基本的には机に向かって過ごしました。平日学習したことを復習したり、自分の中で不足していると感じる部分を補強する時間に当てていました。外出する機会を制限して、出来るだけ学校内で過ごすよう心がけていました。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  1か月あたり1万円くらいだったと思います。12週間の留学期間で3,4万円の消費でした。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  2か国目として現在オーストラリアに留学しているのですが、フィリピンでの基礎固めと集中的学習がとても役立っています。もちろん現地の英語が聞き取れない場面は多々ありますが、フィリピン留学無しでここにくるべきではなかったと強く感じています。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  自分次第で英語学習を徹底して出来るところ。また、日本で学習する環境とは全く異なり、英語に触れる機会が多いためその分成長が見込めることも良い点のひとつだと思います。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  ある一定の英語レベルまで達すると生徒間の会話やコミュニケーションに物足りなさを感じてくる場面があります。生徒の出入りが頻繁なためか、自分が学校で上位のレベルに位置すると必然的に他の生徒から学ぶものは少なくなるのでそこは気を付けなければいけないでしょう。
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  英語学習のはじめの一歩としてフィリピン留学に踏み切ったことは本当に価値あるものだったと言うことができます。さらに英語を学び、自分には無い考え方を持った人と知り合うことで自分の思考の幅を広げていけたらいいなと思っています。
 

 


フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談 日本人学生 Deniさん:ページトップに戻る


体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
満足度120% 。 1週間の留学で意味があるのかとと不安でしたが、1週間でも英語力がアップしたことを実感できました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
何よりも英語学習に対するモチベーションが上がりました。日本でも勉強を続けられそうです!
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング