CEBU EV Academy BLOG
http://cebu21.jp/ev.php
       
 
セブの海  
       

プランテーションベイ

Share |
投稿者 CEBU_EV
作成日 2010/03/04
ㆍ照会: 5243      

Plantation Bay

One of the TOP 100 Resorts in the World.



マクタン島に位置する、プランテーションベイというリゾートがあります。
マクタンには沢山の有名なリゾートがありますが、このプランテーションベイもその一つ。
地元でも、とても有名なリゾートになります。

聞きしに勝る素敵なリゾートです。
プールで遊ぶのみ、滞在はなしで、
かかるコストは2000ペソ。
た、高い。。。さすが。
One of the TOP 100 Resorts in the World. です。。
この代金には、お昼ごはん・タオル・カヤック15分・自転車30分・アーチェリーも含まれています。
敷地がとーっても広いので、人間の足で回るのは可能ではありますが少し時間がかかってしまいますので、敷地内には馬車・自転車・ジプニー?が用意されています。

プールのみの利用者は荷物をどうするか…
フロントに荷物預かり所がありますので、貴重品を除いた荷物を預けることができます。
常にスタッフが見張っているわけではないので、貴重品はおいてはおけません。
貴重品はまた別のところにて預けることができますが、その際には身分証明書(写真付き)を忘れずに。
ちなみに、プランテーションベイには日本人スタッフ・韓国人スタッフの方がフロントに居らっしゃいますので困った時も安心です。


受付を出るとすぐ目の前に広がる何種類ものプール。
コテージが点々と立っていて、小さなプライベートビーチのようでした。

真水のプールと海水のプールの両方がありますが、ほとんどは海水プールです。
塩辛いですが、海ほどではないです。
目に入ると少し痛いですが
色々なアクティビティも用意されています。
有料ではありますが、日本で挑戦するとかなり高額なものが、安めの料金で体験できます。

ジェットスキー体験
600ペソにて。(約1200円)


パラセイリング15分
3500ペソ(約7000円)

その他、テニス・ウォールクライミング・ビリヤード等もあります。


カフェが大きなプールの真ん中に浮かんでいるんです!
ジャグジーも真水プールにはたくさんありました。

このリゾートは本当に素敵なリゾートです。
行って損はないです。

田舎のほうにありますので、セブ市内からタクシーを捕まえるのは簡単ですが(少し遠いのでタクシーの運転手さんは250~300ペソを要求してきます)
プランテーションベイからセブ市内に帰るためのタクシーを捕まえるのは少し時間がかかるかもしれません。
フロントに頼んでタクシーを呼んでもらうと、プランテーションベイのタクシーが来てしまいますので、とても高いです。(セブ市内までは670ペソほど)
節約したい時には、ジプニーもしくは通常のタクシーを呼んでもらい、値段交渉をすることも可能です。

プールを楽しむのも良し、バケーションで遊びに来るのにも最高です

この記事をQRコードで共有
氏名アイコン にゃん
2011-12-07 19:52
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://ktjg.net/
   
 
  0
3500
FILE #1 .
FILE #2 .
FILE #3 .
FILE #4 .
FILE #5 .
FILE #6 .
FILE #7 .
FILE #8 .
FILE #9 .
FILE #10 .
   
 N      タイトル    投稿者 作成日
  3     プランテーションベイ 1 CEBU_EV 2010-03-04
  2     津波警報により。 CEBU_EV 2010-03-03
  1     SCUBA DIVING CEBU_EV 2010-02-03
1
Powered by CEBU21 All Rights Reserved.