フィリピン留学体験談

#365|東京都THさん(20代男性) JIC BAGUIO 4週間

CEBU21 2013-04-03 17,347
アクティブな人ほど向いていると思います。バスケリングや バドミントンコートがあるので、毎日のように勉強、運動ができます。
学校名 JIC BAGUIO
滞在期間 4週間
年齢 19
職業 学生
名前 菱田鷹杜

・あなたの留学目的は何ですか?

英語を勉強するため。
  外国でしか感じられないことを学び自分の視野を広げる。

・この学校に留学を決めた理由は何ですか?

気候、価格、授業内容 が主な理由です。

・学校の雰囲気はどうでしたか?

先生や生徒を含め家族のようなアットホームな雰囲気です。

・マンツーマンクラスはどうでしたか?

先生との相性にもよりますが、基本的に問題はなかったで    
  す。とても丁寧で分かりやすかったです 

・グループクラスはどうでしたか?

日数を重ねるにつれ、仲間が増え授業の雰囲気もフリートー 
  クのようで充実していました。

・1日の授業量はどう感じましたか?

はじめの一週間は多く感じ、疲労がたまったと思いましたが
  すぐに慣れました。

・寮はどうでしたか?

私の場合、4人部屋でしたが、なんら問題なく生活すること
  ができました。シャワーはピークの時間帯には水の勢いが弱
  くなったり、お湯が少なくなったりするので注意

・食事はどうでしたか?

基本的には韓国料理です。
  一週間に一回、日本の料理を模した食事が楽しみでした。

・バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?

バギオは涼しく、タクシーも正規の料金で走ってくれるので 
  安心ですが、スリなどには注意した方が良いです。
  週末はビーチにいったり、棚田や洞窟、鉱山などあちこち旅
  をしました。

・留学を振り返っての感想

毎日が充実していました!
  家族が増えた気分で、帰国するのが大変寂しく思いました。

・どんな人に向いている学校だと思いますか?

アクティブな人ほど向いていると思います。バスケリングや
  バドミントンコートがあるので、毎日のように勉強、運動が
  できます。自分次第でいろんな所にいけるし、本当に個人の
  行動力によって、様々なライフスタイルがおくれると思いま 
  す。

なにを隠そうTAKAさんはJICのF4のメンバーのひとり。
まだ19歳の大学生なのにしっかりしていて、僕の見た感じ、最年少ながらF4のリーダー的存在でした笑 毎朝早起きしてエクササイズを欠かさなかったのには驚きました
フィリピンに留学中、色々なところに旅行に行っていて、そのときの話を聞くのはとても楽しかったです!笑
学校を出た後も友達と旅行しつつスキューバダイビングのライセンスも取っちゃうというとてもアクティブな方でした!
これからも英語と大学の勉強頑張ってください^^!

最近多くの日本人学生さんが帰ってしまってとても寂しいです 特に春休みを利用して来ている大学生の方が一気に帰られました。なので現在日本人の学生さんは僕を含め8人です
新たな日本人学生さんが来られるのを心よりお待ちしております

多くの日本人学生さんがが帰ってしまったので寂しいですが、今朝また新たな学生さんを迎え(残念ながら今回は日本人の学生さんはいませんが笑)、活気ある生活を送っています
ではこれから新しい学生さんの買い物に付き添いで行ってきます

TAKAさん体験談を書いていただきありがとうございました!また日本で会える日を楽しみにしています

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
Aさん の CELLA Premium Campus TESOL 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
英語学習に生かせるモチベーションを得ることが出来ました!
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
日本とは違う環境に身を置けて、自分を大きく成長させることが出来ました!
他人に流されない覚悟を!英語という目に見えないパスポートを手に入れました!
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
ある程度、単語力や基礎を固めないと留学してもあまり意味はないかなと思います。
行くという決意をした後はやるだけです!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
机に向かう時間だけが英語の勉強ではないと思います。
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
私の3ヶ月間のこの留学はとてもとても密度の濃い時間でした。
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
とにかく楽しく過ごせました!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約