旅行・アクティビティ

【レジャー】Riverview WaterPark (JIC BAGUIO )

CEBU21 2012-03-07 9,507

こんにちはJIC Baguioです

今日は日曜日、ということで…

総勢17人でレジャーに行ってきました!!

2日連続です

JIC Baguioからジプニーを貸切って30分ほど…

Riverview WaterPark」というところへ行ってきました。

プールとバーベキューが楽しめます

昨日も丸一日遊んでいたのに、みんな見事なはしゃぎっぷりです

ウォータースライダーも3種類あります

お肉を持ち込み、お昼はバーベキューをしました

おっ、イケメン発見!!

彼もJIC Baguioの学生さんです。

JIC Bagioは韓国のイケメン多し!!

韓国の学生さんはみんな親切で本当に助かっています

ちなみに現在のJIC Baguioは、

日本人 2名(私含む)
     台湾人 4名           
      韓国人 その他全員(50名くらい?)

となっております。

帰りはフィリピンでおなじみの…

Jollibee(ジョリビー)です!!

なんでもフィリピンではマクドナルドを抜き、シェア1位だとか

存分に満喫したので、明日から勉強頑張ります!!

全体一覧   勉強   生活   余暇   学校の最新情報   
「English Fella2」 CAFE増築&売店リニューアルのご案内  いつもCEBU21のホームページをご覧いただきありがとうございます。 本日はセブの人気校English Fella2から学校内にオープンしたカフェと売店リニューアルのお知らせです! English Fella 2 EnglishFella2はスパルタキャンパスのため平日の外出は不可。(平日3日間外出可能なコースあり)勉強に集中できるけど、息抜きもしたい!そんな生徒さん達の為に学校内に本格的なカフェをオープンしました。 その名も「Cafella(カフェラ)」 9月の某日は1日200杯のドリンクが売れるほど、大盛況です。 さらに売店もリニューアル!以前はカップラーメンやスナック菓子、ジュースなどだけでしたが、リニューアルし、さまざまなアイテムが充実しました。スナッ…
2015-10-22
cebu21
34,359
日本人の留学生が増えるにつれて、ここセブ島の語学学校の食事内容も少し前とは格段に良くなりつつあります。とはいえ、やはり日本食が恋しくなるのは当然のこと。 日本食レストランもありますがしょっちゅう通うにはお小遣いが足りなくなってしまいそう・・・そんな人にお勧めの日本食材店「町屋マート」をご紹介します! セブの人気老舗校 UV ESLから歩いて10分 102 TPE Bldg., Gov. Cuenco St., Banilad, Cebu City  ASフォーチュナストリートとクウェンコ通りの交差点高架橋下にあります。 日本語の看板やポスターを見るだけでなんだかホッします(笑) 日本食材はショッピングモールに入っているスーパーなどで多くの種類を見かけるようになりましたが、ここは専門店。麺つゆやみそ、しょうゆをとっても普通のスーパーは1-2種類しか置いてな…
2015-07-30
cebu21
39,242
  いつもCebu21のホームページをご覧いただきありがとうございます。 セブの超人気校「English Fella」が開催しているアクティビティーがさらに充実!これまでのボランティア、セブシティツアーに加えアイランドホッピング、トロピカルフルーツパーティ、フリーマーケットなどが新たに加わりました。 勉強だけでなく、こういった様々なイベントがあるのもうれしいですね。 English Fella アクティビティー 日程表   Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun 1stweek       &#…
2015-06-15
cebu21
34,354
日本の受験者急増中!「English Fella」がIELTS模擬テスト受講回数をリニューアル! いつもCebu21のホームページをご覧いただきありがとうございます。 留学・移住に有利、日本の受験者急増中の「IELTS」をフィリピン留学中に受験されたい方に朗報です!セブの超人気校「English Fella」がIELTS模擬テストの受講可能回数をリニューアルしました。 IELTS模擬テスト 各コースの受験可能回数 コース 変更前の受験頻度 変更後の受験頻度 アイエルツ保証コース (PIGI) 毎週 毎週(変更なし) アイエルツ専門コース (PIFT) 毎月 隔週 アイエルツ準備コース (PPI) …
2015-06-05
cebu21
33,748
Untitled Document JIC BAGUIOでTOEICスコアアップに挑戦! JICバギオ 留学16週目 JIC 学生スタッフ:ERICA (ルームメイトたちの写真です)   →TOEIC対策 単語の暗記方法として: ①模試の中で分からなかった単語をリストアップする ②授業でその単語を使った英文を作る ということを行いました。Patternの授業で特に積極的に行い、授業を通して使い方の確認を行いました。 また、JAPAN TIMESやCNN Student Newsなどネットで利用できる無料の英語コンテンツでも勉強を行いました。TOEICの英単語に特化しているものではありませんが、今現在の出来事を英語で情報収集することで、関心をもって取り組みやすいと感じました。   →会話…
2015-01-29
CEBU21
35,616
Untitled Document 今回はUV ESL校スタッフのYUKIちゃんからの投稿です! フィリピンでお金を引き出す方法 フィリピン留学にあたって、誰もがお金の持ち込み方を一度は調べるでしょう。 短期間であれば、現金持ち込みが一番オトクで手軽な方法です。 しかし「3ヶ月」「半年」「1年」の場合はどうしたら…?ということで、今日は長期留学の場合に持っていると便利な「国際キャッシュカード」を使ったお金の引き出し方について書いていきたいと思います。 ■国際キャッシュカードとは? 国際キャッシュカードは日本で作った銀行口座から海外のATMで現地通貨を引き落とすことができるカードです。特に長期留学の場合、大量に日本円を持ってくる必要がないので、個人的にはとても使い勝手がいいなと感じています。 銀行によって発行手数料や、出金手数料、換算レートな…
2015-01-22
CEBU21
36,960
Untitled Document フィリピンでインターン! バギオにあるJIC校の学生スタッフがTOEICスコアアップに挑戦★ 学生スタッフERIKAの場合 ■英語を学んでいて楽しい・うれしい点 留学前から英語を少し学んでいたおかげで、留学当初から簡単な英会話ができました。 JICに到着してから3週間ほどで、簡単な会話であれば日本語を介さず、英語をそのまま理解して答えられるレベルになりました。 中学生レベルの簡単な会話を事前に学んでおくことは、周りの韓国人や台湾人とすぐにコミュニケーションをとるために非常に役立つと思います。 簡単な会話ができたおかげで、入学してすぐにバッチメイトの韓国人7人と打ち解けることができました。 日本にいた時からちょっとした自分の笑い話をするのが好きだったので、こちらに来てからも冗談を言いたいと思っていま…
2015-01-08
CEBU21
34,253
Untitled Document Blue bee’s restaurant 生徒さんとご飯を食べに行こう! という話になり、せっかくなのでまだ行ったことのないレストランに挑戦してきました。 以前、先生からパスタが美味しいと聞いていた Blue bee’s restaurant へ。 ローカルなお店を想像していたのですが、店内は綺麗で落ち着ける雰囲気でした。 5人で行ったので サラダ 店員さんおすすめのピザ シーフードパスタ ミートボールパスタ チキン を注文。 パスタが美味しいと聞いていたのですが、 この大きなピザもピザ生地がやわらかく美味しかったです^^ デザート好きのメンバーだったので最後にチーズケーキも♪ デザートは オリジナルチーズ…
2014-12-25
CEBU21
34,162
Untitled Document フィリピンの病院で日本語対応可能   こんちにちは! クラークにあるSPC校の現地スタッフです★ 先週から風邪をひいています。 本日で6日間…治りません 汗 症状は、のどの痛みから始まり、鼻水、せき、頭痛、体の痛み、 熱と今回ばかりは精神的に応えました。 こういう時って日本が恋しくもなります。 数日間は天井を見ながら休養をとれば 自力で治せるのかな~~~なんて思っていましたが、 昨日あきらめて病院に行ってきました。 さてこういったケース心配なのがやはり言葉の問題ですよね! ちゃんと自分の症状をお医者さんに伝えることができるのか? 保険は入っているものの心配になりますよね。 でもSPCの学校の近くのAUFという病院には 日本人患者をサポートする会社が入ってい…
2014-12-19
CEBU21
35,427
フィリピンの携帯電話を使う際のチャージ方法 現在フィリピンでも日本と同様に無料通話アプリを使う人が増えてきています。短期滞在をされる方はそのまま日本の携帯・スマートフォンを現地のWifiに接続していただき利用することができます。また、もし長期滞在される場合、現地の携帯電話を持つのも良いかもしれません。日本と違い、フィリピンではプリペイド式の携帯電話・スマートフォンが主流になります。プリペイドカードは空港、モール、コンビニ等で購入できます。 ●空港(クラーク) 各携帯電話会社のプリペイドカードが販売されている自動販売機があります。 お金を入れて必要な値段のカードのボタンを押せば買うことができます。 ●モール(SM Mall, Nepo Mall, Marquee Mall等) 携帯電話等電化製品を扱っているフロア、またはインフォメーションセンタ…
2014-12-12
CEBU21
34,758
MMBSにはネイティブの講師はおりません。それは色々考えた末に出したMMBSの方針です。ですが、今回の冬のキャンプにはスキルの高い学生のグループもいるため、韓国事務所からネイティブスピーカーが2名呼ばれました。で、「もし、日本人学生も興味があるなら2週間だけ参加してみますか?」と声をかけて頂きました。良いんですか???タダで参加できるならぜひ!!! ということで、学生の皆さんに希望を取って、週に2回、ネイティブクラスが開催されることになりました。ただし、授業という感じではなく、ネイティブの話し方に慣れるという軽い感じのものです。 先生はフェザー先生でイギリス育ちのスコットランドの方です。こういったチャンスは今後も確保していきたいと思いますが、基本、MMBSにはネイティブクラスはございませんので、お間違いなく♪ そして、実はお試し期…
2012-03-12
CEBU21
39,317
フィリピン留学に行くと決まったら、何を持っていこうか悩みますよね。 色々あるとは思うのですが、正直言ったら大体のものはフィリピンでも購入できます!   もちろん、購入が難しいのもありますよ。 例えば、日本語対応の電子辞書。これは日本で用意した方が良いでしょうね!  でも、それ以外のものは多少日本より高かったり、売っている所がマニラ限定になったりしますが購入が出来ます。 例えば、資生堂の化粧品とか、カメラ、ビデオ。日本じゃもう新しい機種になっているカメラがほぼ倍みたいな金額ですが!   じゃあ、特にないのでは… と思われるでしょうが、そこはタイトルにもある通り、女の子限定商品…
2012-03-12
CEBU21
42,319
 グループクラスでの、リスニングの授業です。 先週からE&Gのグループクラスの各部屋にパソコンが設置されました。今までは、ノートブックでしたが、更なる要望としてパソコンが設置されました。 これで、授業も捗ると思います。生徒さんも真剣に授業に参加されていました。 リスニングにはオーディオなどの機械がどうしても必要となります。今回E&Gはそれに答えた感じとなっています。
2012-03-12
CEBU21
37,683
   日本でいう暴走族か??? 写真がぶれて醜くて申し訳ありません。 いや、話はこういうことではないんです。   僕がびっくりしたのは、ここがマニラ空港のターミナル3の室内だからなんです。 場所といいますと、コンビニや、レストランがある階です。   何と空港内を悠然とバイクがクラクションを鳴らし走っているではありませんか。本当に目が点になってしまいました。 普通はありえません。   これも空港内です。空港の一角がクラブになっていたんです。夜中3時までダンスをしている人たち。そしてその近くでバイクで楽しむ人たち。   クラブの近くだからバイクがいるのか。なるほど。。。   いやいや、話の論点はそこでもない。 納得していいの…
2012-03-12
CEBU21
34,472
    E&Gのマスコット的存在であるVIC先生です。   まさにエネルギッシュに紹介してくれています。この情熱を感じ取っていただけるでしょうか。   名前だけでなく、本当にビックな先生です(笑)
2012-03-12
CEBU21
34,316
   これはマニラ空港のターミナル3ですが、以前には無かった新機能が誕生しました。 もしかしたら、僕自身が気がついていないだけなのかもしれません。。。   そう、写真の左上にあるものです。それは、ウォシュレット機能です。 もしかしたらマニラ空港の評判改善策の一環かもしれません。   でも、僕は思います。初めてみた日本人は使い方が分からず、使えないだろうと。   使い方は各自考えてみてください。
2012-03-12
CEBU21
39,445
 今回は、文章のみの記載です。 まず最初に英語の勉強に必要な事は?① やる気です。これが一番重要です。学生の皆さんは、本当に高い目標を掲げてフィリピンに来られます。このやる気を本当に維持されている学生さんは本当に伸びます。僕もE&Gで沢山の学生さんに会ってきました。本当に皆さん英語を勉強しています。そして、本当に皆さんダバオの生活を楽しんでいます。英語の勉強が出来ているからこそかもしれません。② 週末を本当に楽しまれている学生さんです。簡単に話せば、週末をいかに楽しんでいる方だと思います。週末に英語の勉強をOFFにして、学校滞在時間はONにという風にです。メリハリが出来る学生さんは雰囲気もいいですし、勉強に対するやる気を維持されています。③ 自分にスケジュールを組んでいる方。フィリピンで英語を勉強された後に、明確な目標がある方です。目標があってこその…
2012-03-12
CEBU21
37,993
フィリピンで生活をしてもう軽く1年以上経過しました。   そして、基本韓国料理ばかり食べていますと、どうしてもお腹の調子が悪くなることがあります。フィリピン料理のお肉も意外に体調が悪くなる原因かもしれません。 ですので、そのような時は、僕はこの薬を使用しています。決して製薬会社の押し売りではありません。   整腸剤ですね。 旅行などでお腹が悪くなったときは、僕は毎回これに助けられています。 お腹の体調を整えるので、薬という感覚より、ヨーグルトなどに近い感じだと僕は認識しています。   やはり僕は、甘党かもしれません 
2012-03-12
CEBU21
38,366
   今回紹介したいのが、このイディオムの辞書です。これは僕のお勧めの本です。 この辞書は、日本で買う事が出来ます。値段も特別高くなく、まさに費用対効果が高い本だと思います。 ただ読んでいるだけでも結構楽しい辞書です。なので、自然にイディオムが覚えられるかもしれません。   英語を勉強して、以外にイディオムが重要だと気がつきます。そして、使いこなすことが出来ると、英語を話しているという実感がします。   やっぱり英語って奥が深いですよね。だから勉強も楽しいのだと思います。
2012-03-12
CEBU21
36,998
シンガポール最終日にセントーサ島へ行ってきました。 シンガポールでも随一の人気を誇る場所ですよね。   行き方はさまざまありますが、今回は歩いて島に行って来ました。(入島料1シンガポールドル)    まさにリゾートの為の島って感じが本当にします。島に行っただけで楽しくなってしまいました。   そして、これも有名なアミューズメント施設のユニバーサルスタジオ・シンガポールです。 今回は、入り口まででしたが、出来れば、一日楽しんでみたいものですよね。     さぁ、シンガポールでの日程が全て終了しました。 あとは、空港に行くのみです。今回利用しているのは、格安航空会社ですので、バジェットターミナルを利用しています。&nbs…
2012-03-12
CEBU21
37,276
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど