フィリピン留学体験談

#561 福島県HAさん(10代女性) ZA English 2週間

CEBU21編集部 2020-07-22 2,457
苦手だったリスニングが、だんだん聞き取れるようになりました!
#561 福島県HAさん(10代女性) ZA English 2週間

プロフィール

お名前・イニシャル
AMI さん
職業
高校生・中学生・小学生
語学学校名
ZA English Academy
留学地域
セブ
留学期間
2週間
受講コース
EMC Self study

総合評価

総合満足度

3.42

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

グループレッスンの満足度

5

平均評価: 5
講師

講師の質

4

平均評価:4
設備

部屋の綺麗さ

2

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

2

ジム、売店など

3

平均評価: 2.3
ネット

ネット環境

5

食事

食事の美味しさ

2

平均評価: 2
スタッフ

学校スタッフの対応

5

校風

まじめな生徒が多い

3

母国語禁止ルールの徹底度

1

平均評価: 2
立地

学校の立地 便利なエリア

4

平均評価: 4
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
日本人スタッフの対応が早く丁寧だったので、心配事があったときとても助かりました。

悪かった点
食堂のご飯が口に合いませんでした。

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

高校2年生、英検準2級レベルで、リスニングが苦手です。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

リスニング力を上げるため、英語圏でしっかり学びたかったから。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

集中した授業で英語を学ぶ環境が整っており、英語力を短期間で上げたいと思ったから。

Q4. 今回ご留学されたZA English Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

Target校と比較しました。
トイレ(紙が流せる)、食事等の環境が整っている、日本人が少ないという条件。

Q5. では、ZA English Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

エージェントからキャンセル(空きが出た)の連絡があったため。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンの授業では、発音と、中学レベルの英文法を学びました。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

Media EducationのMikeという先生はオススメしません。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

入学当初は苦手だったリスニングが、授業を受けるに連れて、だんだん英語に慣れてきて、聞き取れるようになりました!

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

英語を話す際は、発音に気をつけ、先生の話を聞く際は、日本語に置き換えず、英語のままで理解できるように意識しました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

グループ授業は、話し合う時間や、スピーチをする時間があり、積極的に受けることができました。マンツーマンの授業では、羞恥心を捨てて取り組むことができました。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

特にありません。
エージェントの紹介で入学を決めたため、場所は後から確認しましたが、スーパーマーケットが近くにあり、足りない日用品などを買い足すことができたので便利でした。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

食事は、バランスは良かったのですが、日本食と比べるとお米は口に合いませんでした。
ネット環境は、学校内でWi-fi環境が整っていたので、快適でした。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

エージェントの日名子さんが丁寧に対応していただいたので、不安はありませんでした。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

2週間の間で、前半は友達が少なく、寂しく感じていましたが、後半になり、友達ができ、前向きに取り組むことができました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

物価が安いことに驚きました。
また、幼い子がお金をねだる様子に貧富の差を感じました。
スパでは、チップを要求されたことに、文化の違いを感じ、戸惑いました。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

セブ島の留学を検討していたので、セブに特化したエージェントだったから。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

こちらの要望を丁寧に聞いてくださり、分からないことを質問してもすぐに対応していただいて信頼できました。

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

英検2級の取得を目指しています。
また、今度は長期の海外留学に挑戦したいと考えています。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

2週間と短い時間だったため、慣れた頃に帰国ということもあり、満足度は70%です。

Q20. 今回留学されたZA English Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

日本人が少ないので、海外の友達を作りたい人にはオススメです。学校が休みの日は、観光がしたい、という人にもオススメだと思います。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

英語を学ぶ環境が整っているので、自分のやる気次第で英語力を伸ばすことができます。

フィリピン留学 ZA English Academy

ZA English Academy

アットホームで施設も充実した日本人経営の人気校!

セブで2番目に歴史が長い学校が母体で、ベテランの講師も多数勤務

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
少しヒアリングに慣れることができたかなぁというのと、 何とかしてコミュニケーションを取ることができるようになったことは、明らかに効果があったと思います。
フィリピン留学最大のメリットといったらやはり格安のマンツーマンレッスンだと思います
部屋は縦長12畳くらいの広さで最低限のものは揃っている印象を受けました。また、シャワーとトイレも清潔でした。
部屋は縦長12畳くらいの広さで最低限のものは揃っている印象を受けました。また、シャワーとトイレも清潔でした。
空港で入国審査等の手続を終え出口ゲートへ向かうと、外には各学校の看板を持ち、それぞれの新入生の到着を待つ人たちがたくさんいました
一般的な平日の過ごし方です。ある生徒の一日を追ってみました。
一般的な平日の過ごし方です。ある生徒の一日を追ってみました。
バンにはバスと違いエアコンが付いていますので、より快適に旅をすることができますが、エアコンの付いていないバスでも風が充分過ぎるほど通るので私はそこまで不快には感じることはありませんでした。
自分が受けたい授業の定員がいっぱいでないかぎり、次の日から自分の選んだ授業に参加することができます
MTMではおそらく全ての生徒が各週の月曜日からカリキュラムをスタートし、同じ日に入学した生徒をベッチメイトと呼びます。
MTMではおそらく全ての生徒が各週の月曜日からカリキュラムをスタートし、同じ日に入学した生徒をベッチメイトと呼びます。
韓国人同士は韓国語で通じても、やっぱり日本人のルームメイトに伝えなくてはならない事は一緒に生活していれば出てきます。こちらがもっと交流したいという意思を見せれば、休日に一緒に出かけるお誘いも来ます
韓国人同士は韓国語で通じても、やっぱり日本人のルームメイトに伝えなくてはならない事は一緒に生活していれば出てきます。こちらがもっと交流したいという意思を見せれば、休日に一緒に出かけるお誘いも来ます
とにかく英語でしゃべる事が1番大事なので楽しく勉強できています
とにかく英語でしゃべる事が1番大事なので楽しく勉強できています
入り口には常にガードマンが座っており、学生の入外出時の指紋スキャンが義務付けられていて、学生が今校内にいるのか、外出中なのかがすぐに分かるようになっていました。
入り口には常にガードマンが座っており、学生の入外出時の指紋スキャンが義務付けられていて、学生が今校内にいるのか、外出中なのかがすぐに分かるようになっていました。
他校のように多人数でないため、教師から食事担当の人に至るまで、親しい関係となれて、その分、親身な教育とお世話を受けることが出来て、感謝致します。
他校のように多人数でないため、教師から食事担当の人に至るまで、親しい関係となれて、その分、親身な教育とお世話を受けることが出来て、感謝致します。
セブスタディは皆が気持ちよく勉強出来る学校です!! 先生は皆優しく、熱心に指導してくれます!!勿論、教え方も丁寧です!!それに、ここの生徒は皆仲が良いので、初めての人でも簡単に皆と仲良くなることが出来ます!!
。物価がとても安いので安心して出かけられます。私は一人で行動するのも好きなので、たまに一人で出かけたりもします。
。物価がとても安いので安心して出かけられます。私は一人で行動するのも好きなので、たまに一人で出かけたりもします。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
ELSAの先生達はとても親切でフレンドリーです。 ほとんどの先生は歌とダンスがとても大好きでいつもどこからか誰かが歌っている声が聞こえてくる活気ある学校です。
セブの天気は思ったより暑くなく湿気が少ないためにすごし易いです。学校の中はエアコンが効きすぎで寒いです。
フィリピンの語学学校は、1:1や少人数授業を多く取り入れているので、かなり話す練習になると思いますよ。 それに、料金も、欧米の語学学校と比べて数分の1なので長期滞在にも向いています。
特にオーストラリアとか違う国に行こうとする人はぜひフィリピンで基礎を学び、喋る練習をしてからいった方が絶対お勧めです。
AUS滞在の時は1週間340ドル払いながら授業を受けましたけれど今はその3分の1の費用でしかもマンツーマン授業がメインですからAUSよりたくさん喋れるし、授業の質の面も私はAUSより良いと思います。
セブ地域は世界的に有名で美しいダイビング ポイントが幾つもあって、わざわざ他の国で多くの人々がダイビングだけのために訪れることも多いそうです。
セブ地域は世界的に有名で美しいダイビング ポイントが幾つもあって、わざわざ他の国で多くの人々がダイビングだけのために訪れることも多いそうです。
教育環境も毎日6時間近く先生と1:1で会話練習ができることを考えれば十分納得がいくものでした
フィリピンは、かなり物価が安く、金土日は、毎週のように旅行に行く。セブはかなりゴミゴミしているが、少し足を伸ばせばのどかで、のんびりしている。この前行った島は、10分おきに流れ星が見れた。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間