フィリピン留学体験談

#529|神奈県 MSさん (30代女性)MONOL 12週間

CEBU21 編集部 2018-10-03 6,598
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
#529|神奈県 MSさん (30代女性)MONOL 12週間

プロフィール

お名前・イニシャル
Lee さん
職業
会社員
語学学校名
MONOL
留学地域
バギオ
留学期間
12週間
受講コース
Regular Speaking ESL

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

留学前までは保育士として働いていました。学生時代は英語が苦手で、あいさつ程度しか話せない状態でした。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

海外旅行が好きで、何度も行くうちに英語に興味を持ち始めるようになりました。また、現地の人たちとの交流が楽しいと感じ、英語を学びたいと強く思いました!

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

欧米などの留学に比べて格安なのと、マンツーマンレッスンが充実しているからです。また授業時間が長いので、短期集中で学べる環境だと思いました。

フィリピン留学体験談 #529 神奈県 MSさん (30代女性)MONOL 12週間

Q4. 今回ご留学されたMONOL校を選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

レッスンカリキュラムや施設の充実、寮のご飯、周辺の治安、学校の雰囲気など。

Q5. では、MONOL校に留学しよう!となった決め手は何でしたか?

復習型のカリキュラムであったり、ヨガやムエタイなどエクササイズクラスが充実しているところが魅力的だと考えました。

フィリピン留学 体験談:学校について

フィリピン留学体験談 #529 神奈県 MSさん (30代女性)MONOL 12週間

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンクラスでは、自分のペースに合わせて授業を進めてくれたり、質問がしやすかったりと、かなり理解を深めることができました。グループクラスでは、授業内容に沿ったテーマについてクラスメイトと先生とでフリートークをしたり、簡単なディスカッションをする中で、新たな発見や疑問がたくさんできて、楽しく学ぶことができました!

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

発音のクラスがオススメです!
担当してくれる先生たちは、発音がきれいで聴き取りやすいのはもちろん、今までただ発していた単語を、正しい発音を意識しながら話すようになりました。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

わたしの場合は、リスニング力が1番伸びを感じることができました。レッスンは全て英語で進めるため、先生の説明が始めのうちは全く理解できなかったのが、徐々に理解できるようになって受け答えがスムーズになりました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

わたしは毎日、予習や復習をしてからその日のレッスンを受けるようにしていました。ボキャブラリーが乏しいわたしは知らない単語がたくさんあるため、レッスン中に調べる時間が惜しいので、必ず事前リサーチをしていました。そうすることで無駄な時間を省けたり、理解も深まりました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

とても満足しています!
先生たちはみんな明るくて優しい人ばかりで、毎日どのレッスンも楽しかったです。
でもまだ十分に話せるレベルには達していないので、もう少し学んでいたかった、というのが正直なところです。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

年中涼しい気候であるのと、フィリピンの中でも特に治安がいいとのことでバギオを選びました。実際、毎日快適な気候、安心安全なエリアで過ごすことができました。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

食事はとてもおいしかったです!毎日サラダバーで野菜をを好きなだけ食べることができたので、栄養面でも満足です!

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

寮の部屋割りで3人部屋を選択しましたが、ルームメイトとの文化や価値観の違いがあるか少し不安でした。ですが特に気になることもなく、お互い適度に気を遣い合ったりして問題なく生活できました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

前半は授業を受けることと、毎日の宿題をこなすことに必死でした。徐々に慣れてきて、予習や復習の大切さに気づいたり、理解も深まることで学ぶことが楽しくなってきました!

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

平日は勉強を頑張って、週末は思いっきり気分転換していました!先生にオススメしてもらったレストランへ行ったり、乗馬やハイキングなどのアクティビティも楽しみました!

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

事務所へ行ってお話をさせていただき、ここでなら安心して留学手続きや準備ができると思ったからです。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

日名子さん、留学のサポートをしていただき本当にありがとうございました。初めてのことだらけで不安もありましたが、手厚いサポートのおかげでスムーズに、そして安心して手順を進めることができました。お忙しい中、LINEでの質問もすぐに返信いただき、感謝しています。本当にありがとうございました!

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

留学を終えた今、次の目標であるカナダでのワーキングホリデーに向けて、VISAの取得手続きをしています。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

とても満足しています!
今回の留学を通して、英語を学ぶことや、他国の友だちとのコミュニケーションの楽しさを体感できました!

Q20. 今回留学されたMONOL校はこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

monolの先生たちはみんな明るくて真面目な人ばかりで、レッスンがとても充実していました。また学校周辺は遊ぶところがあまりなく、勉強に集中したい方にはオススメです。
寮のご飯もおいしくて、食べ過ぎて太ってしまうほどでした…

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

わたしは留学を決意してよかったなと心の底から思っています!
もし短期集中で英語力を上げたい、マンツーマンレッスンで効率よく学びたい人は特にオススメです。

フィリピン留学 Monol

Monol

食事・施設の素晴らしいMonolは、反復・復習重視の伝統校!!

Monolの教材開発部署が10年間の歳月をかけて独自に作成したオリジナル教材と教育法は1日のカリキュラムに基づき、 1日の授業を通して、同じ単語や語彙、文法が教科をまたいで何度も登場します。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
英語学習に生かせるモチベーションを得ることが出来ました!
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
日本とは違う環境に身を置けて、自分を大きく成長させることが出来ました!
他人に流されない覚悟を!英語という目に見えないパスポートを手に入れました!
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
ある程度、単語力や基礎を固めないと留学してもあまり意味はないかなと思います。
行くという決意をした後はやるだけです!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
机に向かう時間だけが英語の勉強ではないと思います。
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
私の3ヶ月間のこの留学はとてもとても密度の濃い時間でした。
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
とにかく楽しく過ごせました!
今回のフィリピン留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就きたいです!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間