shaunさんのフィリピン留学体験談

2015/04/16 4390
時間のあるうちにこのフィリピン留学のような貴重な経験ができて良かったです

プロフィール

お名前・イニシャル
Shaun さん
職業
大学生
渡航時の年齢
20
語学学校名
LSLC
受講コース
Regularコース
留学期間
4週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEFL
423
558
英検
3級
-
英語レベル(自己評価)
初級
中下級
仕事の内容
-
-
仕事で英語を使うことがあるか
-
-

フィリピン生活と留学

Q1. なぜ留学をされたいと思ったのですか?

遠い異国の地でひとり留学する事で、勉強はもちろん文化を越えて関わりあう人間関係やエキサイティングな生活環境、感動も挫折も衝撃も哀愁も、すべてが学びとなって自分を成長させてくれると思った。

Q2. なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?

自分の現在の英語力で語学学校に行ってもついていけるのかという不安があったが、フィリピンの授業体制は1対1のマンツーマンレッスンが主となってる事を知り、自分に最適な授業体制だと思った。また、学費の安さも魅力の一つだ。

Q3. フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?

この学校の特徴は他の語学学校とは異なりラサール大学の付属の学校なのでラサール大学内にローカルの生徒と一緒に通う事になる。語学学校の生徒だけでなく現地の生徒ともコミュニケーションをとれるのでこの学校を選択した。

Q4. 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?

現地の大学内に校舎がある事で現地の大学生と関わりを持つ事が出来る。また、グループレッスンではそれをアシストするように現地の大学生へのインタビューなどの授業も行われる。

Q5. 週末はどう過ごされましたか?

小さい街なのでジプニーに乗り街を探索したり、寮内で出来た友達とプールやデパート、外食をしたりして楽しんでいました。

Q6. お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?

2万5千円

Q7. フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?

現地の先生や寮内で韓国人の友達ができ、帰国後、英語でやり取りする事でお互いに高め合える事。コミュニケーションの取り方が上達し、日本に帰ってきた時に言葉が通じる中でのコミュニケーションがすごく楽に感じた。

Q8. フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?

英語力に自信がなくても自分のレベルにあった授業を受けられ、なおかつそれがマンツーマンのレッスンという事。また、物価の安さも魅力的である。

Q9. フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。

外出の際に貴重品を持ち歩かない事、大金を持ち歩かない、人混みの中でリュックやバックは前に抱える、水道水を飲まない、日本食を少し持っていく、マニラでチップをせがんでくるスタッフがいるので無視する

Q10. 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。

初めての海外で英語を話すのもままならない自分でしたが、言葉がわからないなりにコミュニケーションは出来た方だと思います。そこで分かった事は伝えようとする気持ちと伝わらなかった時の悔しさを帰国後バネにする事が重要だと思います。韓国にも友達ができ、先日韓国へ遊びに行ってきました。寮内で出会える友達とは深い仲を築けると思います、時間のあるうちにこのような経験ができて良かったです。ありがとうございました。

    
 








shaunさんのフィリピン留学体験談:ページトップに戻る


フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング