休み時間には外国人と話す環境が良いと思いました。

CEBU21 編集部 2017/05/17 103
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験談

プロフィール

お名前・イニシャル
S.Mさん
職業
電子部品製造業 技術者
語学学校名
English Fella2 → English Fella1
受講コース
PIC-4->ESL-4
留学期間
26週間(13週+13週)
地域
セブ島

フィリピン留学 体験談

Q1. 語学研修中の学習状況を教えてください。

英語学習には語彙力が大事だと思っていますので、1日7時間の授業に加え自習を3時間しています。特に自習時間には日本から持ってきた単語帳を使い語彙力アップを目指しています。 私の会社の指標はTOEICですので、空き時間を見つけてはTOEICの問題にも取り組んでいます。初めて来た時はグループクラスが楽しかったのですが、難しかったのを覚えています。クラスメートととも英語がわからないなりに努力して話し、聞いていましたが、今は意識せずとも英語が自然と耳に入ってきますので、到着した当初よりは英語力の伸びを感じます。 

Q2. 現時点で英語力向上の実感はありますか?

現在、26週間研修の24週目ですが、スピーキングに関しては2ヶ月過ぎたあたりから、外出した際にお店のフィリピン人と会話が出来てきた実感がありました。TOEICの点数は5ヶ月が過ぎ、点数がぐっと上がりました。フィリピン留学に来る前のTOEICの点数は380点でしたが、755点までアップしました。3~4ヶ月目は中々思うように点数が伸びずスランプのような状態でした。 毎日勉強していたのでおそらく実力は上がり続けていたと思うのですが、実感はありませんでした。時間がスランプも解決してくれたように思います。


電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験

Q3. 1日10時間以上勉強すると伺いましたが、どのようにモチベーションを維持されてますか?

私の会社からTOEIC公式テストを毎月受けるようにと言われています。EnglishFellaのテストが月に1回あり、1、2週空いてまたTOEICの公式テストを受けるという良いリズムが出来ていますので、コンスタントにテストを受け続けることが私のモチベーション維持に繋がっています。

Q4. フィリピンでの語学研修のよいところを教えてください。

English Fellaは日本人3割、台湾人3割、韓国人3割と比率が大体同じくらいですので、休み時間には外国人と話す環境が良いと思いました。思いがけず話しかけられることもあり、半強制的に英語を話す環境は伸びますね。気候に関して言えば、事前に想像していたよりも暑くはなかったです。一回慣れてしまうと気候があまりフィリピンは変化しませんので、日本の真夏より暑くなく意外に過ごしやすいなと言うのが率直な感想ですね。


電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験

Q5. ストレス解消法、週末の過ごされ方を教えてください。

ストレス解消法は外食ですね。日本食レストランもセブは多いので、美味しいご飯を食べに行くことが楽しみの一つです。海がきれいなので、いろんな島を週末に回ったり、早朝マラソンをし体を動かすのも次の週の勉強の活力となっています。

Q6. 現在1人部屋で生活されていますが、寮生活はいかがですか?

学校内の生活はガードマンがしっかりサポートしてくれていますし、安心感はありますね。門限もありますし、生活リズムが整えられるのは勉強にとって大事だと思います。特段お部屋に関しての不満もありません。EnglishFella2で勉強していたときは体育館がありましたので、バドミントンと卓球をし気分転換をしていました。


電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験

Q7. 差し支えなければ語学研修で派遣された背景・理由と、ご帰国後、今回の研修成果をどのように活用されるご予定か教えてください。

現在私の会社が、若手社員の教育に力を入れていて、その一環で語学研修プログラムがあります。海外に工場がありますので、英語が必要な場面も当然出てきます。語学研修に行く人は上司からの推薦や指名が多いのですが、私は立候補しました。私の部署は簡単に言うと特許関係の業務に携わっています。特許出すときに国ごとに申請するのですが、例えばアメリカですと似たような特許があるかどうかを英語で調べる必要がありますので、もちろんリーディング力が必要になります。今回で得た英語力はすぐに仕事に活かせると思います。


電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験
電子部品製造業 技術者 S.M様の English Fella フィリピン留学体験

フィリピン留学 English Fella 1

English Fella 1

セブ郊外の静かな場所にあるキャンパス型学校! 科目毎に専門講師が指導!

English Fella 1はセブ市北東部で、静かで落ち着いた環境の場所にあるリゾートタイプの学校です。特に講師教育に力を入れている学校で、厳しい採用基準は勿論のこと、1人の先生を1つの科目のスペシャリストとして育成しています。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






フィリピン留学の評判を知るのに一番役立つのは、やっぱり経験者のリアルな口コミ。ここに集まった450件以上という圧倒的な数の体験談の中には、ちょっとした疑問を解決してくれるものから辛口な意見まで留学経験者にしか語れない貴重なメッセージが豊富にあり、探していた情報がきっと見つかるはず。コメントのみならず、留学生活中のご本人の様子が伝わってくるいくつもの画像とともに体験談をご紹介します。

学校別検索:  
地域別検索:
Kさん の CIA / TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

無料資料請求

受付時間 / 24時間

資料請求

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング