フィリピン留学体験談

#357|神奈川県YYさん(20代男性) OKEA 8週間

CEBU21 2013-03-09 17,930
自分にとって初めての語学留学でしたが、あっという間の2ヶ月間で、とても充実したものになりました。今後の旅で、この英語を活かし、そしてより成長させます

①<OKEAで良かったところは?>

教師がとてもフレンドリーでかつ優しくてよかったです。また、施設もとても快適で週3回の洗濯、週2回の掃除があり、生活面で助かりました。

そして、なんといっても日本人スタッフのトモさんがいたことが、心強かったです。困ったときに相談に行って、現地スタッフとの間に入ってもらいとても助かりました。

②<OKEAで不満に思うところは?>

私は、辛いものが少し苦手なので、たまに食事で辛いものだらけで食べれない時がありました。あとは、韓国料理中心なのが・・・。

あとTrans Com の人が、朝方騒いでいて、起こされることがたまにありました。

③<バコロドの良いところ、悪いところについて>

なんといっても治安がいい、あと人がいいです。落ち着いた田舎町という感じがして、とても過ごしやすかったです。

④<その他なんでもご記入下さい。>
今回が、自分にとって初めての語学留学でしたが、あっという間の2ヶ月間で、とても充実したものになりました。今後の旅で、この英語を活かし、そしてより成長させます。

⑤<最後に留学を考えている方々にひと言お願いします。>

フィリピン留学は、何といっても、安い、マンツーマンレッスンがあるのが特徴です。マンツーマンレッスンは、自分のペースで進められ、なにより自分が英語を話せている自信になります。是非、一度自分自身で、他の国に行く前に体験すれば、その後に活かせると思います。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る