フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

CEBU21 日名子 2017-10-23 4,562


こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。
カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?
Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくTalk の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

学校訪問日 : 2017年 9月 6日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 / TOEFL PBT 530点 / Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

宮本さん 学校スタッフ

東京出身。 Talk Academyの日本人マネージャーに着任して約半年です。 以前ダバオの学校に4ヶ月留学後に、ワーキングホリデービザを取得して2年間オーストラリアに生活し、その後またカナダへワーキングホリデーに行った海外が大好きな方です。常に生徒さんと同じ目線で話を聞いてくれるので、学内の良きお兄さん的な存在です。(宮本さんは2017年10月に退職されました。)

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

CEBU21が独自評価!Talk ENEセンター校の総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にTalk ENEセンター校を多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.0

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

4.0

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

2.5

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

4.5

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4.0

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

3.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

3.0

部屋

設備、きれいさ、水回り

3.0

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

3.5

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

4.5
icon このTalk ENE センターは、スバリ TOEICのスコアアップのみをターゲットに来ている生徒がほとんどなので、他校のように施設の豪華さや美味しい食事がでるということはありません。ただ、TOEICスコアアップに特化した留学を希望するのであれば、周りも同じ目的を持ってる生徒が多いのでベストな環境です。

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

Talk ENEセンター校の学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

Talk校のスコアアップ実績の平均値。

Talk校のスコアアップ実績の平均値。

校内には高得点取得者のスコアと名前が貼りだされています。

校内には高得点取得者のスコアと名前が貼りだされています。

icon 早速ですがTalk校 ENEセンターのTOEICのスコアアップ実績はすごいですよね。具体的にはどのようなレッスンをされているんですか?
まずTOEIC マンツーマンレッスン 6コマと1時間のボキャブラリーテスト、そして毎晩2時間のTOEIC模擬テストを行っています。それを平日毎日 9時間徹底的にTOEICの学習することでスコアアップに繋げています。 icon
icon TOEICだけで9時間ですか…!!かなりハードですね。
当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。
そうですね。当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。私も着任後は、毎日2,3コマ時間がある時に履修させてもらったのですが、TOEICスコアアップのテクニックやコツなどを的確に教えてくれました。実際私も850点をクリアしましたよ。 icon
icon すごいですね!ちなみに毎日1時間のボキャブラリーテストはどのようになっているのですか?
夕食後の単語テストは、各生徒マンツーマンブースに入り、30分間音声から流れてくる160語の英単語を書き取っていきます。音声は3回に繰り返されますが、3回とも発音が違っています。アメリカ、イギリス、オーストラリアの発音で再生されるので、生徒は各国のアクセントも習得できるようになっています。 icon
30分の音声を聞き終わると、各単語の横に日本語訳をつけていきます。『耳で聞き、紙に書いて覚えていく!』これを毎日徹底的にこなすことで、TOEICの頻出ボキャブラリーを増やすことができます。バギオに限らず、ここまでTOEICに徹底している学校はないと思います。 icon
icon なるほど、そしてそれを終えて、2時間の模擬テストですか? 私だと絶対ギブアップですね(笑)
ここからがTalk 名物の模擬試験ですよ!本番と同じ形式で実施されるので、生徒さんも緊張感を持って受けています。週1回程度のTOEIC模試を実施している学校は多いですが、毎日(月~金)というのは当校だけですね。TOEICスコアアップは、何よりも数をこなすことが一番重要なんです。ここで時間配分やスコアの取り方を体で覚えていくことになります。 icon
そしてテスト終了後に採点されて、翌日のマンツーマンレッスンの4時間はこのテストで間違えたところを、講師とレッスンをしていきます。 icon
icon 言葉ないです。まさに気絶&昇天…。これだけTOEIC漬けだと絶対スコアアップしますね。

生徒さん インタビュー

私が担当させていただいた関西の大学生  西澤さんにお話しを伺いました!

私が担当させていただいた関西の大学生 西澤さんにお話しを伺いました!

icon 西澤さんこんにちは! このTalk校に留学して、4週間ぐらいですが、いかがですか?
正直とてもハードですね!最初の1週間は、この環境で続けられるか正直不安でした。肉体的にも精神的も追い詰められているようだったので、辛かったですね…(笑) icon
icon どのようにして慣れていったのでしょうか?
正直よく分かりません。ただ、まわりも夜遅くまで模擬テストが終わった後も自習している生徒をみて、負けられないという気持ちがでてきてからですかね。この学校の良いところは、韓国人生徒は帰国後の就職や海外進学という大きな目標に向かって、必死になって勉強しているので、そういう姿を見ていると自分もやる気がでてきましたね。 icon
icon 平日は外出禁止などで、ストレスを感じませんか?
その分、週末は出かけていますね。日本人は少ないですが、韓国人や台湾人の友達がたくさんできましたので、一緒にご飯や飲みに行ったりしています。 icon
icon 最後に、TOEICのスコアアップでは一番何が重要だと思いますか?
ありきたりな回答かもしれませんが、やはりボキャブラリーの豊富さですね。文法などは、学習するとすぐに点数にあらわれてきますが、やはりボキャブラリーは覚えるのに時間がかかりますし、一日に覚えられる数も限られているので、どれだけの時間集中して取り組んだかが、如実にあらわれてきます。私も留学前にもう少しそこを増やしておけばと思いました。 icon
icon 西岡さん、ありがとうございます。

. . .

※ 帰国後に西澤さんより以下の連絡ありました。

先月末無事帰国しました。バギオで受けた公式テストでは855点取れました!
7週間で350点以上上がりました!今後も勉強を続けていくつもりです! 本当にTalk校で勉強できて良かったです。 ありがとうございました。
icon

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

Talk ENEセンター校の滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

Talk ENEセンター校の滞在環境
Talk ENEセンターは、マルコスハイウェイ沿いに立地しています。 交通量が多い坂道にあるために、たまにタクシーの運転手も通り過ぎることもあります。1階にスーパーマーケット (Dananay)があります。 icon
Talk ENEセンター校の滞在環境

店員さんはとっても気さくです!

交通量が多いところですが、お部屋は3階以上になるために、そこまで騒音は気にならないです。 そして、学校から徒歩5分の場所にセブンイレブンもあります。 icon

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

Talk ENEセンター校の学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 ジム、プールともにありません。
洗濯のシステムは? 洗濯は毎日可能です。
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室があります。
ナースやドクターの往診サービスは? なし
売店の品揃えは? 品揃えは並みです。
卓球台でリフレッシュ!

卓球台でリフレッシュ!

毎日可能な洗濯

毎日可能な洗濯

共用の冷蔵庫

共用の冷蔵庫

部屋

設備、きれいさ、水回り

Talk ENEセンター校の寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 繋がりますが、遅いです。
広さ、清潔度は? 少し部屋の中が暗いという印象はありました。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 問題ありません。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) 問題ないレベルです。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) お部屋内に冷蔵庫はありません。
他国籍の方との相部屋は可能か?) できます。
1人部屋

1人部屋

2人部屋

2人部屋

3人部屋

3人部屋

バスルーム

バスルーム

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

ダイニングルーム

ダイニングルーム

食事
食事は外のテラス席で食べることもできます。
食事
icon 食事は韓国食が多いようです。辛いものが苦手な方はふりかけなどをご持参ください。

Talk ENEセンターを徹底取材!TOEIC実績№1の実力とは?

まとめ:Talk ENEセンター校が向いている(向いていない)人とは?


Talk ENEセンター校はこんな人に向いています

・就活を控えた大学生、転職を考えている社会人で、短期間でTOEICのスコアを伸ばしたい方
・施設、ネット環境にはこだわらずに留学費用を抑えたい方
・厳しい環境で徹底的にTOEICを伸ばしたい方

Talk ENEセンター校はこんな人には向いていません

・TOEIC スコアアップを重視されていない方
・フィットネスジムやグラウンドなど、施設が充実している学校で勉強したい方
・アットホームな雰囲気で楽しみなから英語を伸ばしたい方

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff 訪問後に感じたことを正直に言うと、このTalk Academy ENE校は万人受けする学校ではないということです。この学校の特徴は、TOEICのスコアを短期間で確実にあげてくれることです。

そこだけに特化すると、フィリピンの数ある学校中で、№1だと思います。施設やネット環境などは、数年前の韓国経営の学校という印象は否めません。そして実際私が体験レッスンを受けた中で、講師がずば抜けて優秀とも感じませんでした。

ただ、どの学校の生徒よりTOEICのスコアアップができているのは、こちらの学習メソッドが短期間でTOEICスコアアップを実現するのにとても効果的だからでしょう。

TOEIC800点以上をクリアして帰国したいと考えている初心者の方は、まずはバギオの他の学校で基礎固めをして中級レベルまで英語力を上げてから、この学校でTOEICを集中的に学習するのが良いでしょう。

CEBU21ではTalk Academy校の入学手続きやサポートもすべて無料で対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


フィリピン留学 Talk ENE Center

Talk ENE Center

徹底したTOEIC対策ならTalk!毎日の模試と単語テストで実力アップ!

バギオで最もTOEIC対策に定評のある学校 ・毎晩1時間の単語テストとTOEICの模試が必須!徹底的にTOEIC対策





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,682
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,461
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,006
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,839
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,524
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,058
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,053
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,152
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,442
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
4,991
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,312
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,288
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,247
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,012
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,359
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,563
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,743
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,785
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,860
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,603
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,860
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,985
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,523
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,949
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,639
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,008
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,775
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,837
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,504
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,304
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間
月~金 10:00-18:30
※電話カウンセリングは予約制

cebu21

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top