フィリピン留学体験談

#59|東京都SMさん(20代男性) UC-ESL 4週間

Sam 2008-09-19 11,602
MTMではおそらく全ての生徒が各週の月曜日からカリキュラムをスタートし、同じ日に入学した生徒をベッチメイトと呼びます。

 



英語を克服しようと思い立ったのは今年の初めでした。



そして旅行でたここセブ島で、マンツマンでなおかつ安い校がたくさんあるという事を知りました。



日本にってインタネットで色索し、大でカリキュラムがちゃんとしていて、校には日本人スタッフもいるという事でUC-ESLに決めました。



 



私は友だちも多い方で外人の友だちもたくさんいますが、今までは身ぶり手振りや片言の日本語や語で意思疏通ができていたので、特に英語の勉をすることもなく、ここにる前までの英語力は中1年生レベルでした。(3のsを知らなかった位です・・・



そんなレベルでしたので初めはとても大でした。



一番初のレベルからスタトしましたが、先生の言っていることがまるで呪文のように聞こえ、全く分からないので1セッションを終えるのも一苦



また勉から長年遠ざかっていた自分にとって授業に出て勉して、宿題をして、という生活も初めはなかなか慣れることができませんでした。




 




しかしやっていくと段この生活にも慣れてきて、今は3ヶ月ち自分の勉法やペスをつかめるようになり、英語も最近は拙いながらも、語を並べるだけでなくちゃんとした文章を作る事ができるようになりました。



全く分からなかった先生の言葉も大分理解できるようになりました。



そして昔はさっぱり分からなかったテレビゲムの登場人物の英語の台詞が少しだけ聞き取れた時はとても嬉しかったです。www



ちゃんと英語力が延びていると感できた瞬間でもありました。



 



面ではまだまだですが、日常生活ではよくセブ市に出かけて地元の食べ物を食べたり、人と話したり遊んだりしながらしく過ごせています。



日本食がしくなればすぐ行ける日本食レストランがセブ市にはたくさんありますし、肩が凝ったと思えばすぐ近くに安いマッサジショップもあります。



UC-ESLの寮は市の交通の便の良い所にあるのでどこに行くにもすぐ行けるのもとても魅力的です。



またアップタウンという富裕層の住む位置にあるので夜くなっても比較的安全です。



 



今のところ何もかも足、とは言えませんが、全体的には足度は高いです。



なので今回1ヶ月延長しました。



1ヶ月後もできたら延長したいと思っています。



 









フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
先生は優しいですし楽しいレッスンなのでおすすめです。
カリキュラムや食事の時間、門限などが決まっていたので、規則正しい生活に慣れました。 レジャー、ボランティア活動、外国人の交流などを通し、多くの経験を得て異国文化を学ぶことができました。
私はフィリピンにおける英語留学で重要な点は「いかに授業以外の時間に英語を使うか」だと思っています。部屋でただ黙々と勉強しているのではなく、時には現地で知り合った友人たちと接していくことも、自らの英語の上達を促進させ、且つ現地での生活をより楽しいものにしくのではないのでしょうか。
MMBSはもともとホテルを改築して作られた学校なので部屋の内部・外装、さらには教室への道などもさながらちょっとしたリゾートホテルのようです。それを見て回るのもまたここでの一つの楽しみです。
英語がわからなくてもジェスチャーや紙に絵を書いてくれて、理解できるまで説明をしてくれました。
最初は簡単な会話すら聞き取りも話すこともできない状態でした。 それがたった3週間の滞在で、日常会話はほとんど問題なく出来るようになりました。
生徒は韓国人がほとんどでしたが、日本人、ベトナム人、台湾人もいてとても国際色豊かで、年齢層も幅広く10代からシニアまで、年代や国籍を超えて色々なお話をすることができ、とても良い経験となりました。
船で2時間ぐらいでボホール島に到着です。船の中はとっても寒いので上着を持っていたほうがいいです。 現地に着いてからは現地のドライバーが島を案内してくれます。
MTMではおそらく全ての生徒が各週の月曜日からカリキュラムをスタートし、同じ日に入学した生徒をベッチメイトと呼びます。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top