echo0922さんのCELLA フィリピン留学体験談

CEBU21 2016/04/19 1706
マンツーマンレッスンは満足でした!

プロフィール

お名前・イニシャル
echo0922 さん
職業
学生
語学学校名
CELLA
留学期間
3週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 場所について

・留学先で滞在された街はどうでしたか?(雰囲気/治安/その他)

セブに行く前、マニラに寄りました。マニラと比べたら、セブは奇麗で安全なほうだ思います。やはり観光地だけあって、治安もいいほうだと思います。学校内、学校外の治安も特に問題ありませんでした。

Q2. 学校について

  宿舎が新しいので嬉しかったです。お得に良かった点は、先生と学校のスタッフが優しいところです。悪かった点はwifiが全く使えなかったところです。講師のなまりは特になかったと思います。マンツーマン授業は満足していますが、講師の質にばらつきがあると感じました。

Q3.英語力について
英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか? (例:留学前は英語で道を聞かれても答えられなかったが、スムーズに道案内が出来た!など)

簡単な表現をネイティブっぽく言えるようになりました。

Q5. 思い出

楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。また、フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

週末に同期の人といろんなところに遊びに行って楽しかったです。海が凄く奇麗で感動しました。公共のトイレににトイレットペーパーがなかったので、入り口にある自動販売機で買おうとしていたが、やり方が分からなかったので諦めようとしたところ、あるフィリピンの女の子が自ら来て買ってくれました。


 

Q6. 留学生活全体の満足度を教えてください(例80%)

75%



Q7. 留学エージェントについて

数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

対応が迅速だったからです。

個別相談を受けられた方/担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

すごく丁寧に迅速に対応してくれました。


学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?(例:3カ月など)

1週間ぐらい

Q8. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします


できれば1ヶ月以上行ってほしい。3週間だったので、ちょうど生活になれたところ、もう帰らないと行けなかったので、ちょっと残念でした。


 
 


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング