#485|東京都 YKさん (30代女性) TARGET 4週間

CEBU21 編集部 2017/08/23 271
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います

プロフィール

お名前・イニシャル
YKさん
職業
パート・アルバイト
語学学校名
TARGET
留学地域
セブ
留学期間
4週間
受講コース
Target 5

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・オフィスの方の対応が本当によかったです。
・マンツーマンの授業もよかったです。

悪かった点
・シーツに血がついていたりしたのでその点は徹底された方がいいかと思います。
・それ以外は特にありません。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. セブという街の印象を教えてください。

ただ漠然と怖いというイメージでしたが、自分が思ったより環境も悪くなく勉強に励めました。

東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

Q2. TARGET校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

学校はとても快適で特に問題はひとつもありませんが学校から大通りにでるまで、1人で出歩くには怖かったです。

学校の警備員さんがとてもいい人でタクシーも呼んでくれますが、タクシーの運転手さんにも当たり外れがありますので、でかける場合はご自身でしっかり調べる事、目的地まで気を緩さないこと、自分の身は自分でまもる事が大切だと思います。


東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

授業内容に比べ料金が安い事。
繁華街ではないので、勉強により集中できると思ったところ。

学校の特に良かった点

自分の意見を聞いてくれる機関があるところ。
朝は6時に起床し朝食、授業、昼食、1日8時間授業をうけ午後の授業が終わってからは、復習に入ろうとしても長文の暗記のホームワークが何個かでると復習よりも暗記する事に時間を取られ、納得のいく復習ができなかったり寝不足が続いたりで、自分にとってあまり効率のいい時間の過ごし方ではありませんでした。
英語を学びたい伸ばしたいのに、二週間経っても実感もなくそのまま卒業と思うと急に焦り始めました。
新しい事を教えてもらっても復習の時間がないと意味がない。
原因は最初のカウンセリングの際に、将来海外で働きたい!と大まかな夢を語ってしまったので、その夢に合わせて授業内容が決まってしまった事です。
授業内容は政治や、社長のスピーチ丸暗記など。
私の場合は、理解できない自分が悪いんだと自分を責めてしまいました。でも一向に改善しない英語力。
その事に気付かせてくださったのが、日本人の先生、インターンの方のアフターフォローのよさでした。
私を担当してくれてる先生を呼び出し、授業内容を丸々組み替え、専用のプリントまで作成してくださりました。
日本の英会話教室でもここまでしてくれないんじゃないですかね?
人懐っこさ、信頼できる先生ばかりで学校内はいつも賑やかで勉強に集中できました(*´꒳`*)

学校の悪かった点

悪かった点としては、シャワーのお湯が出にくいことと、食事の際にハエや小さな虫などが飛んでいて少し食べずらかったです。


東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

気になる先生もいます!

でも、私は綺麗な発音の先生の授業もうけ、訛りが気になる先生の授業もうけ、考え方や見方を変えて、世界中には色んな方がいらっしゃるので自分がききとる努力をする。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

先生とは相性もあるとは思いますが、合わなければ変える事、組み換えることができるのもこの学校の特徴だとおもいます。

コマ数に対しては私はターゲット5グループ2は自習の時間をもう少し取りたかったので、マンツーマン4グループ1とかでもよかったのかな。と思います。


フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

接客業で英語を必要としているので、留学を決めましたが帰国後すぐに実践する場がありました。

お客様には英語話せるの?ありがとう。と言っていただけたことがすごく嬉しくて実感につながりました!


東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

カルチャーショックを受けたことは、ストリートチルドレンです。
雨の中笑顔で走り回る子供たちに風邪ひくよ!と英語で言ったらお金ちょうだい。と言われた事が忘れられません。
あと、タクシーです。一度本当に怖い思いをしたので、それからどこに連れていかれるかわからないという不安がいつもあったので、ナビを片手にずっとおっかけていました。笑

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

フィリピン人はとにかく陽気な人がおおいです!
プールに行ったも時もたまたま隣で泳いでいた老夫婦と仲良くなり見ず知らずの私にお菓子やドリンクなど買ってかきてくれたり本屋で出会ったお母さんに身の上話をしたり心あたたまりました。

東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください。

満足度は70%です。

その理由としては、留学までにもっと勉強を重ねていれば交流を深められる機会も増えたのにという自分への後悔です。
学校内は日本人が割と多かったですが、台湾人や先生、校外でももっとコミュニケーションをとりたかったので、70%です。
続けるのみです。


留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

担当してくださった方が実際にフィリピンに行かれて昨日の学校の様子を見せて下さったところ。

担当者の方と繋ぎますね^_^と、その場でスカイプで繋げて下さった事、直近のフィリピン事情をきちんと説明してくださった所が決めてです。
英語を勉強したい!の前に環境が1番気にかかっていたので余計に安心しました。
他のエージェント10社以上まわりましたが、エージェント料金がかからないよりなにより、CEBU21が1番安心できました。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

日名子さんです。

留学中も、なんでも相談してください。と言ってくださって本当に電話する私。笑
何度も大丈夫ですか?慣れましたか?などの連絡もくださり、がんばらないと!と思いました^_^
本当にありがとうございました(o^^o)


東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

とりあえずボキャブラリーを増やすことを優先的にしています。あとは、仕事で使うフレーズを丸暗記です。

発音は洋楽の音楽を昔からやっていたので、先生からもお墨付きだったので、話せてる風ではなく話せるに変えたいので、今後も勉強はやめないです(o^^o)

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

私の場合は1ヶ月留学だったので、一週間目は環境に慣れる事に必死で正直勉強どころではありませんでした。(東南アジア初体験)そしてやっぱりそんな時に一緒に留学してきたバッチメイトはとても大切で頼りになり、息抜きのために出かけたりたりします。それがくせになります。
よしッ!最初の週末は男女で海へ行こう!となるんです。

たがしかし、私は1ヶ月。
仲間は4ヶ月と、留学の期間が違うと過ごし方も、焦りも全然違い、是非違う形で出会いたかったぜ。と自分の心を鬼にしてね。海にも行かず自習室へ。笑
そこでまた新しい出会いがあったんです。
学校には色んな人がいてそれぞれの価値観があります。もちろんフィリピンの街も一緒です。
私は、自分がフィリピンにいる理由、留学を検討した理由、留学をしたい!と思ったきっかけを再度確認する事ができ、今後どうしたいか、という事がより明確になりました。
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います。検討されている方がいらっしゃるなら是非。フィリピンは人としても成長させてくれます。がんばってください(^^)

東京都YKさん(30代女性)TARGET 4週間 【辛口体験談】

フィリピン留学 TARGET

TARGET

サービスの良さとおいしい食事などで人気上昇中の日系学校!

安心の日本人経営と元ホテルを利用した光あふれ解放感のある校舎、寮で美味しい学食を含め、快適な留学生活を送ることができます。


カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
自分にあったペースで勉強ができました!
満足度100%!とにかくみんなが優しかった!
自分の信念を曲げずに行動を起こす事が1番大切な事だと私は思います!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
生徒へのケアが行き届いていると感じました。平日は日本人スタッフが駐在しているので安心感がありました。
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Y.Mさん の IDEA Academia / 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Chocoさん の 3D Academy・2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
K.Aさん の English Fella2 24週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SCさん の 3D Academy 2週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
SHIHOさん の English Fella 3週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
Yumiさん の Target 12週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
タクシーの運転手さんとコミュニケーションが英語で取れていることに気づき上達を感じました
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
まだ検討されているなら、迷わず留学へ行ってほしいです!!
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
12345678910,,,11

フリーダイヤル

受付時間 / 月~金10:00-18:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング