#484|東京都 KHさん (20代男性) JIC BAGUIO 12週間

CEBU21 編集部 2017/08/22 282
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
相手の言ったことに対してすぐに自分の意見が言えるようになりました!

プロフィール

お名前・イニシャル
コッペさん
職業
大学生
語学学校名
JIC Baguio
留学地域
バギオ
留学期間
12週間
受講コース
マンツーマン重視コース

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。

悪かった点
・部屋のシャワーのお湯が出にくいところ
・部屋のコンセントが1箇所壊れていた

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. バギオという街の印象を教えてください。

バギオの中心街はたくさんのお店があり、1日中いても楽しめる場所でした。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q2. JIC Baguio校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

治安については大きな事件に巻き込まれることもなく、問題ありませんでした。
また、タクシーの運転手も、お金をぼったくることもなかったのでとても安心でした。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

日本人が比較的少なく、英語のレベルが初心者の方でも学びやすいと言われ、授業のコースも自分に合っていたこの学校に決めました。 実際に学校に行きますと、朝から晩まで英語三昧で英語をたくさん話せるとても良い学校でした。

学校の特に良かった点

私の受講していたクラスの先生方が、私の英語レベルをいち早く理解してくださったおかげで、簡単な言い回しから少しずつ難易度をあげて分かりやすく教えてくれたのがすごく良かったです。

学校の悪かった点

悪かった点としては、シャワーのお湯が出にくいことと、食事の際にハエや小さな虫などが飛んでいて少し食べずらかったです。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

先生によってですが、なまりが気になりました。私の場合は一週間ほどで慣れましたが、初めのうちは少し違和感を覚えることもあるかと思います。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

満足です。

マンツーマンでは私の希望に沿った勉強をしていただけて、グループのクラスも種類が豊富で、授業全体についてはとても満足しています。1日のスケジュールも丁度良かったです。


フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

週末に韓国人の友達などと出掛けたりした際に、会話に詰まることがなくなったときに成長しているという実感がありました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

大きな思い出としては、韓国人の友達に髪を切ってもらったことと、友達と海に行った際に日本のとき以上に日焼けがひどくなったことです。日焼けの痛みは2週間ぐらい続きましたが、その間にたくさんの先生方や生徒の方々が心配をしてくれたのがすごく嬉しかったです。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

フィリピン人特有のエピソードかは分かりませんが、授業で聞いたりしました。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください。

今回初めての留学ということと、苦手だった英語を学びに行くということで授業についていけるか常に不安がありましたが、授業も休日も毎日楽しくあっという間の12週間でした。


留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

留学ということで何度も相談をしたいということもあり、家から近く実績のあるCEBU21に決めました。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

担当してくださった方の説明がとても丁寧で分かりやすく、いつでも相談しに行けました。


Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

英語力が落ちないように英会話を始めようと思います。また、時間があるときは外国人の多い場所に行って話しをしたいです。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

留学するに辺り、理想の自分を少しでも描いてほしいです。私は旅行先での会話を目的としていましたので、スピーキングに力を入れてきました。朝起きてから授業が始まる前までの間に、なりたい自分を想像したりしてモチベーションを保っていましたね。ですので、留学を検討している皆さんも帰国するときまでには、こうなっていたいと何か目的を持って勉強すると良いかと思います。

Kさん の CIA /  TOEIC Bridge / 4週間 フィリピン・バギオ留学 【辛口体験談】

フィリピン留学 JIC Baguio

JIC Baguio

外出も自炊も可能! バギオで一番アットホームな人気校!

JICバギオでは格安な料金にて、完全スパルタでないシステムで多くの授業を受けられます。充実した寮の部屋設備を誇り、バギオで広い層から支持される学校です。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング