フィリピン留学体験談

#415|愛媛県AOさん(30代女性) CG 4週間

CEBU21 2014-10-22 18,353
短期間で英語力を上げるためスパルタのコースが必要で選びました。またスパルタだと学校の雰囲気も自分にはあっていると思った
プロフィール

お名前・イニシャル AYA
職業 専門職
渡航時の年齢 30
語学学校名 CG
受講コース 基本スパルタコース
留学期間 4週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC    
英検    
英語レベル(自己評価) 中下 中上
仕事の内容 保育士 幼稚園教諭
仕事で英語を使うことがあるか ない  英国にて勤務

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  以前セブの他の学校に留学したことがあり授業内容とセブが好きになったことと、英国で働くことが決まり再度勉強する必要があったため。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  マンツーマンの授業の充実で選びました。他の国の語学学校にも行きましたが、私にはセブの学校があっていると思ったので
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  何よりも短期間で英語力を上げるためスパルタのコースが必要で選びました。またスパルタだと学校の雰囲気も自分にはあっていると思ったので。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点は本当にスパルタであるということ。平日外出禁止に加え単語テストや欠席で週末の外出に響く。なので真剣に勉強している人が多いと感じた。またエッセイを書く時間があり文章力がかなりあがった。悪い点はレベルテストの結果が遅いことやグループレッスンがあまり充実してない。また入学テストの採点が厳しいと多くの人が言っていた
Q5 週末はどう過ごされましたか?
友達と飲みにいったり旅行にいったり買い物にいったり海に行ったりして、休日を満喫して平日の授業に備えていました。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  SSPや電気、教材等すべて含めて5万くらいで大丈夫かなと思っていましたが結局7万くらい使いました。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  今現在英国に住んでいてコミュニケーションに苦労していますが、もし行かなければもっと苦労していただろうと思います。またかえがえのない仲間にも出逢えて忘れられない思い出ができました。今も彼らに支えられながら生活しています。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  やっぱりマンツーマンは日本人の体質にあっていると思います。なかなか大勢の中での授業では遠慮してしまいがちですが、マンツーマンなら自分でコントロールして授業を進めることができます。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  やはり治安面。危ない目にあったことはありませんが日本とは180度違う感覚で行かなければ行けないと思います。派手でブランド品を持たないことをお勧めします。また携帯をなくす人を多く見ましたが自己責任ですので注意した方がいいと思います。
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  今回2回目の留学をして本当にこころからよかったと思っています。またCGという少し都会から離れたスパルタの学校を選択したこともよかったと思っています。セブが本当に好きになったしフィリピン人のことも好きです。日本人が10%くらいしかいなかったので私の友達は全員韓国人でした。時に韓国語を話す友人たちにいらつきながらも彼らの優しさや仲間を大事にする姿勢は勉強になりました。英語しか話さない環境もすごくよかったです。私の英語力はまだまだ勉強が必要ですが、今後も英語を使う仕事または地域で暮らしていきたいと思います。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

#415|愛媛県AOさん(30代女性) CG 4週間:ページトップに戻る

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 K.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Tさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 S.Mさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
[法人研修] 株式会社パシフィックソーワ 鈴木様 の English Fella・SMEAG・20週間 ・フィリピンセブ島留学 [辛口体験談]
[法人研修] 電子部品製造業 技術者 H.Kさんの English Fella・26週間 ・フィリピン・セブ留学 [辛口体験談]
Yonaさん の CPILS・4週間 ・フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
日本とは違う環境に身を置けて、自分を大きく成長させることが出来ました!
他人に流されない覚悟を!英語という目に見えないパスポートを手に入れました!
生徒に合わせて授業をしてくれる先生方が多く、マンツーマン授業にはほぼ満足しました。
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
TOEICスコア200点アップ!先生たちは皆優秀で教え方が上手で楽しかった。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
ある程度、単語力や基礎を固めないと留学してもあまり意味はないかなと思います。
行くという決意をした後はやるだけです!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
いつも笑顔で! 誰もがスターになれる。 輝ける権利を持っているんだ!
何でも積極的にやればいいんだ! 待っているだけでも何かが起こるかもしれないが、 それは努力した人たちの残り物だけです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
机に向かう時間だけが英語の勉強ではないと思います。
2020年にはオリンピックもあり、外国人が増えると思うので日常生活でも活かせたらと思います!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
フィリピン留学では人生が変わるきっかけになり一歩前に踏み出せば世界が広がります
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
4人部屋を選んだことは正解だったと思います!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
何より大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること! それだけです。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
何回失敗したかは関係ない! 私はどんなときでも準備している! いつか必ずくるチャンスをつかむために…
今回の留学が楽しく、勉強になる事ばかりだったので来年、またフィリピン留学を考えています!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
私の3ヶ月間のこの留学はとてもとても密度の濃い時間でした。
費用と休暇のタイミングが合えば、来年もまた検討したいと考えています!
とにかく楽しく過ごせました!
今回のフィリピン留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就きたいです!
フィリピン留学で勉強に対する姿勢が変わりました!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間