旅行で来ただけでは分からないフィリピンの文化や価値観!ー Yさんのフィリピン留学体験談@English Fella2

CEBU21 2016/08/30 1298
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
旅行で来ただけでは分からないフィリピンの文化や価値観!ー Yさんのフィリピン留学体験談@English Fella2

目次


総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
先生はとても優秀で,絶対に怒りませんし,こちらの要望にも柔軟に答えてくれます。
グループレッスンの満足度
先生はとても優秀で,絶対に怒りませんし,こちらの要望にも柔軟に答えてくれます。
講師の質
とても優秀で,なまりも全く感じませんでした。
母国語禁止ルールの徹底度
それぞれ母国語で話していたのは残念でした。
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
おそらくセブの中ではとても新しくきれいなほうだったと思います。気になりませんでした。
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
特に不便なく使えました。
ジム、売店など
カフェの店員さんがとてもフレンドリーで毎日通っていました。大満足です。
ネット環境
wifiは一応ありますがとても弱いです。部屋にも届かず,不便でした。
食事の美味しさ
食堂のご飯は美味しくないので各自用意していたりしていました。
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
日本人スタッフさんも分からないことが多い中頑張って掛け合ってくれていたように思います。
まじめな生徒が多い
義務自習以外にも自習をしている生徒が多く,とても良い環境でした。
学校の立地 便利なエリア
セブの中心街まで少し離れていて,移動は毎回タクシーですし,学校へ戻るタクシーで場所を指示しないといけませんでした。
学校の満足度
この学校で良かったと思います。満足しました。
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
⇒ 先生がとても魅力的でした。政治や宗教の話から恋話まで英語で話しましたが,こんなことができるなんて初めは思ってもいませんでした。

悪かった点
⇒ 食事があまり美味しくなかったのは残念だった点です。   

プロフィール

お名前・イニシャル
Yさん
語学学校名
English Fella 2
留学期間
2週間

フィリピン留学 体験談

Q1. セブという街の印象を教えてください。

発展途上国という感じだったが,若いうちにアジアの発展途上国を見ることができてよかったと感じました。


Q2. English Fella2校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

タクシーで異常に高い値段をもちかけられました。 

アヤラモールにて美人局に声をかけられた。いずれも被害を回避したが,日常的に観光客が狙われやすい場所だと感じました。 

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

TOEFLコースがあるスパルタ校で,英語の伸びが期待できたからです。

良かった点は先生や職員さんが明るく,距離が近いこと。日本だけでなく韓国,台湾,中国から生徒が集まっていていろんな国の友達ができたこと。
残念だった点は、 食堂のご飯が不味い。ピークシーズンだと生徒の割り振りがギリギリで授業の変更が行えなかったこと。寮の部屋についてトラブルが生じたこと。イングリッシュネームを勝手に変えられたことです。 

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

全く気になりませんでした。

現地の一般人のなまりはありましたが,先生たちはきれいな英語を話されてました。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

とても満足です。

グループ授業とマンツーマン授業のバランスも良く,気分転換ができました。

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

日常会話は卒なくこなせるようになりました。

帰る前日にタクシーの運転手さんとなにげない会話をしてたときにきちんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました。

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

仲良くなった学校の職員さんにバロットが食べたいといったところ

休みの日にバロットを売っている場所に案内してくれ,一緒にバロットを食べました。とてもショッキングな味で,私のリアクションを職員さんが楽しんでいたのを覚えています。とてもいい思い出になりました。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

みんなおおらかで,とても楽しいことが好きで,感情を表に出してくれます。

ホラー映画では幽霊が出てくるたびに観客が叫ぶといった日本ではできない体験ができました。

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

80%

2週間でセブを満喫し満足なのですが,みんなから2週間は短すぎると言われました。確かにもう2週間あったらもっとやりたいことができたのになと思います。



10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

ネットでの評判が良かったためです。


Q11. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

Dancing Inmateが見たいのに情報が少なくて困っていると相談したところ

頑張って色々と調べてくれました。とても感謝しています。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください

TOEFLを来年から受け始める予定です。

頑張って目標のスコアを取りたいです。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

旅行で来ただけでは分からないフィリピンの文化や価値観を先生達からたくさん教えてもらい,現地に馴染むことができました。

フィリピンはおそらく他の国での留学と違い,発展途上国でもあり,カルチャーショックがたくさんあります。しかし,それを若いうちに深く経験できたのがフィリピン留学の良い点でした。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング