MITSURU さんのEG Academy フィリピン留学体験談

2016/01/19 1513
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!

プロフィール

お名前・イニシャル
MITSURU さん
職業
教育関係のお仕事
語学学校名
EG Academy
留学期間
9ヶ月

フィリピン留学 体験談

Q1. 今回の留学を振り返ってみて、1言または1文で表現してください。

I can't express my gratitude to EG Academy in words!!

Q2. フィリピン留学のきっかけを教えてください。

豊富なマンツーマンクラス数と授業料の手頃さが決め手です。

また業務上英語は不可欠なのでとにかく国際交流よりも語学力の向上を短期間で効率的にはかれる場所という視点でフィリピンを選びました。

Q3. EGアカデミーの生活の中で、一番印象に残っていることを教えてください。

私を担当してくださった全ての先生から「英語を教えたい」という情熱が伝わってきました。

(フィリピンであることを考慮すれば)整った施設と充実したオフィスからのケアにも満足しています。でも、やはり学校にとって最も大切なことは講師陣の力量や情熱ですね。私の語学力向上をサポートしてくださった全ての方に感謝しています。

Q4. 今回の留学の感想を教えてください。

約9ヶ月の長期でしたが、周囲の協力のおかげで日々勉強に時間を費やすことができました。

また多くの外国人の友人ができた事も語学力の向上と同程度に貴重な収穫でした。異文化に触れ、それを理解し、尊重できる人間に少しは近づけたのではないかと思っています。

Q5. 留学後の予定・目標を教えてください。

・ TOEIC900点

・ 1月から3ヶ月間アメリカ留学

Q6. 最後に、これから留学を検討している方にメッセージをお願いします!

フィリピン人講師へやりたい事を伝えれば何でもできます!

自分の目的にあった授業を受けてください。

ネイティブ講師とのマンツーマンも受けましたが、実際にアメリカやイギリスで使われている生きた英語を学ぶことができました。ただ、フィリピン人講師のほうが外国人に英語を教えるスキルは高いと思います。

最初の数ヶ月は外出することは少なく、勉強に重点をおいていました。
ただ、今思うと先生たちと積極的に出かけることで、学校では学べない、特別英語クラスが受けられたなと少し後悔しています。
学校で勉強することももちろん大切ですが、英語力とは別にここフィリピンでしかできないこと、現地の生活も楽しんでください!
またEGのカリキュラムにあるEG日記は大切にしてください!!!
9ヶ月の滞在で8冊の日記が終わりました。
見返すと面白いし、9ヶ月前の日記と現在の日記を比べると日記の色が違いますね。(笑)
最初の1冊目は先生から赤文字の添削が多く、ページ全体が赤色でした。
今は1700文字(約A4サイズ3枚)ぐらいの文章は書けるようになりました!

毎日日記を書くのは大変ですが、継続してがんばってください!!!

↓↓日本から持ってきたほうがいいものリストはこちらです↓↓

・ 電子辞書
・ 日本語で書いてある英文法の参考書
・ TOEICコースの方はTOEICの過去問本
・ 女性は体重計 (笑)


みつるさんへ

9ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
毎朝売店に座って勉強しているみつるさんの姿がなくなってしまい寂しいです。

同じ教育関係のお仕事をされているので、個人的に相談に乗ってもらったり、他の生徒さんもみつるさんに助けられた方がたくさんいらっしゃると思います。
この場を借りてお礼申し上げます!!!

これからがみつるさんのメイン、アメリカ留学ですね!

思いっきり勉強して、遊んで、楽しんできてください^^

EGアカデミースタッフ一同、またお会いできること楽しみにしています♪

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング