フィリピン留学体験談

#240|埼玉県THさん (20代男性) MTMJY 4週間

CEBU21 2010-08-11 15,070
個人的な感想ですが、納得のいく成果を出したいと思うと、やはり六ヶ月の滞在期間は必要ではないかと感じています。

さて、一ヶ月もあとわずかになりました。今週の金曜日に帰ります。あっという間でした。

気合を入れて一ヶ月勉強しましたが、やはり一ヶ月では時間がまだまだ足りない感じがしました。

今回は一ヶ月の感想を書きます。

主な内容としては環境慣れですが、入学初め、~二週間目まで体がなれません。

毎日授業は英語です。(当たり前ですが) 当然セミスパルタなので夜九時まで授業。

九時間の授業、かなり集中して聞いてるので、夜は眠くなります。そして、ホームワーク。

二週間目まで流れをつかむまで大変かもしれませんね。

ただ二週目過ぎると体が慣れてきます(個人差はありますが) 三週目、四週目と調子が慣れてきたところで、私は帰国、、、、、絶対一ヶ月はもったいないです。

せめて二ヶ月、いや、三ヶ月ですね。 実際平日は勉強尽くしですが、休日は楽しいです。かなり充実すると思います。休みなのに疲れがとれなかった事も多々ありました 笑

平日はしっかり勉強、休日はしっかり娯楽。かなりこのスタイルは好きです。この学校は一人の時間が要らない人にはいいんじゃないでしょうか?いつも誰かといて英語で話しをしてました。

自分はこの一ヶ月で英語がうまくなったとは思っていません。ただ、度胸がつきます。

留学は学生にタイムスリップ出来るのですばらしい。周りとわいわい、一人でも買い物に行く行動力は一ヶ月前では考えられなかったです。

是非ともまたフィリピンに遊びに、学びにきたいです。        

TARO

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る