takeさんのフィリピン留学体験談

CEBU21 2015/04/16 4970
マンツーマンレッスンが魅力的でした!

プロフィール

お名前・イニシャル
take さん
職業
公務員
渡航時の年齢
26
語学学校名
3D
受講コース
マンツーマン強化コース
留学期間
12週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEFL
-
-
英検
-
-
英語レベル(自己評価)
ビギナー
中下級
仕事の内容
日常会話
日常会話
仕事で英語を使うことがあるか
たまに
たまに

フィリピン生活と留学

Q1. なぜ留学をされたいと思ったのですか?

仕事で使い機会が少しあるのと、妹が以前セブに留学しており、興味を持った。転職の時期で時間があるため、自分の今しかできないことはなにかと考えたところ、留学がありました。世界がグローバル化されているため海外の旅行者も日本でよく見かけますし、自身も旅行に行くときに必要になってくると思ったからです。また、転職先が役所になったため、私の住んでいる地域は様々な外人がおり、必要な場面が出てくるのは目に見えていたためです。 

Q2. なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?

マンツーマンレッスンが魅力的であった。ご存知の通り、欧米では資金が格段に高く、講義も1人の先生に対して大人数の生徒のためフィリピンを選択しました。

Q3. フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?

国際色豊かだとHPより感じたが、時期を間違えた感じがする。日本人が多すぎた。御社のアドバイザーの方がお勧めしてくれたためです。セブシティーから近く島の中心部にあり、思い出作りにも最適な場所でした。

Q4. 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?

全体的に他の学校と比べ良好。日本人マネージャーの存在意義が不明であったことがマイナス。一番気を使ったのが男性マネージャー。なんのためにいるのかを考えて勤めてほしい。

Q5. 週末はどう過ごされましたか?

初めのうちはビーチに出かけた。3か月目からは3Dの中でまったり過ごしていた。ショッピングモールに行きました。また、マッサージショップも多くあり、値段も安かったためよく利用しました。

Q6. お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?

10万。食費にとても使った気がする。フィリピンの先生と行くときは全額私がだしてあげていたため2000ペソ。一人1000ペソ。日本食のレストランは日本で食べるのと大差ない金額であったと思います。また円安のため高かったです。

Q7. フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?

日本で英会話を通っているが、クラスの昇給ができた。5クラスのうち、一番下のクラスが真ん中のクラスに変わりました。2段階上がりました。 

Q8. フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
安い。レベルが低いならばマンツーマンレッスンであるためスキルの向上が望みやすい。少し訛りがあると言われるが、私としてはそこまで聞き分けれるわけではないので十分であった。

Q9. フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。

保険には入った方がいい。多くの生徒が入学後1か月以内にのどの病気になっており、私も先生に見てもらった。毎週水曜日に3Dに医者がくるためそれはとても助かった。保険さえ加入していれば手続き等、むこうがやってくれるため負担が少なく助かった。

Q10. 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。

地方公務員として住民の皆様と関わる仕事をしている。今後、その地域に住んでおられる日本人以外の方と日本人を繋ぎ、地域の発展に貢献していきたいと思っている。

    
 








takeさんのフィリピン留学体験談:ページトップに戻る


フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング