フィリピン留学体験談

#294|東京都CMさん (20代男性) 3D Academy 2週間

CEBU21 2011-03-30 5,474
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!

MTM JYキャンパス(3D Academy)で2週間滞在された20代男性の方の留学体験記です

私は大学院の卒業旅行と、海外での仕事に向けたトレーニングの一環として、2週間の語学留学を選択しました。

2
週間という短い期間でなるべく多くのことを吸収するため、授業時間が長く(スパルタコース)、日本人生徒がいなくて英語をしゃべるしかないという条件を満たしていたMTM-JYキャンパスを選択しました。
(比較的安いのも魅力でした。日本人学生がいるかはその時の状況次第ですが、CEBU21に問い合わせれば教えてもらえます。)

深夜12時近くに空港に到着し、マネージャーさんに連れられて学校へ。ルームメイトに軽く挨拶して、翌朝は英語力チェックテスト、その日から授業スタート!という感じで、あまり悩む暇もなく自然に環境に順応していきました。

2
週間で学べることはやはり限られているものの、一日中英語しかしゃべらないという状況によってスピーキング・リスニングの力は随分伸びました。コリアンのルームメイトや周囲の友人もすごく親切で、非常に楽しく過ごすことができました。スパルタコースといっても先生はみんなフレンドリーで、会話がストレスになることは全然ありませんでした。

旅行も兼ねていたので休日はボホール島へ遊びに行ったりと充実した日々を過ごすことができました。ちょっと心残りだったのは、韓国語を勉強する準備もしておけばよかったかなということ。周囲がほぼ全員韓国人だし、親切にしてくれるので韓国語の基礎を教わるにはもってこいの環境でした。

学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした。
MTM
には日本人のマネージャーさんもいらっしゃるので、細かいことが気になった時も相談できて安心です。

社会人になる直前に非常に貴重な体験をすることができました。お会いした皆様に感謝いたします。

留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る