QQ English IT Park

01 学校情報

QQ English IT Parkの学校概要

QQ English ITパーク校は2012年開校の日本人経営校で、セブの中心街ITパークと呼ばれる経済開発区内にある語学学校です。

①校舎は安全なITパーク

KYOCERA、JP Morgan、NECをはじめとする大手外資系企業が集まる同エリア内は安全なエリアとして知られており、学校周辺には多くのレストランやショップ、スターバックスなどがあり、生活面でも大変利便性に優れた環境です。 QQ Englishの学生はウォーターフロントホテル内のプールとジムを無料で利用が可能となっており、日々の勉強の息抜きができる環境が整っています。

※ 寮は同ITパーク内のPark Vistaという集合住宅地内にあり(徒歩約5~10分程度・送迎有)、ゲートにはセキュリティが常駐し安全が確保されております。また、同寮はシェアルーム形式の宿となっており、寮内で自炊が可能な数少ない学校です。
他校とは異なり門限設定もないため、勉強とプライベートを分けた自由度の高い生活管理ができる大人向けの学校としても人気があります。

②カランメソッドの正式認可校

1960年代に開発されたカランメソッドは講師の質問に対し、瞬時に回答を求められる「英語での瞬発力」を鍛えるのに適したトレーニング法です。また、授業の取り組み方も単語での回答は許されず常にフルセンテンスにて直ぐ回答する必要があるため、英語脳を鍛えるのに適していると考えられます。同メソッドは明治大学の学生を対象とした実証実験を行い、TOEICのスコアベースに平均110点、最大250点上昇という結果を残しております(検証期間:12週間)
※ 推奨レベル10段階中3レベル以上
※ ライトプランでは、カランメソッド、ビジネス、TOEICコースを選ぶことはできません。

③オンライン英会話との併用

会員数10万人を超えるオンライン英会話"QQ English"も同校が運営しております。
講師陣はオンライン、語学学校も共通しており全員がイギリスの言語学スペシャリストによるトレーニングを定期的に受け、またTESOLを有している為高いレベルの授業を受講可能です。留学前(後)にオンラインで予習をして、同じメソッドを用い留学期間で集中トレーニング、などといったことができるのも同校の特徴です。
※ オンライン英会話に関するお問い合わせは承っておりません。ご了承くださいませ。

マンツーマン授業は、パソコンが設置された7階のマンツーマン教室や、10階のイギリスのガーデンをイメージしたレンガ作りのオープンスペースで行われます。 口コミなどで学生が集まり、楽しい雰囲気の学校であるため、リピーターの学生が多いのも特徴です。

コースは授業数がそれぞれ異なるライトプラン、スタンダードプラン、スペリアプランの3種類から選ぶことができ、 基本会話、TOEIC、カランメソッド、ビジネス・プレゼンなど自分の好きな授業を選択できるフレキシブルなカリキュラム設定となっています。

また、社会人を対象とした超短期集中プランでは、チェックイン翌日の朝8:00から授業が受けられたり、土日にも授業が開講されていたりと、1週間以下の短期の方におすすめのプランです。

学校のココがおすすめ!

・カランメソッドの正式認定校!英語の瞬発力を鍛えるのに最適。
・オンライン英会話も運営しているので留学後も継続学習が可能!
・立地抜群!経済特区内の安全環境で安心留学。
・日本以外の留学生も集まる、多国籍な環境を実現。

※リゾートエリアにある「シーフロント校」もございます。

留学のプロによる学校評価

QQ English IT Parkの基本情報

正式名称 QQ English ITパーク校
住所 7th floor, Skyrise 4, Asiatown I.T. Park , Cebu City
代表電話 (+63)32-3185975
SSP 登録済み TESDA登録 登録済み
設立年度 2012年 学生定員 250人
学校経営 日本人経営校
講師 700人 スタッフ 50人
1:1講義室 220室 グループ講義室 13室
日本人比率 50-60% 日本語スタッフ ○(正社員)
立地状況 セブシティの経済特区(PEZA)として指定されているITパークエリアに同校は立地しています。レストランが多く立ち並び、今後も発展が期待できるエリアとなっています。また、アヤラモールといった主要ショッピングモールへもタクシーで10分ほどとアクセスは抜群。

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top