フィリピン留学体験談

#435|東京都NYさん(20代男性) Genius English 4週間

CEBU21 2015-08-19 10,464
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!

プロフィール

お名前・イニシャル
N.Y さん
職業
大学生・短大生・専門学校生
渡航時の年齢
24
語学学校名
Genius English
受講コース

General
留学期間
4週間

英語レベル

項目
留学前
留学後
TOEIC
220
220
英検
3級
3級
英語レベル(自己評価)

初級
初級
仕事の内容
-
-
仕事で英語を使うことがあるか
なし
なし

フィリピン留学

Q1. 留学を決意したきっかけ

フィリピン留学を決意したキッカケは、英語力を上げたくてマンツーマンで自分のペースで勉強が出来るので決めました。

Q2. この学校を選んだ理由、実際に行ってみてどうでしたか?

海に近い語学学校を希望していた事や、この学校が一番いろんな国から英語を勉強しに来ている人がいると聞いたので、この学校に決めました。

Q3. 週末は誰と、どこで、どのようにに過ごしましたか。また、お小遣いは滞在中どれくらい使いましたか?

週末は、日本人方々3人の学生とボホール島にツアーで観光に行きました! それ以外の週末は、プールに行ったり、部屋にこもって勉強していました。 滞在中、お小遣いは6万円ぐらい使いました。 ほとんどがお土産代でした。

Q4. フィリピン留学を検討している人にアドバイスや伝えたいことはありますか。

生活面では、水道水は絶対に飲まないでください。お腹痛くします!勉強面では、マンツーマンのレッスンは自分のやりたいように出来るのでとてもよかったです!アドバイスとしては、先生が合わないときは、早めに先生をチェンジした方がいいですよ!

Q5. フィリピン留学を終えた感想をお聞かせください。

フィリピン留学を終えての感想は、すごく楽しかった留学でした! マンツーマンレッスンでは、毎日授業を受けるのが楽しくて先生方もいい方々ばかりでした! 今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので 来年、またフィリピン留学を考えています!

Naoya from Japan- August 14, 2015

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった…
英語力が低いならやっぱりマンツーマンがおすすめです。フィリピンがいいと思います。
スピーキングの力を短期間で養いたい方は、ぜひフィリピン留学!
Geniusには色々な国籍の生徒がいて、それぞれの文化の特色や英語の訛りがあり、それを知れるのが楽しかったです!
英語の勉強が楽しくてしかたがないと思えるまでに成長!先生方もとても優しく、安心できる環境でした。
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間