M.Iさん フィリピン留学体験談

CEBU21 2015/03/24 6222
今回のフィリピン留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就きたいです!

プロフィール

お名前・イニシャル
M.I さん
職業
パート・アルバイト
渡航時の年齢
26
語学学校名
HELP ENGLISH
受講コース
ESL-5
留学期間
6週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEIC
660
700
英検
-
-
英語レベル(自己評価)
中下
中級
仕事の内容
-
-
仕事で英語を使うことがあるか
-
-

フィリピン生活と留学

Q1. なぜ留学をされたいと思ったのですか?

転職活動をする前に、英語をもう一度基礎からしっかり学ぶ時間を持ちたかったからです。また英語力を活かせる仕事に就きたいという希望もあり、今回の留学で少しでも自分に自信をつけたいと考えました。

Q2. なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?

①価格の安さ②マンツーマンなので自分のレベルに合わせて授業してもらえる③寮と学校が同じ建物なので勉強できる環境がしっかり整っている

Q3. フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?

ネイティブコースがあること、また学校周辺の治安が良く、日本人スタッフがいることを重視して選びました。またイングリッシュオンリーポリシーを採用しており、土日にオプションで授業を追加出来るなど、教育レベルや環境の良さを感じたからです。

Q4. 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?

学校のすぐ周辺なら女性一人で歩いても平気なくらい治安が良かったです。先生たちも生徒もフレンドリーで、スタッフの方もすぐに相談に応じてくれる親切な人ばかりでした。学校の施設がもう少しきれいだといいです。食事は辛い物、にんにく、脂っこいものが多いですが、一週間するとたいていの人は美味しく感じてました。

Q5. 週末はどう過ごされましたか?

土曜はたいてい外に出掛けて、日曜はクボ(学校の外にあるテーブル付きの小屋)で勉強することが多かったです。よく友人とショッピングセンターに行ったり、学校のプールで泳いだりしていました。車で片道5時間くらいかかりますが、海でシュノーケリングもできていい思い出になりました。

Q6. お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?

3万円くらいです。

Q7. フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?

一か月半の中でも、TOEICのスコアがちゃんと伸びていました。また英語とは関係ないかもしれませんが、間違っていても英語で伝えることを意識していたせいか、以前よりも自分の意見や考えていることを積極的に伝えられるようになったような気がします。

Q8. フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?

マンツーマンの授業は自分の要望を伝えながら進められますし、先生たちもフレンドリーでありながら親身になって教えてくれる方が多いです。私のように自分の英語に自信が持てず、話すことをためらってしまう方には特にお勧めの留学先だと思います。

Q9. フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。

レストランで鶏肉を食べて食中毒になった話を何度か聞きました。ショッピングセンター内の飲食店やチェーン店、スタッフや先生に聞いてからお店に行ったほうが安心だと思います。

Q10. 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。

今後の夢は、今回の留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就くことです。そして私もたくさん周りから応援してもらった分、人の役に立てる人間になりたいです。日名子さんをはじめ、多くの人にサポートして頂いたおかげで、充実した留学生活を送ることが出来ました。就職をしてから留学に行くことを諦めていましたが、夢ではなく現実にすることが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。









M.Iさん フィリピン留学体験談:ページトップに戻る


体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
満足度120% 。 1週間の留学で意味があるのかとと不安でしたが、1週間でも英語力がアップしたことを実感できました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
何よりも英語学習に対するモチベーションが上がりました。日本でも勉強を続けられそうです!
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング