フィリピン留学体験談

#259|東京都TRさん (20代男性) 3D Academy 8週間

CEBU21 2010-10-26 15,424
フィリピンに来る前はフィリピンで英語を勉強する事にかなり不安を覚えていました。今は、またCIPに長期の連休にでも訪れて、先生や生徒との会話を楽しみたいと思っています。

初めての朝ごはん、ここでは授業が8時からなので、7時から8時までは朝ごはんの時間になります。日本にいた時に、7時に起きて、朝ごはん食べる習慣がなくて、起きるのに大変でした。でもルームメートは親切に起こしてくれて、一緒に食べました。

朝ごはんなので、ちょっとシンプルでした。チャーハンとキムチとウィンナと卵スープかパンと焼き卵とコンブレークでした。シンプルだけど、おいしかった。ランチとデイナは毎日変わっています。野菜と肉のバランスもよく取っているし、量も食べれるならいくらてもお変わり自由だから、よかったです。ここでは韓国人の学生が多いため、韓国料理がメインになっています。朝から晩まで、キムチは欠かせない料理である。そして、辛い料理は普通の辛さではなく、日本料理になれた私に対して、ちょっと大変でした。でもここの韓国人の学生は結構満足しているようで、ここの韓国料理は韓国レストランと同じレベルと言われている。

そして、多分食事にはちょっと合わないようだが、最初に2週間は下痢でした。他の韓国人の同期も下痢になる人も何人もいました。この学校の中には医務室があって、薬がもらって、一週間で大丈夫になった。日本人の学生が気をつけたほうがいいと思います。

フィリピンの料理は肉料理がメインである。値段も安いです。BBQ料理は一番人気があります。こちらそちら、どこてもBBQ屋さんがみえます。フィリピンでは日本みたいちゃん としたレストランもありますし、屋台みたいの店がもっとやすいのため、地元のかたに対して、結構人気があります。でも屋台のため、衛生面はちょっと心配があります、きれい好きな人でしたら、行かないほうがいいです。お腹が強くない人でしたら、翌日下痢になる可能性もあります。後フィリピンの人がライスが大好きのため、ここのマクでもライスがあります。でもここではフィリピンのハンバーグ屋さん”JOLIBEE”のほうが人気があります。私も何回も利用させてもらって、非常においしかった。

呂剛

2010.9.14

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る