フィリピンの語学学校比較・徹底取材記!

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

CEBU21 編集部 2018-04-16 5,255
EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?
EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy

口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握!

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

訪問したCEBU21スタッフ

CEBU21カウンセラー 日名子陽介

CEBU21人気No.1のカウンセラー。毎日2~3人名の留学カウンセリングを担当しており、英語圏への2ヶ国留学、学部留学、インターンシップなどの相談にも対応しています。

学校訪問日 : 2017年 9月 8日

訪問したCEBU21スタッフの英語レベル
米国大学卒業 / TOEFL PBT 530点 / Versant 63点

今回ご案内いただいたのは

結城さん EGアカデミー正社員

EG Academyで半年留学した経験を持つ勤務歴1年のスタッフです。札幌出身で、大学卒業後1年間オーストラリアでワーキングホリデーを経験した経験もあります。常に生徒目線で親切に対応してくれるスタッフです。生粋の道産子らしく札幌のグルメ情報に詳しいです!

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

CEBU21が独自評価!EG Academy校の総合評価をチェック!


まずは学校を見る上で重要なポイントとなる計10項目の評価を見ていきましょう。私が視察した後にEG Academy校を多角的に評価した内容となっています。

※ただし『数値が低い=悪い評価』に該当しない項目もあります。(例:スパルタ度やEOPは好みの問題なので高ければ良い、という訳ではない為)その為、これらの点数の平均点や総合点の算出は行っておりません。あくまでご自身が求める留学環境と照らし合わせてご参考になさってください。

学習環境

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

4.0

講師

講師の質やレベル、正社員割合、講師変更システム等

4.0

EOP

母国語禁止ルールの有無、生徒の意識

2.0

スパルタ度

外出禁止ルール、学校規定等

3.0

校内の雰囲気

スタッフや先生の対応、生徒の雰囲気等

4.5

滞在環境

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

4.5

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

4.0

部屋

設備、きれいさ、水回り

4.0

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

4.5

ネット環境

部屋での接続、Wi-Fiスピード等

4.0
icon EG Academyへは2013年夏にオープンした時から、年に一度は訪問しています。そのたびに校内校外含め新しい施設ができていて、毎回訪問が本当に楽しみな学校です。ネイティブ&フィリピン人講師、スタッフも含めて、生徒との距離がとても近いアットホームな雰囲気です。

また、構内のラウンジやバスケットコート、プールなどは、生徒がリラックスできる場所としてとても快適です。学校の目の前には現在進行形でたくさんの新しいレストランができています。道を挟んでこれだけの規模の商業施設がある学校は、セブ含めなかなか探すのは難しいです。さて、そんなEGアカデミーの魅力を探っていきましょう!

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

EG Academy校の学習環境(カリキュラム、講師、スパルタ度、EOP、雰囲気)をチェック!


留学を検討されている方から一番多くいただくご質問内容は、やはり学校の授業内容や学習環境について!フィリピン留学を知り尽くしたCEBU21ならではのマニアックな視点で学校をまる裸にしていきます。

カリキュラム

カリキュラムの豊富さ、試験対策コースの実績

icon 結城さん、今日はよろしくお願いします。まずEG Academyの一番の特徴を教えてもらえますか?
たくさんありますね(笑)一つに絞ることは難しいのですが、豊富なコースラインアップと、優秀なネイティブ講師が揃っている点ですね。日常英会話のコースでは「通常の日常英会話コース(general)」だけでなく、インテンシブ、セミスパルタ、マンツーマン8コマのPower 8、そしてネイティブがあります。また、これらのコースの大半では当校自慢のネイティブ講師のレッスンが受けることができます。 icon
icon 確かにEG Academyのネイティブ講師の評判は高いですね。現在は何名のネイティブ講師が在籍しているのですか?
現在はアメリカ出身の講師が3名、オーストラリア出身の講師が1名、そしてイギリス出身の講師が2名 と計6名のネイティブ講師が在籍しています。当校のネイティブ講師は過去に英語講師として勤務経験がある方のみを採用しております。フィリピンの学校では稀に講師経験のない、いわば「ただのネイティブ」が講師をしているケースもあるようですが、EGではプロのネイティブ講師から英語を教えてもらうことができます。 icon
IBキャンパス 日本人スタッフのミサさんにもお話を伺いました。

アメリカ人 女性ネイティブ講師のグループレッスン

icon それは安心して授業を受けられますね。フィリピン人だけでなく、ネイティブの授業があるのはオーストラリアやカナダ、アメリカといった国で2か国留学を考えられている方にはとても良い環境ですね!
はい、EGアカデミーに留学される生徒さんはフィリピンの後、欧米圏に留学される方が大勢いらっしゃいます!みなさん口々にネイティブの授業を受けといてよかった!!と仰っていただけます。 icon
icon 続いて、ヘッドティーチャーのジュリー先生にインタビューしました。
当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。

EG Academy - ジュリー先生 Interview
ジュリー先生は、EG ACADEMYの開校時から在籍しており、今はヘッドティーチャーとして全講師のトレーニングを担当しています。笑顔がとても素敵で、朝からレッスンなどでお疲れでだったと思いますが、時折、お互い冗談を言ったり、とてもリラックスした雰囲気のインタビューでした。

icon それでは結城さん、生徒さんの英語力アップに関して、学校側が工夫している取り組みはありますか?
EGアカデミーでは生徒さん全員に毎日日記を書くことを義務付けています。日記は講師が添削して次の日の授業で内容を振り返ります。この日記は最初1ページの日記を書くのに3-4時間かかってしまう生徒さんもいるのですが、2か月もするととてもしっかりとした文章を書けるようになります。日々のレッスンで習った単語やイディオムは使い続けないと忘れてしまいますが、日記を書き続けることでしっかり定着していきます。アウトプットのトレーニングとしてしっかり成果が感じられるシステムとなっています。 icon
当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。
当校のTOEIC講師は全員TOEIC850点以上を所有している専門講師です。
icon しっかりアウトプットする環境があり、添削も毎回つけてもらえるのはとても良い制度ですね!これはオススメです。

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

EG Academy校の滞在環境(立地、治安、施設、部屋、食事、ネット)をチェック!


それでは次に学校の滞在環境をチェックしていきます。人によっては学校の授業内容よりこっちの方が大事!という方も多いので、気になる点を中心にしっかりチェックしていきましょう。

立地・治安

空港からのアクセス、周辺環境、治安状況

icon マニラ空港からクラークまでは、車で約2時間です。学校の前には、商業施設があり、マッサージ、レストラン、カフェそしてコンビニやファーストフードもあるので、とても便利な環境です。
EG Academy
キャンパスからの景色

キャンパスから見える商業ビル 徒歩30秒です。

徒歩3分程度のハイポイントというホテルにはカフェが併設しており、軽食やドリンク(アルコール)を楽しむことができます。

商業ビルには、中華・韓国・日本・フィリピン料理のレストランがあります

学校施設

ジム等の施設、売店の品揃え、自習室等

EG Academy校の学校施設チェックリスト

ジムやプールの設備の有無 広いプールがあります。フットネスジムはありません。
洗濯のシステムは? 週3回無料でしていただけます。
自習室の詳細は?(人数分のブースがあるか、24時間利用可能か、Wi-Fiはつながるか) 自習室があります。Wi-Fiもつながります。
ナースやドクターの往診サービスは? ナースは常勤しておりません。2週間に一度往診サービスを行っています。
売店の品揃えは? 売店も品揃えはとても豊富です。
プール

プール

バドミントンコート

バドミントンコート

バスケットボールコートがあります

バスケットボールコートがあります

キャンパス内の中庭 生徒さんの休憩所

キャンパス内の中庭 生徒さんの休憩所

自習室

自習室

icon 学校の横にある打ちっぱなしのゴルフ場は素晴らしいですね!
そうですね。フィリピンにはたくさんの学校がありますが、学校のすぐ横にゴルフ場がある学校は珍しいのではないかと思います。週末に気分転換を兼ねて少しだけゴルフを練習する生徒もいれば、ゴルフコースもありますので、レッスンプロに毎日ゴルフのマンツーマンレッスンを受けながら練習をしている生徒もいます。この辺りはシニア世代の生徒にも大人気の理由です。 icon
プール
バドミントンコート
icon キャンパスも綺麗で開放感があるので、老若男女がリラックスして勉強できる環境です。

部屋

設備、きれいさ、水回り

EG Academyの寮の各部屋はとても広く、冷房はもちろん机、ベッド、冷蔵庫などはフィリピンの語学学校の中で最高レベルのものを揃えています。特にバスルームは壁にタイルが貼られていたり、バスルームの外に洗面台が別途設置されているなど、女性の心をくすぐる小さな心遣いが随所に見受けられます。また、各階3 ヶ所ずつルーターが設置されていますので、Wi-Fi環境も整っています。

EG Academy校の寮施設チェックリスト

お部屋の中のWi-Fi速度 ドミトリ-各フロアに2つずつWi-Fiルーターが設置されています。
広さ、清潔度は? どのお部屋も広くて清潔ですが、4人部屋でもしっかりとした広さがある点が人気です。
ベッドの大きさ、間隔、マットレスの質は? 問題ありません。
水回りは?(水圧、お湯の温度、清潔度) たまに水圧が弱くなることがあるようです。
設備は?(冷蔵庫やセキュリティボックスの有無) 冷蔵庫あり クローゼットに鍵がかかるようになっています。
他国籍の方との相部屋は可能か?) 可能(リクエスト制)
2人部屋 (1人部屋は、2人部屋を1名で使用)

2人部屋 (1人部屋は、2人部屋を1名で使用)

大人気の4人部屋、バス・トイレは別々です。

大人気の4人部屋、バス・トイレは別々です。

クローゼット(鍵がかかるクローゼット)

クローゼット(鍵がかかるクローゼット)

ウォシュレット付きのトイレ (トイレットペーパーは流せません)

ウォシュレット付きのトイレ (トイレットペーパーは流せません)

シャワールーム

シャワールーム

食事

お味は?辛さやメニューの豊富さ等

icon 食事は日本人生徒が多いときには、日本食中心の食事になり、本当に美味しいと評判です。朝食からパンケーキが出されたりするので女性の方にとても人気だとか!
食堂

食堂

コップは殺菌消毒してます。

コップは殺菌消毒してます。

朝食

朝食

訪問時にいただいたランチ

訪問時にいただいたランチ

日本人生徒に人気のカレーライス

日本人生徒に人気のカレーライス

夕食の牛丼

夕食の牛丼


EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

生徒インタビュー


EG Academyに留学中のフウカさん

EG Academyに留学中のフウカさん

icon フウカさん初めまして!渡航前お電話やLINEではかなり話しましたが、実際にお会いするのは初めてですね。クラークに来て約2週間ですがこちらでの生活はどうですか?
クラークは想像していた以上に住みやすい場所です。もともとマニラやセブのような大都会では無く、落ち着いた環境で留学したかったので、EGの環境には大満足です。そしてこの学校の講師たちは、皆さん明るくてフレンドリーなので、レッスン以外にも英語を話せるのが嬉しいです。 icon
EG Academyに留学中のフウカさん
icon それはとても良い環境ですね。 レッスン自体ははいかがですか?
最初の2、3日はとても緊張しましたが、今はとても楽しいです!やっぱりマンツーマンレッスンは周りを気にせずに先生と自由に話せるのがいいです。たまに先生との話が盛り上がりすぎて、レッスンがフリートークになることもあります。フリートークばかりだとよくないですけど…たまにはそういう時間があっても私はいいと思ってます(笑) icon
icon キャンパスの生活はいかがですか?
とにかく食堂のご飯が美味しいです。これは良い意味で予想を裏切られました!学校の前にはたくさんのレストランやマッサージシップがあるので本当に不自由することがありません。こっちでできた友達と今週末はスービックに一緒に行く予定です。短期間ですけど平日はしっかり勉強して、週末は思いっきり遊ぶことができているので、とても充実していますよ! icon
icon フウカさん、ありがとうござます。引き続きがんばっていってくださいね!

EG Academyを徹底取材! 2か国留学&女性に超人気の理由とは?

まとめ:EG Academy校が向いている(向いていない)人とは?


EG Academy校はこんな人に向いています

・フィリピン留学後に2か国留学やワーキングホリデー、世界一周旅行を考えている方
・アットホームな雰囲気で勉強したい方
・ゴルフなども楽しみたい方
・ネイティブ講師とのレッスンを受けたい方
・初心者レベルの英語力だが、中長期でじっくり英語力を上げたい方
・女性に人気の学校を選びたい方

EG Academy校はこんな人には向いていません

・TOEFLやIELTSのスコアを絶対に上げないといけない方(点数保証などがないため)
・セブ島で留学したい方
・周り全員がスパルタ環境で厳しく自分を追い込みたい方(セミスパルタコース自体は同校にありますが、全体の10%ほどの受講率です。)

訪問スタッフからのメッセージ

CEBU21 Staff 今回久しぶりにEG Academyを訪問して、最初に驚いたのが続々と新しくなっていく学校周辺の環境です。商業施設が新しく完成されており、さまざまなレストランやショップが入っていて、徒歩でアクセスできるとあってとても便利です。また、アメリカ・イギリスなど多国籍のネイティブ講師とレッスンできるのは、英語圏への2ヶ国留学や世界一周を検討している方にオススメです。ネイティブ独特の言い回しや、質の高い発音技術を学べるのは、他の学校にはないメリットですね。海外経験は少なく英語も初心者だけど、しっかり基礎から英語を学びたい方にはEG Academyは最高の学校です!


フィリピン留学 EG Academy

EG Academy

商業ビルやゴルフ練習場も隣接しており利便性も高く、快適な留学生活!

キャンパス型の学校は3千坪以上の広い敷地に設計されており、プール、バスケットコート、バドミントンコートもあります。





   全体一覧   セブ   クラーク   バギオ   バコロド   ダバオ   マニラ   その他   
フィリピン留学の数ある語学学校の中でも今トップレベルに綺麗な新校舎を持つ、CIA(Cebu International Academy、シーアイエー)を訪問してきました! CIAはセブ州、マクタン島の東側にあります。リラックスした雰囲気で勉強できるリゾートのようなキャンパスです。CIAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目で…
2023-02-22
CEBU21編集部
1,706
フィリピン留学の数ある語学学校の中で近年、日本資本の学校の中では圧倒的な人気を誇っているQQEnglish(キューキュー・イングリッシュ)を訪問してきました! 2つあるキャンパスのうちのIT Park校はセブシティの中心地にあり、欧米や日本のIT企業がオフィスを構えるオフィス街IT Parkのビル中に校舎を構えています。実写マンガ付でわかりやすくQQEnglish ITパーク校の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月12日 訪問し…
2019-11-26
CEBU21 日名子
5,471
社会人向けに今年の5月にリニューアルオープンしたMeRISE(ミライズ)。口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすく MeRISEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2019年 9月19日 訪問したCEBU21スタッフ CEBU21カウンセラー 日名子陽介 …
2019-10-25
CEBU21 日名子
5,017
文法の基礎からしっかり勉強ができると、英語初心者にとても人気なのがセブ島にある語学学校、STARGATE(スターゲート)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ! 実写マンガ付でわかりやすくSTARGATEの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! 学校訪問日 : 2018年 9月17日 訪問したCEBU21スタッフ …
2019-04-23
CEBU21 日名子
4,850
フィリピンの語学学校SMEAGスパルタキャンパス。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくSMEAGスパルタの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-28
CEBU21 久保
5,538
フィリピンで最高峰と名高い語学学校PINES International Academy。 満を持して2018年5月に移転しリニューアルオープンした新キャンパスのMainキャンパスは、アカデミック・施設・周辺環境など、すべてにおいてアップデートされていました!そんなメインキャンパスをCEBU21人気カウンセラーROBINが訪問!レベルの高さに気絶…
2018-11-12
CEBU21 日名子
6,075
フィリピン・バギオ地方にある語学学校BECI。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBECIの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-10-22
CEBU21 日名子
5,065
CEBU21では現在BAYSIDE校のお取り扱いを見合わせております。以下訪問記は現状と異なる可能性がございます旨ご留意ください。 フィリピンの語学学校BAYSIDE ENGLISH RPC(ベイサイド イングリッシュRPC)校。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人…
2018-06-21
CEBU21 中居
5,161
フィリピンの語学学校 First English。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくFirst Englishの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-05-09
CEBU21 中居
4,458
ZA English UV校(旧UV ESL)は2019年9月末日を以て閉校となります。以降は ZA English Academy へ統合される形となります フィリピンの語学学校 ZA English(ゼットエー・イングリッシュ UVキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をC…
2018-05-07
CEBU21 中居
5,000
フィリピンの語学学校IDEA CEBU(イデア・セブ)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくIDEA CEBUの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-27
CEBU21 中居
5,322
フィリピンの語学学校EV ACADEMY(イーブイ・アカデミー)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくEV ACADEMYの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-11-06
CEBU21 中居
10,301
フィリピン・クラークにある語学学校EG Academy 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくEG Academyの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2018-04-16
CEBU21 編集部
5,256
フィリピンの語学学校 CELLA Uni(セラ・ユニキャンパス)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCELLA Uniの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-12-08
CEBU21 漆間
6,022
フィリピン・バギオ地方にある語学学校Baguio JIC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガ付でわかりやすくBaguio JIC の学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-25
CEBU21 日名子
6,366
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校Talk Academy ENEセンター。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写…
2017-10-23
CEBU21 日名子
4,574
こちらは移転・統合前の旧キャンパス時代の訪問記となります。カリキュラム、施設の最新情報はお問い合わせください。 フィリピン・バギオ地方にある語学学校HELP校の上級向けキャンパスとなるHELPマーティンス(Martins)。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラー…
2017-10-19
CEBU21 日名子
4,756
フィリピンの語学学校 MONOL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくMonolの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-11
CEBU21 日名子
6,790
フィリピンの語学学校 CDU ESL。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくCDU ESLの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-10-06
CEBU21 中居
5,873
フィリピンの語学学校 ELSA。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくELSAの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-29
CEBU21 中居
4,614
はじめてのフィリピン留学で選ばれることの多い語学学校NILS。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくNILSの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-25
留学カウンセラー 中居良輔
5,872
フィリピンの語学学校 C2 UBEC。 口コミやネットの評判だけでは見えてこない学校の実態をCEBU21ベテランカウンセラーが徹底調査する大人気シリーズ!実写マンガでわかりやすくC2 UBECの学習面から滞在面までをチェックしていきます。一目でわかるチャートグラフ付で評価もバッチリ把握! …
2017-09-15
留学カウンセラー 久保光博
4,995
TARGET(ターゲット)はセブ島にある日本人経営校の中でも根強い人気の学校です。 語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか?はじめての留学でも安心のサポート体制で、常に人気校に選ばれ続けるTARGET。今回は2年ぶりに訪問をして、その人気の秘密を徹底取材してきました。 …
2017-07-31
留学カウンセラー 日名子陽介
13,529
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? Cebu Blue Ocean Academy(セブ ブルーオーシャン)はバギオの伝統校 PINES Academyが2015年にセブ・マクタン島にオープンしたキャンパスです。 高級感あるリゾートホテル型の宿泊…
2017-06-27
留学カウンセラー 日名子陽介
6,958
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回はセブシティ中心に位置している大規模校、Genius Englishについてレポートします。 Genius English(ジーニアス…
2017-05-26
留学カウンセラー 日名子陽介
6,650
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは微笑みの街で知られているバコロド地域。その中でも知る人ぞ知る人気校、OKEA…
2017-03-02
留学カウンセラー 漆間景子
5,017
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回は、セブで3つのキャンパスを持つマンモス校、SMEAG校のキャピタルキャンパスを訪問して…
2018-10-31
留学カウンセラー 漆間景子
8,784
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、社会人の短期留学先として絶大な人気を誇るマニラ・PICO校です。オーダーメ…
2017-01-11
留学カウンセラー 中居良輔
4,845
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。今回訪問したのは、2015年にオープンしたIDEA ACADEMIA校です。セブ、ダバオで長…
2016-12-28
留学カウンセラー 日名子陽介
6,513
語学学校の評判や口コミ・体験談がフィリピン留学の全てだと思っていませんか? CEBU21では経験豊富な留学のプロ目線から見た「真の学校評価」をお伝えしていきます。格安な留学費用で知られる3D ACADEMY校。4週間114,000円*と格安な料金設定ですが、立地や滞在先、授業内容で多くの留学生から支持を集める人気校です。 そんな3D ACA…
2018-05-14
留学カウンセラー 漆間景子
9,315
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top