フィリピン留学体験談

#431|東京都YMさん(20代女性) Genius English 2週間

CEBU21 2015-03-24 13,545
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!

プロフィール

お名前・イニシャル
ゆうき さん
職業
会社員(事務系)
渡航時の年齢
26
語学学校名
Genius  English
受講コース
General A
留学期間
2週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEIC
-
-
英検
-
-
英語レベル(自己評価)

初級
初級
仕事の内容
展示会・イベント関係
-
仕事で英語を使うことがあるか
たまに
-

フィリピン留学

Q1. 留学を決意したきっかけ

前職の有休消化期間と、次の職場への入社まで合わせて3週間ほど時間が空ことになりました。そこで学生時代にできなかった留学に、この機会に行ってみようと思いました。

Q2. この学校を選んだ理由、実際に行ってみてどうでしたか?

退職日決定後、急遽留学を決めたこと、2週間という短期間なことから、選択肢は比較的限られていました。日本人の割合が少ないことを希望したところ、いくつか挙げていただいた中で、ロシア資本という点に惹かれ、この学校を選びました。

Q3. 週末は誰と、どこで、どのようにに過ごしましたか。また、お小遣いは滞在中どれくらい使いましたか?

実質的に週末は1度だけでしたが、ルームメイトや他にできた友達と、ボホール島やアイランドホッピングに行きました。週複数回外食もしましたが、2名でお酒と4、5品頼んでも一人300~400ペソ程度だったので、滞在費はお土産代込みで20,000円程度です。

Q4. フィリピン留学を検討している人にアドバイスや伝えたいことはありますか。

マンツーマンでたくさん話せることは非常に魅力的です。先生たちも楽しく優しい、明るい方が多いです。一方で、国民性というのもあるので、授業は進みたい方向に生徒側の方でコントロールする努力も必要だと思いました。あとは、せっかくのマンツーマンなので、先生の言い回しなどを積極的に盗めると、会話力向上のスピードも上がると感じました。

Q5. フィリピン留学を終えた感想をお聞かせください。

マンツーマン50分を1日4回、9日間を日本の標準的英会話スクールに置き換えたら、4週一で通って9か月分、費用を考えたらとてもお得かと思います。私の通ったGeniusEnglishは、1Weekから大丈夫なため、費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています。

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
英語力が低いならやっぱりマンツーマンがおすすめです。フィリピンがいいと思います。
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間