#482|東京都K.Kさん(20代女性)CIA 4週間

CEBU21 編集部 2017/06/21 820
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
相手の言ったことに対してすぐに自分の意見が言えるようになりました!

プロフィール

お名前・イニシャル
K.Kさん
職業
会社員
語学学校名
CIA
留学地域
セブ
留学期間
4週間
受講コース
TOEIC Bridge

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
先生によって、教え方の上手さや相性の良し悪しがありますが、希望に応じて変更出来る点は良いと感じました。
グループレッスンの満足度
外国籍の友達を増やすきっかけになりました。マンツーマンレッスン同様、気軽にクラス変更出来る点は良いと感じました。
講師の質
講師によって教え方の上手さは差があると感じました。
母国語禁止ルールの徹底度
母国語禁止区域での会話は細かく指摘があり、良いと思いました。
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
係りの人によって細めに清掃がされていて、良いと感じました。
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
シャワーの学校のトイレは詰まっていることが度々ありました。清掃が細めにされている点は良かったです。
ジム、売店など
問題なく利用出来ました。
ネット環境
学校内寮、ホテル寮ともに、丸1日繋がらないという日も度々ありました。
食事の美味しさ
シェフが、学生が楽しんで食事出来るように常に改善に取り組んでいる様子が伝わってきました。
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
日本人スタッフが駐在していたので、安心でした。
まじめな生徒が多い
TOEIC、IELSのコースはまじめ。という印象でした。
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
想像していた程の大きな問題もなく、楽しく勉強できました。
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・国際色豊かで、多国籍の友達がたくさん出来る。

悪かった点
・滞在したホテルで、2人部屋に勉強出来る机が1つしかなかったこと。部屋によって日当たりの良し悪しがあった所です。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. セブという街の印象を教えてください。

日本と比べてしまえばまだまだ発展途上を感じますが、スーパーやレストランも充実していて想像していたよりもずっと生活しやすかったです。日本にもあるような大型のショッピングモールが、セブ市内に沢山ありました。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

Q2. IDEA Academia校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

道端でスリにあったという学生がいました。ただ頻度は少ないと思います。どの国でも共通して言えることと思いますが、貴重品は自身でしっかりと管理する必要があると思います。校内に関しては専属のガードマンが24時間体制で警備していました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

セミスパルタ式で勉強と休暇との両方を楽しめると思いました。また外国籍の留学生も多くいるということで、国際交流出来ると感じたので選びました。

学校の特に良かった点

生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。また体調を崩した際ドクターに診てもらえる保健室もあり、利用している人も多く見受けられました。

学校の悪かった点

滞在していたホテルで、部屋によって質の良し悪しがありました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

私自身が英語を勉強中ということもあり、それほど気になりませんでした。周りでフィリピン人講師のなまりを指摘している人も特にいませんでした。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

満足です。

フィリピン特有の明るい先生ばかりで、毎日楽しく授業を受けられました。人によって相性の良し悪しはあると思いますが、希望すれば週1回の頻度でクラス変更に応じてくれます。


フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

外国籍の友達と話している時、相手の言ったことに対してすぐに自分の意見が言えるようになったことです。また道を聞く時やレストランで注文をする時などに「???」といった感じで聞き返されることが無くなったので、スピーキング力には少し自身が持てるようになりました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

タクシーで移動していた時、突然ミッショントラブルで車が動かなくなり立ち往生するとうことがありました。道路の真ん中でどうなるかと思いましたが、ドライバーと一緒に車を押して安全なところまで移動させました。海外ドラマでしか見たことが無いような状況を経験し良い思い出になりました。ちなみにその後はドライバーが別のタクシーを呼んでくれました。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

帰国する際、真夜中に空港でフライト時間まで過ごしていたところ現地の警察官が自分が座ってた椅子を譲ってくれました。さらには、待ち時間に出来るオンラインチェックインのやり方を教えてくれたりと、日本では絶対ありえないようなフレンドリーさに驚きました。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

100パーセント。

現地の様子やフィリピンで生活する上で気をつけたほうが良さそうなことは事前に調べてから参加したので、特に現地で困ることはありませんでした。


留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

Webサイトで検索してヒットしたのがcebu21でした。大阪が拠点のエージェントが多いと思っていたので、都内に店舗があり、直接言って話を聞けるこちらを選びました。

Q11. 個別相談を受けられた方 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

学校や選択するコースの良い点と悪い点を具体的に教えてもらえたのが良かったです。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

留学を終えて一気に英語を聞く・話す・見る機会が減っているので、自主的に毎日英語に触れる習慣を絶やさないよう、心がけています。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

たった1ヶ月のみの滞在でしたが、韓国・台湾・ベトナムそれぞれの国の友人が出来て、今でも連絡を取り合っています。英語力を身につけるだけでなく、外国籍の友達を増やせる機会は日本にいるだけではそう無いと思います。またフィリピンは陽気で明るい性格の人が多いので、生活するだけでコミニュケーション能力も高められるのではないかと思います。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 CIA

CIA

豊富な試験対策コースと新築校舎は中長期留学にも最適!

CIAはセブ島屈指の人気校として多くの国から留学生が集まります。2012年7月にセブシティ内の新築キャンパスへ移転したことで、今までよりもさらに快適な生活環境となりました。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
満足度120% 。 1週間の留学で意味があるのかとと不安でしたが、1週間でも英語力がアップしたことを実感できました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
何よりも英語学習に対するモチベーションが上がりました。日本でも勉強を続けられそうです!
帰国後、学校のリスニングテストで英語力UPを実感。以前は苦戦していたが、留学後はこれまでの事がうそのように解けた!
留学の満足度は90%。英語力が上がりました!フィリピン人講師はみんな親切で、卒業する時に手紙をくれたのは嬉しかったです。
迷うのなら行ったほうがいいです!日本にいて、あんなに英語漬けはできません。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
英語力は自分でも驚くくらい向上!帰りの飛行機ではアナウンスなどが自然と聞き取れてびっくりしました。
満足度100%!英語力は目標レベルまで到達、さらに英語の上達よりもっと大切な、物事の考え方や人の温かさを先生から学ぶことができました。 
毎回の授業が楽しく、英語を話す、聞く、書く機会が沢山あったため、満足しています!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング