LSLC

01 学校情報

LSLCとは?


1. 現地大学付属の英語学校はメリットがたくさん!

LSLCはバコロドの中心地にある サンアグスティン大学付属の英語学校です。同大学は1962年に開校。教育学部や経済学部など5つの学部が開設され、約4,000名の学部生が在籍しています。

LSLCは同大学との結びつきが強いのが特徴です。たとえば大学内の施設を自由に使えることに加え、講義の聴講、修了証の授与や現地学生らとの交流も可能です。現地学生と交流してみたい!という方は6月~10月中旬・11月~3月下旬の渡航をお勧めします。


2. 質の高い講師陣とアクティビティ授業!

LSLCの講師陣は勤務歴が長い講師が多く、5年を超える勤務歴の方も珍しくありません。また、講師を「読み・書き・聞き取り・会話」に専門化し、専門分野に関して深く研究・トレーニングを行うことで講師の教育水準を高め、充実した授業を行っています。

授業は校内の勉強だけでなく、フィリピンの語学学校ではほぼ無い”毎週金曜日の2時間のグループクラスでは校外の観光名所や地元スポットを訪問するアクティビティ授業”があるため、短期の方でなかなか自分だけでは行けない場所へも学校が主催して連れていってくれる点も好評です。(参加費として入場料関連と食事代は現地払で自己負担として必要)。

学内と周辺では日本人を見かけることも稀で日本語の使用機会も少なく、 英語漬けの環境に身をおくことができます。


3. 安心の日本人スタッフ常駐!

バコロドをよく知る親切な日本人女性スタッフが生徒と同じ寮(サンアグスティン大学から徒歩3分)に滞在しているため、緊急時対応はもちろん週末の過ごし方を含めた生活面でも頼れるので、 初めての海外渡航の方にとっても安心です。

同校と寮はバコロドの中心地に位置しているため、気軽にショッピングモール、格安な地元グルメを楽しめると同時に、充実したアフタースクールや週末を過ごすことができます。また併せて以下の充実したサービスも提供しております。

・1ヶ月間300ペソでポケットWifiレンタル(回線使用料1ヶ月約3,000円は別途お客様負担)サービス有。
・寮内で両替(日本円→フィリピンペソ)ができる唯一の学校!
・国籍によって食器の好みが違うため、韓国人以外の生徒様向けの食器もご用意。


4. 同校だけ!LSLC日本語ボランティアプログラム

通年開講(3月4週目-6月2週目、10月3週-11月1週目、12月4週-1月1週目を除く)。本プログラムの期間は4週間。内容は通常の英語レッスンの他、週2回火曜日と木曜日17:00-18:15間、日本人学生がサンアグスティン大学の生徒さんに日本文化を英語で教えるというものです。週に2回x4週間全ての ボランティアへの参加が必要です。更に最終週土曜には孤児院ボランティアも含まれている充実の内容で、サンアグスティン大学から同プログラムに関する修了証が発行されます。

※参加費300ペソは現地払。

学校のココがおすすめ!

・地元カレッジ内にあるので、現地学生と交流できる環境あり!
・日本人学生が少ないので、必然的に英語漬けの環境となります。
・誘惑が少ないバコロド地方で、勉強に集中!
・アットホームな雰囲気で、長期留学生から圧倒的支持!

留学のプロによる学校評価

LSLCの基本情報

正式名称 LANGUAGE SKILLS LEARNING CENTER
住所 Lopez Jeana St, Bacolod, 6100 Negros Occidental, Philippines 6100
代表電話 +63-34-434-5627
SSP TESDA登録 無(フィリピン政府高等教育委員会CHEDに加入済)
設立年度 1997年 学生定員 240人
学校経営 韓国人経営校
講師 120人 スタッフ 30人
1:1講義室 107室 グループ講義室 9室
日本人比率 10% 日本語スタッフ ○(正社員)
立地状況 "マニラ空港経由でアクセスするバコロド。バコロド市はフィリピン中部のネグロス島北部にある島内最大の都市です。微笑みの町(City of Smiles)の異名どおり、優しく親しみやすい人々が特徴です。また、バコロドの治安はマニラ・セブと比べ比較的良いことでも知られています。物価も安く町全体がコンパクトに収まっている為、遠出をする必要がないのも魅力の一つです。

豊かな自然に囲まれており、田舎町特有のゆっくりとした空気が流れる町です。学校は市内中心地よりほど近く、周辺にはショッピングセンターやカフェもあるので、適度に息抜きをすることも可能です。"

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top