K.Gさん フィリピン留学体験談

CEBU21 2015/10/02 4767
大満足でした!

プロフィール

お名前・イニシャル
K.G さん
職業
-
渡航時の年齢
24
語学学校名
MTM Academy(リロアン)
受講コース
   
Intensive ESL General
留学期間
4週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEIC
515
-
英検
-
-
英語レベル(自己評価)
 
中下
仕事の内容
-
-
仕事で英語を使うことがあるか
-
-

フィリピン留学

Q1. 留学を決意したきっかけ

セブ留学前にオーストラリアにワーホリに行っていました。そこで会った日本人の方がフィリピン留学を経由していてとても英語が上手だったので期待を持って決意しました。

Q2. この学校を選んだ理由、実際に行ってみてどうでしたか?

MTMという学校でしたが、この学校はセブ市内からおよそ1時間、利便性が悪い、日本人スタッフがいない、ということでガッツリ英語に浸れると期待し選びました。実際、その通りで日本人は全体で2人、1か月間ほとんど日本語をしゃべることはなく、最終週は英語の上達が実感できるほどでした。

Q3. 週末は誰と、どこで、どのようにに過ごしましたか。また、お小遣いは滞在中どれくらい使いましたか?

韓国人、フィリピンの先生たちと買い物、旅行、マッサージ、飲み会などをして過ごしました。週末もとにかく英語をしゃべりました。お小遣いはボホール島への旅行、お土産、日用品の購入などでで3万円ほど遣いました。

Q4. フィリピン留学を検討している人にアドバイスや伝えたいことはありますか。

せっかくお金をかけてわざわざ海外へ英語を学びに行くのですから、時間を大切に使ってください。一番意識してほしいことは、日本人となるべく関わらない、日本語をしゃべらないことです。前述のようにお金をかけてまで日本人の友達をつくる、日本語をしゃべる必要はありますか。常に他国の人と関わるように気をつけてください。そうすると英語はもちろん異文化を学ぶこともでき、そういったところにお金をかける意義があると思います。それと、自分の性格がそうでなくても社交的に振る舞うように心がけてみてください。

Q5. フィリピン留学を終えた感想をお聞かせください。

大満足でした。の一言です。MTMは9月に一旦閉め、経営者が変わるということもあり、新しい学生が入ってくることがありませんでした。そのため、少ない学生数で親密に交友できました。それは英語の上達にとてもよかったと思います。また、社交的になろうと努力したことで担当でない先生、さらにはセキュリティーの方からも声をかけられて休み時間も廊下でおしゃべりをしていました。本当に実りのある留学でした。



フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp





K.Gさん フィリピン留学体験談:ページトップに戻る


体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
Tomさん の PINES Baguio / Power ESL / 12週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング