ShotaさんのCPILS フィリピン留学体験談

CEBU21 2016/04/19 2104
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!

プロフィール

お名前・イニシャル
Shota さん
職業
学生
語学学校名
CPILS
留学期間
4週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 場所について

・留学先で滞在された街はどうでしたか?(雰囲気/治安/その他)

セブ島に2月から1ヶ月滞在しました。雨季ではなかったので雨が少なく、毎日暑い日が続き、
そのためか意外と乾燥しているように感じられました。
交通量の多さとインフラ整備不足のために街の空気はかなり汚れているので、少しの距離でもタクシーを使うのが得策かと思います。
貧富の差が激しく、街を歩くと容易に見てとれます。(主にストリートチルドレン)
治安に関してですが、服装や態度に気を付けて対策をしていれば特に被害はないと思われます。

Q2. 学校について

CPILSは他の学校よりも多くの授業がリーズナブルに受けられると知ったからです。
1対1の先生との授業は、自分の思うやりたいことをやらせてくれます。私の場合は会話をメインに授業を進めて貰いました。おかげで会話力は飛躍的に上がりました。4人部屋を選んだことは正解だったと思います。というのも、バックグラウンドの違う人と寝泊まりすることで否が応でも互いに深く知り合うことができるからです。ランドリーシステムは最高で、洋服たちがすっかり綺麗になって帰ってきてくれます。
施設で悪かった点は、建物の造りが古いので、大地震が来たら心配です。(笑)講師のなまりは先生を変える権利があるので心配ないです。
個人的にはなまりはそんなに重要なことではないと思います。(フィリピンだから)
講師の質やクオリティ、マンツーマンは大満足です。ただ、中にはやる気のない先生も混じっているのでそういう先生は直ぐに変えちゃえば問題ないです。

Q3.英語力について
英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか? (例:留学前は英語で道を聞かれても答えられなかったが、スムーズに道案内が出来た!など)

電車などで外国人に会ったときに会話に入ることが出きるようになった。

Q5. 思い出

楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。また、フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

ストリートチルドレンにお金を要求されたときにカルチャーショックを受けました。タクシーの運転手が陽気な方で楽しませてくれました。フレンドリーで、明るく、困ったことがあればなんでも教えてくれます。
 
 

Q6. 留学生活全体の満足度を教えてください(例80%)

100%


Q7. 留学エージェントについて

数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

知名度があって、一番安心して留学できそうだったから。

個別相談を受けられた方/担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

堅苦しくなく、気軽に何でも聞けるので渡航前は安心して家を出られました。

学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?(例:3カ月など)

1ヶ月半くらい

Q8. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や目標などを教えてください。また、フィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

英語の勉強を続けて、将来的には長期の留学を検討しています。
フィリピンは物価が安いので、諭吉1枚で一日中遊べます。
先進国にはない独特の雰囲気は私たちに世界について考えるきっかけを与えてくれます。
暑いところが好きな人にはフィリピンは最高の場所だと思います。


 
 


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
Tomさん の PINES Baguio / Power ESL / 12週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング