フィリピン留学体験談

#382|東京都YHさん(20代男性) USP 12週間

CEBU21 2013-08-07 16,184
いままで英語を話すことが恥ずかしかったのですが、自分から積極的にトライすることによって次第にそれもなくなりました。また性格もオープンになりましたし、何より英語を学ぶのが楽しくなりました。
プロフィール

お名前・イニシャル 山畑さん
職業 大学生
渡航時の年齢 21
語学学校名 USP
受講コース 一般英語
留学期間 12週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC 330 495
英語レベル(自己評価) ビギナー 中下
仕事の内容 - - 
仕事で英語を使うことがあるか - - 

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  大学に入学してから自分の憧れる方々の話をたくさん聞く機会があり、その方々に共通されていたのが留学・語学力でした。またこれから社会に出るにあたって何かを身につけたいと思っていたのもきっかけの一つです。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  まず私の場合はアルバイトをして留学資金を貯めなければならなかったので、費用の面から東南アジアに行こう!と決めました。いろいろ調べた結果、語学学校がたくさんあり、英語も綺麗で、たくさんの韓国の人たちと友達になれるフィリピンに決めました。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  USP-ESL校はセブの中心で交通の便もよく、スーパーやコンビニも非常に近く好立地でした。何よりもの魅力は大学構内にあるので、現地の学生たちと友達になれる点でした。初めはなかなか話しかけられませんでしたが、だんだん友達もでき、交流を深めることができました。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  当校は寮と学校が離れているので少し歩きますが、私は一つの場所に全部あるよりこの方が窮屈感を感じず過ごすことができたと思っています。また先生も非常に親切で帰国した後もFaceBookなどで繋がっています。
少し食事の合わない方がいたり、部屋に不満を抱く人もいました。また日本人が非常に多いです。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  週末は絶好の気分転換ができるときです。またセブにはたくさんの観光地があります。私もよく友達とバンを借りて遠方まで旅行に行きました。山も川も海も全部行きました。セブに行く方は是非週末のアクティビティを楽しんでください。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  だいたい2万円から3万円。
多い人で5万円くらいかと思います。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  いままで英語を話すことが恥ずかしかったのですが、自分から積極的にトライすることによって次第にそれもなくなりました。また性格もオープンになりましたし、何より英語を学ぶのが楽しくなりました。英語試験のときにも役立ちます。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  費用の面で困っている方は絶対フィリピン!距離も飛行機で約4時間とそんなに遠くないので、近くで異文化を体験したい方などにもおすすめです。英語は非常にきれいです。た。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  フィリピンも経済が発展してきている国ではありますが、やはり盗難・スリは非常に多いと思います。特に日本人はよく狙われます。私は幸運にもそういった目には合いませんでしたが、友人でお金や携帯を取られた方はいました。外出するときは必要最低限のお金を持ち貴重品はカバンにいれるなどしましょう。
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  私は今回の留学でこの地球に未だ残されている貧困というものを目の当たりにしました。日本にいたときは気づきませんでしたが、1人の人間としてこれを自分の目で見て、知ることは非常に大切なことだと思います。それを知った今はもっと英語力を伸ばして、海外で活躍できる人材になり、社会に世界に人々に貢献できる人になりたいと思っています。なにより貴重な経験を与えてくださったCEBU21の皆様、家族、セブの先生・友達に感謝したいです。

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
日本とは違う環境に身を置けて、自分を大きく成長させることが出来ました!
他人に流されない覚悟を!英語という目に見えないパスポートを手に入れました!
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
ある程度、単語力や基礎を固めないと留学してもあまり意味はないかなと思います。
行くという決意をした後はやるだけです!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
机に向かう時間だけが英語の勉強ではないと思います。
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
私の3ヶ月間のこの留学はとてもとても密度の濃い時間でした。
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
とにかく楽しく過ごせました!
今回のフィリピン留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就きたいです!
フィリピン留学で勉強に対する姿勢が変わりました!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間