フィリピンの良いところは皆が明るく、活発的であることです

CEBU21 編集部 2017/05/10 168
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
電子部品製造業 技術者 H.Kさんのフィリピン留学体験談

プロフィール

お名前・イニシャル
H.Kさん
職業
電子部品製造業 技術者
語学学校名
English Fella2 → English Fella1
留学期間
26週間(13週+13週)
地域
セブ島

フィリピン留学 体験談

Q1. 語学研修中の学習状況を教えてください。

はじめのほうは来たばっかりで話せない、生活ができない状況だったので、まずは基本的な会話を中心に、コミュニケーションが人ととれるようにということを意識して勉強していました。
段々と話せるようになってきてからは、TOEICで点数を取ることも目標のひとつとしていましたので、TOEICのリスニングとリーディングにフォーカスして勉強するようになりました。またそれを会話に反映し、ビジネスでも使えるよう意識していました。

Q2. 現時点で英語力向上の実感はありますか?

現在、26週間研修の 25週めですが、まず、1番大きく変わったと思うのが英語に対する苦手意識がなくなりました。学生の時からずっと英語が苦手で、受験でも英語を避けて通ってきましたが、留学という強制的に英語を使わないと行けない状況になり、日々の生活で使い続けることで、少しずつ苦手意識がなくなっていきました。研修当初TOEICの点数が300点前後だったのが、650点まで点数を上げることができ、やればできるということを実感しました。


フィリピン留学 English Fella1 in Cebu / H.Kさんのフィリピン留学体験談

Q3. 1日 7時間以上勉強すると伺いましたが、どのようにモチベーションを維持されてますか?

英語を勉強することで会話する機会やその幅が増えていき、その度に自分の世界の広がりを感じとることができます。これが自分の中で良いモチベーションに繋がっていました。
例えば、今まで海外の人から直接その国の文化や環境を聞く機会はありませんでしたが、会話を通してそういった文化や環境の違いを感じることができた時、英語の勉強が楽しくなっていきました。

Q4. フィリピンでの語学研修のよいところを教えてください。

海外での生活や留学は初めての経験でしたが、フィリピンの良いところは皆が明るく、活発的であることです。一歩学校から外にでると、外国人ということもあるのか現地のフィリピン人の方に突然話かけられることもあります。そういった場面で普段習った英語を活かせるのは、貴重な場であると感じています。また学校内の先生達は明るく、皆自分の英語力に合わせて表現を変えてくれたりするので、いつでも楽しく、新しい表現を学ぶことができています。


フィリピン留学 English Fella1 in Cebu / H.Kさんのフィリピン留学体験談

Q5. ストレス解消法、週末の過ごされ方を教えてください。

普段はマッサージに行ったり、美味しいレストランをネットで探して訪れたりしています。またフィリピンには沢山の観光地があるためそこを訪れ、癒やされています。

Q6. 現在1人部屋で生活されていますが、寮生活はいかがですか?

週に2回の掃除がとても助かっています。掃除が苦手な僕としては、勉強に集中すると中々掃除をしづらくなるので、そのストレスがないとうことは大きかったです。夜中に勉強するのが好きなので、一人部屋だと他の人に合わせず、自分のリズムで生活できるので助かっています。


フィリピン留学 English Fella1 in Cebu / H.Kさんのフィリピン留学体験談

Q7. 差し支えなければ語学研修で派遣された背景・理由と、ご帰国後、今回の研修成果をどのように活用されるご予定か教えてください。

背景としては、語学研修の時期がちょうど私の部署移動の時と重なり、うまくタイミングが合い、今回の研修に参加することができました。また弊社は海外にも工場があり、殆どの製品が海外で生産されています。また同様に顧客の工場も海外にあるため、実際は日本の会社同士であっても製品のやり取りを海外で行っているケースが多々あります。そういった環境の中働いていく上で、英語がコミュニケーションのツールのひとつとして必須となってきているという背景があります。
今後営業の部署に異動になり、海外工場のスタッフや顧客と英語でコミュニケーションをとらなくてはいけない機会が増えると思います。そういった場面でフィリピンで学んだ英語や外国の方とのコミュニケーションの力を活かして、スムーズな意思疎通を図り会社に貢献していきたいと考えています。


フィリピン留学 English Fella1 in Cebu / H.Kさんのフィリピン留学体験談

フィリピン留学 English Fella 1

English Fella 1

セブ郊外の静かな場所にあるキャンパス型学校! 科目毎に専門講師が指導!

English Fella 1はセブ市北東部で、静かで落ち着いた環境の場所にあるリゾートタイプの学校です。特に講師教育に力を入れている学校で、厳しい採用基準は勿論のこと、1人の先生を1つの科目のスペシャリストとして育成しています。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング