フィリピン留学体験談

#443|埼玉県HAさん(20代女性) PINES 4週間

CEBU21 2016-03-02 6,177
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
フィリピン留学体験 PINES Baguio - 今は堂々と英語が話せるようになりました!

”恥ずかしさと間違いを気にしてHelloさえ言う勇気がなかったのですが、
今は堂々と英語が話せるようになりました! ” 

I have a dream today.
I have a dream that one day I will be able to speak English with students in Beijing and travel around the world in the future !
This is my dream, and this is the faith that I go back to my university in China.

今、私には夢はあります。
いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。
これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。

目次

プロフィール

お名前・イニシャル
H さん
職業
学校
語学学校名
PINES
留学期間
4週間

フィリピン留学 体験談

Q1. 北京に留学をしていて、なぜフィリピン留学に行こうと思った理由を教えてください。

中国語の勉強は北京でできますが、英語の勉強をもっとしたかったからです。

周りにたくさんの留学生がおり、皆さん英語はもちろん多くの言語が話せて自分もそのようになりたいと思ったのが留学したいと思ったきっかけです。フィリピンは1対1の授業が多く自分のレベルに合わせて授業の調節ができると聞き、フィリピン留学を決意しました。
フィリピン留学体験 PINES Baguio - 今は堂々と英語が話せるようになりました!

Q2. フィリピンのバギオは如何でしたか?

なんといっても温度が快適です。

日本の秋のような恰好で過ごせます。また、何度か一人でタクシーに乗りましたが、何も問題なくとても安全な町です。

Q3. 英語力アップは実感できましたか?また、それはどのような瞬間感じましたか?

はい。北京に帰ってから早速留学生の友達と英語で会話しています。

滞在が4週間だけだったのですが、だいたいの日常会話は問題なくできています。また、自信がつきました。前は恥ずかしさと間違いを気にしてHelloさえ言う勇気がなかったのですが、今は堂々と英語が話せるようになりました。

Q4. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

韓国資本の学校でしたので、たくさんの韓国人の友達ができました。

週末もいつも韓国人の友達と近くの観光をしました。近くの海に行ったのが一番の思い出です。

Q5. 留学の満足度。留学生活全体の満足度を教えてください。

100%

Q6. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

問い合わせたときの返事も迅速でとても親切だったからです。

また自分が今北京にいて会社に訪れることができないためきちんとした会社を選びたく、NPO留学協会に所属している御社なら安心できると思ったのも一つの理由です。

Q7. 担当したカウンセラーの対応や印象はいかがでしたか?

北京にいるため多くのSNSが使えないのですが、

連絡事項をメール以外にもいろいろな方法で送っていただき、とても感謝しています。学校選びも自分の要望にちゃんと応えた学校を紹介していただけました。

Q8. 学校選びから申込、準備、出発までどれくらいの時間をかけましたか?

2か月

Q9. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

北京にいる留学生と英語で会話したり英語の映画を見たり、もっと英語が上達できるよう頑張っています。将来、世界各国で英語を使って旅するのが夢です!

Q10. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします

最初フィリピンの英語は大丈夫かなと心配もありましたが、

先生たちは皆さん英語を専門とした方々なのでアメリカやカナダなどと同レベルの授業が受けられると思います。

値段も安いですし、英語留学なら本当にフィリピンをおすすめします。

Q11. PINES 校について

本当にPINES校の先生方は素晴らしいです。

発音がきれいなのはもちろん教え方も最高ですし、授業も自分に合ったように調節してくれます。学生も勤勉な方がほとんどで一緒に切磋琢磨できます。本当に一日約10時間の授業に更に自習時間もあり、とても大変なスケジュールですが英語力アップにはこの学校が一番だと思います。
食事も毎日韓国料理で韓国好きの私には大満足でした。クイサン校の一階にはスーパーや出店などがありますし、快適な生活を送れると思います。PINES校は本当におススメです!

担当カウンセラー より
Hさんは、北京に留学している大学生です。 昨年末に問合せを受けてから、Wechatで留学プランのアドバイスをさせていただきました。  留学を決めてから、渡航まで時間があまりなかったんですが、 大学の試験準備とあわせて、しっかり留学準備・英語の勉強もしっかりされていたので安心はしていました。
4週間という短い期間でしたが、たくさんのクラスメイトと充実した時間が過ごせて良かったですね。 経済成長著しい中国で、英語・北京語・日本語を話せるトリリンガルはとても貴重です。 これから益々の活躍を期待していますね!
チュー ニィー ハォユィン (Good Luck!)

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
ミッドテストとファイナルテストという月2回の定期テストがあります。ここで点数を取らないと中級から上級クラスには行かれません。中間テストではスピーキングが中心です。
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
先生はホスピタリティーあふれるフィリピン人。同じアジア人として辛抱強くこちらの話を聞いてくれます。 学校にもよるかもしれませんが、休日も先生と過ごすことが大抵可能。(英語漬け)
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間