フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

CEBU21 日名子 2017-10-19 4,742


こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。
カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校
HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくHELPマーティンスの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

学校訪問日 : 2017年 9月 7日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 / TOEFL PBT 530点 / Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

高橋さん 学校スタッフ

HELPマーティンスの日本人学生マネージャーは、着任して約6ヶ月の高橋さんです。 山形県 米沢出身で日本のOL時代は、横浜の不動産会社で営業をされていたとても明るくしっかりとしたマネージャーです。常に生徒のことを考えて対応してくれるので、生徒さんからは大人気です。

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

CEBU21が独自評価!HELPマーティンス校の総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にHELPマーティンス校を多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.5

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

5

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

4.5

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

4.5

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

3.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

3

部屋

設備、きれいさ、水回り

2.5

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

3.5

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

2.5
icon グラフをご覧いただいて分かるように学習環境が高い評価です。マーティンス校で勉強している生徒さんは、厳しいことで有名な事前の入学テストをクリアしている方ばかりなので、英語力は中級レベル以上です。そしてその大半がTOEFLやIELTSで高い目標をクリアするために留学しています。そのため、他校でありがちなアットホームな雰囲気ではなく、真剣に勉学に取り組んでいる空気をひしひしと感じました。

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

HELPマーティンス校の学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

icon 高橋さん、ではこのHELPマーティンスの特徴を教えてください。
まず一つは講師陣の質の高さです。日名子さんも感じられたと思いますが、このマーティンスキャンパスにはあまり若い講師はいません。基本ベテラン講師が多く配置されています。 icon
icon それは確かに感じました。 私の担当したHELPマーティンスの卒業生はみな一様に講師陣のレベルの高さに驚いていました。採用条件やトレーニング方法に違いがあるのですか?
もちろんです。マーティンスキャンパスでは中級レベル以上の生徒さんを対象としていることもあり、講師は厳しい審査を乗り越えなければ採用しません。最低基準が講師としてのキャリアを5年以上持っていること、さらにTOEIC900点以上、TOEFL100点以上、IELTS7.5以上といったスタンダードをもとにふるいにかけられ、残った候補者はさらに模擬授業をヘッドティーチャーの前で行い適性を測られます。さらに採用をされても2ヶ月に1度のテストを実施し、基準に満たなかった講師はトレーニングからでの出直しを命じます。 icon
マーティンスキャンパスでは中級レベル以上の生徒さんを対象としていることもあり、講師は厳しい審査を乗り越えなければ採用しません。
icon それはすごいですね。 まさに講師陣の“Best of Brightest”ですね。
ありがとうございます。当校はフィリピン全学校の中でも随一の厳しい審査を乗り越えた講師陣のみが教鞭を振るっています。講師陣は給与、福利厚生、昇給制度、インセンティブを与えており、レギュラーの講師の在籍率が90%以上ときわめて高いレギュラー率を誇ります。正直に申し上げてマーティンスキャンパスは、他の学校と比べて施設面は劣ってしまいます。ただ、この厳しい学校間の競争の中、20年にも亘りたくさんの生徒さんにご入学いただき、高い評価を頂けているのは、この自慢の講師陣のお陰ですね。 icon
当校はフィリピン全学校の中でも随一の厳しい審査を乗り越えた講師陣のみが教鞭を振るっています。
icon あと他の学校と違うのは、休み時間に自習室で勉強している生徒さんの多さですね。
そうですね。 他校の校長やスタッフがたまにマーティンスに見学に来られると、皆さん驚かれます…(笑)生徒さんは、本当に学習意欲が高いんです。目標としているスコアを取得しなければ、帰国後の就職や英語圏への大学進学に影響がでるので、危機感を持って勉強していますね。翌日はお休みになる金曜日の晩であろうと、夜中まで模擬テストを受けてから、自習室で勉強している生徒は少なくないですよ。 icon
自習室で勉強している生徒は少なくないですよ。
icon 他にこのマーティンスキャンパスのレッスンの特徴はありますはか?
プログレスノートを活用している点ですね。 他校であれば講師の話したことや、教えてもらったことをノートに書き写すのが通常ですが、マーティンスでは逆で、講師が生徒の誤った表現や文法・発音などを書き留めて、生徒にレッスン後に渡してくれます。自分の弱点を客観的に指摘されることで、復習に活かすことができるので、とても良い学習方法だと思います。 icon
自習室で勉強している生徒は少なくないですよ。

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

icon HELPマーティンス校 では平日外出禁止や強制自習、また厳しく設けている学校規則はありますか?
はい、当校は完全スパルタ校のために、基本平日の外出は不可です。ただ、学校の周りはビレッジタイプなので、夕食前など少し散歩したりすることは可能ですよ。 icon
学校の周りはビレッジタイプなので、夕食前など少し散歩したりすることは可能ですよ。

EOP(母国語禁止ルール)

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

icon また学校側がルールとして定めている母国語禁止ルール(EOP)はありますか?
はい、学内は24時間のEOP制度が徹底しております。 英語以外の会話は1回のペナルティーで250ペソの罰金が課されます。 icon

生徒さん インタビュー

学校の周りはビレッジタイプなので、夕食前など少し散歩したりすることは可能ですよ。

大学生のもゆるさん

icon もゆるさん お久しぶりですね。この夏、北京大学に交換留学をしていた時に北京でお会いして以来ですね。
お久しぶりです!この夏の北京は40度近くあり蒸し暑かったですが、このバギオは20―25度ぐらいなので、涼しくていいですね…(笑) このパーカーも、到着後にSMモールで急いで買いました。 icon
icon ところで、このHELPマーティンスでの勉強はいかがですか?
将来、英語圏の大学院に進学するためにTOEFL iBTのレッスンを受講しているのですが、1ヶ月で15点も上がったんですよ!正直想定以上です。あとはListeningセクションさえ、点数が伸びれば確実の目標をクリアできます。やはり講師陣が皆さんプロフェッショナルで教え方がうまいですね。 今は講師陣を信じて毎日頑張っています。 icon
icon それは良かったです。 ちなみに週末はどのように過ごしているのですか?
韓国人の生徒が多いので週末はよく市内の繁華街へご飯に誘われます。 こないだは韓国人グループとハンドレッドアイランドに行きました。日本人は私1人でしたがとても楽しかったです!バギオは田舎で退屈な場所と聞いていましたが、友達次第で魅力的な場所がたくさんありますね。 icon
icon もゆるさん、ありがとうございました。 これからも頑張ってくださいね!

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

HELPマーティンス校の滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

HELPマーティンス校の滞在環境
HELP マーティンスはバギオの中心地から車で約15分のところにあります。キャンパスはBrentwoodというビレッジ(高級住宅街)の中にあります。ビレッジの外とは壁で区切られていて、出入り口には検問所がありますので外部の人間は入る事ができないです。とても静かな環境なので勉強に集中することができますね。 icon
HELPマーティンス校の滞在環境

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

HELPマーティンス校の学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 ジムはあります。プールはありません。
洗濯のシステムは? 週10キロまでは、無料
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室があります。
ナースやドクターの往診サービスは? 平日はナースが常駐。
売店の品揃えは? 売店も品揃えはとても豊富です。
ビリヤード台

ビリヤード台

売店

売店

校内

校内

部屋

設備、きれいさ、水回り

HELPマーティンス校の寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 お部屋内にはWi-Fi環境はありません。
広さ、清潔度は? 少し狭いのと窓がないので、全体的に暗いです。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 少し古いですが、問題のないレベルです。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) 水圧は弱く、お湯も温度もぬるい
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) セキュリティーボックスはなし
他国籍の方との相部屋は可能か?) できます。
2人部屋

2人部屋

1人部屋

1人部屋

バス・トイレ

バス・トイレ

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

食事
食事
食事は外のテラス席で食べることもできます。

食事は外のテラス席で食べることもできます。

食事

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

icon ネット環境は1回のWIFI共有エリアのみ、接続可能です。

HELPマーティンスを徹底取材!ハイレベルな講師陣が評判の名門校

まとめ:HELPマーティンス校が向いている(向いていない)人とは?


HELPマーティンス校はこんな人に向いています

・スパルタの厳しい環境で、TOEFLやIELTSといった目標スコアを達成したい方
・レベルの高い講師陣からレッスンを受けたい方
・EOPやスパルタルールが徹底されている学校を希望する方

HELPマーティンス校はこんな人には向いていません

・施設やネット環境を重要視される方
・バケーション感覚で留学を考えている方。 スパルタでない学校を希望する方

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff HELPマーティンスは自分のレベルや要望に合わせて対応してくれる自由自在の留学カリキュラムを、豊富な学校運営経験をもとに育成された講師陣がしっかりサポートしてくれます。また、刺激を与えてくれる英語力の高いライバル留学生たち、徹底したEOPの浸透、外出不可の厳しい学習環境などインターナショナルコミュニケーターへの道を後押ししてくれる好条件は整っています。フィリピン随一のスパルタな環境で自分をもう1ランク上に押し上げるには、HELP以上の学校はないでしょう。

※HELPマーティンス入学前にはレベルテストを受けて合格していただく必要があります。CEBU21では同テストの手配も無料でサポートしております。入学手続きやご相談についてはお気軽にお問い合わせください。


フィリピン留学 HELP Martins

HELP Martins

日本人に人気のバギオ伝統校!試験対策コースが豊富!

フィリピンで初めてスパルタ式(平日外出禁止など厳しいルール)のカリキュラムを導入した学校です。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,682
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,461
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,006
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,839
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,524
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,058
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,053
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,152
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,442
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
4,990
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,312
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,288
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,247
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,012
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,359
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,562
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,743
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,785
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,860
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,603
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,860
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,985
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,523
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,949
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,639
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,008
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,775
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,837
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,504
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,304
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top