フィリピン留学体験談

#513 大分県 IKさん(30代男性)EG Academy 6週間

CEBU21 編集部 2018-04-18 6,060
短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についた&リスニング力が上がりました!
フィリピン留学体験談 #514 大分県 IKさん(30代男性)EG Academy 6週間 

プロフィール

お名前・イニシャル
Kazuさん
職業
会社員
語学学校名
EG Academy
留学地域
クラーク
留学期間
6週間
受講コース
SEMI SPARTA

総合評価

授業
その他
マンツーマンレッスンの満足度
グループレッスンの満足度
講師の質
母国語禁止ルールの徹底度
学校敷地
寮など
部屋の綺麗さ
バス・トイレ(清潔さ、水圧)
ジム、売店など
ネット環境
食事の美味しさ
学校スタッフ
学校の雰囲気
学校スタッフの対応
まじめな生徒が多い
学校の立地 便利なエリア
学校の満足度
特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
・講師の方々はとても丁寧でフレンドリーだった。

悪かった点
・衛生面を改善したほうがいいと思った。ロビーのソファーや食堂内にハエが常に飛び回っていたため。

フィリピン留学 体験談:場所について

Q1. クラークという街の印象を教えてください。

私が行ったクラークという街は、学校を中心としショッピングモールがいくつか存在し、ファストフード店やジム、スーパー、薬局など学校周辺にあり生活しやすい環境でした。

フィリピン留学体験談 #514 大分県 IKさん(30代男性)EG Academy 6週間 

Q2. EG Academy 校の学内・学校外の治安に問題はありましたか?

学校内は入口に24時間警備員がいること、学校外でも特に危ない場面に遭遇することはありませんでした。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q3. この学校を選んだ理由と良い点・悪い点を教えてください。  

学校を選んだ理由

知人が以前留学した学校であったこと、また勉強に集中できる環境であると思ったから。

学校の特に良かった点

授業以外で、自習のためにクラスを解放されており学習しやすい環境であった。

学校の悪かった点

Wi-Fi環境はやはり悪かった。雨の後は必ず通信が途絶える。

Q4. 講師のなまりは気になりましたか?

多少なまりがあるなと感じたが、気になるほどではなかった。

Q5. 講師の質や授業のクオリティ、マンツーマンのコマ数には満足しましたか?

各講師の方々は、分からないことに対し丁寧に教えてくれた。セミスパルタということもあり、マンツーマンコマ数に関しては満足している。

フィリピン留学 体験談:英語力について

Q6. 英語力アップは実感できましたか? またそれはどのような瞬間感じましたか?

6週間という短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についたし、リスニング力が上がったと思う。

フィリピン留学 体験談:思いで

Q7. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

講師の方に綺麗なビーチに連れて行ってもらい、様々なアクティビティを体験できた。どの講師の方もとてもフレンドリーで学びやすかった。

Q8. フィリピン人特有の心温まるエピソードはありましたか?

年下の講師の方に家族のようにいつも接してもらえたことで、日々の生活が楽しく過ごせた。

フィリピン留学 体験談:留学の満足度

Q9. 留学生活全体の満足度を教えてください

満足度 80%

講師の方にはとても丁寧に授業をしていただけた。また積極的にアドバイスもしていただいた。ただ、6週間という短い期間であったためもう少し深いところまで学ぶことができたら良かったと思う。

留学エージェントについて

10. 数ある留学エージェントの中からなぜCEBU21を選びましたか?

インターネットで調べている際に興味を持ったから。

Q11. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

不明な点や手続きなどで連絡を取ったときに、対応がとても早くスムーズに手続きを行えた。

Q12. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

この留学で、自分の欠点や不足していることが分かったので、克服していきたい。またTOEICの受験も考えている。

Q13. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピンの講師の方々は本当に親切で、フレンドリーな人ばかりで、とても学びやすい環境だと思います。

フィリピン留学 EG Academy

EG Academy

商業ビルとゴルフ練習場も隣接の快適設備校!

2013年9月に新築オープンで最新の設備を整えた『EGアカデミー』!充実したESL(一般英語)プログラムの他に、Native講師とのマンツーマンレッスンを含む、ESL Nativeコースなど多彩なコースが用意されており、学生のニーズに合った授業を選ぶことができます。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
迷わずに行って体験してはいかがでしょうか。長い短いはあっても楽しいですよ。
楽しく勉強できて、頭にもしっかり入ってくるので、大満足です
最後の方はネイティブの会話を含め、8割方理解できていたと思います。
マンツーマンは会話がメインなので、スピーキング能力の向上に役立ちました。
英語が苦手だけど留学したいという人におすすめ!
英語の生活に慣れることを重視して学校を探しました!
EGにはネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるので、カナダ留学を考えてる私にとっては最適な学校でした!
短い期間ではあったが、留学前に比べて英語を使うという姿勢が身についた&リスニング力が上がりました!
聞きとりも少し出来るようになり、英語学習に対するモチベーションが上がりました。
最初は英語を話すことに抵抗がありましたが、レッスンを重ねるうちに英語を話すことが楽しくなりました。
間違いなく英語力はUPしました!レストランで注文したり、ジプニー等、街中の移動でも交渉出来る様になりました。
前回バギオで留学したので、今回は地区を変えたいと思い、エージェントに相談しHELPクラーク校に決めました。2回目のフィリピン留学はクラーク!とても緑豊かで、過ごしいやすい環境、先生がフレンドリーですぐ仲良くなれました。
A.Wさん の HELP Clark / 4週間 フィリピン・セブ留学 【辛口体験談】
I can't express my gratitude to EG Academy in words!!
今回のフィリピン留学で得たものを自信にして、自分の目指す仕事に就きたいです!
とても良い経験になったと思います。現地の人達、学校の日本人、韓国人の生徒さん達とも仲良くなる事もできましたし、フィリピンの良さについて知ることが出来ました。
一日に9コマの授業があったので、平日はかなりきつかったですが、4週間はあっという間でした。正直なところ、英語の能力が自分が望んでいるレベルまで到達はしていないので、もっと勉強したい気持ちが強いです。日本に戻ってからも勉強を継続しつつ、仕事を見つけようと思っています。
最初の1ヶ月はネイティブコースで勉強をし、残り1ヶ月はTOEICコースを受講しました。 その中でフィリピンに来る前は、『フィリピン人講師の授業よりもネイティブ講師のほうが英語力が伸びるという』イメージがありましたが、実際はそのようなことはありませんでした。 速い英語に慣れたい方には、ネイティブ講師をお勧めしますが、特に文法面の指導はフィリピン人講師のほうが優れています。また科目ごとに講師を分けたほうがいいと思います。授業内容の相談も気軽にできる学校なので、自分の英語力・目的にあった先生と勉強を進めるこ
勉強面だけではなく、ある程度心構えが必要です。本気で勉強をしたい人だったら、頑張れると思いますが、遊びが半分の人には耐えるのがしんどい時もあります。
くる前に勉強してくると、だいぶ留学の結果がかわってくると思います。生活面では、国際キャッシュカードを用意してくると良いと思います。僕はたりなくなって困ったので・・。
思ったより、治安も良く危なくなかったので、必要以上に怖がる必要もないと思います。危険な部分は日本にいても同じだと思います。英語を話せるようになりたいのなら、欧米よりはかなり手軽だし、悩む前にさっさとくればいいと思います。4月にアメリカに行く前に、もう1ヶ月くらい勉強に来たいと思います。
留学前までは、ネイティブの先生よりもフィリピンの先生の英語はレベルが低い、という感じがしてたのですが、全然、フィリピンの先生達は話せていて、ネイティブの先生達も、フィリピン人の先生達の英語はとても上手だ、と言い切っていました。
若い人には、是非海外を経験してほしいと思います。若いうちにアジアを見てもらいたいです。アンテナを高く持って、いろいろなことに興味を持って吸収してください。英語はツールですので、それをどう活かしていくかはその人次第です。
正直4週間はあっという間だった。もっともっといて勉強して英語を自分のものにしたかった、せっかく出会った仲間ともっと一緒にいたかったという気持ちで今は一杯。ただ終わってしまったことは仕方ないので
マンツーマン授業があるので、絶対おすすめです。最初っからネイティブの国に行くより、こちらで勉強して、慣れてから行けば、よりいいスタイルで勉強できて楽しめるのではないかと思います。年齢に関係なくどんどんチャレンジしていい人生を過ごしてください。
フィリピンって聞くと、危険なイメージを持っている方が多いと思いますが、ちょっとでもフィリピン留学に興味がある方は思いきって来てみるといいかと思います。自分の目で見てみてください。僕自身は、もっと基礎を固めてからくれば良かったな、というのは強く感じますので、初心者の方は特に日本にいる間に少しでもいいので文法や単語を勉強してくるといいと思います。
英語がまったくといっていいほど出来ない人はぜひフィリピンに行ってください!基礎的なことから教えてくれます。1対1で英語をしゃべれる環境をつくってくれます!
TOEICも目標だった800点を超え、一番苦手だったリスニングがあがりました。スピーキングはまだまだですが、行く前と比べたら上達したと思います。
休日は外泊もできるので、旅行にも行けます!私が入学した時は日本人ひとりでしたが、グループクラスや敷地内での交流を通してすぐに友達もでき、クラスメイトと旅行にも行きました。
日本に帰って自分の少し成長した英語力を実感するのが楽しみです。 CIPで出会った友達も皆良い人達ばかりで大好きです。
とにかく、楽しかったフィリピン留学、また、行きたいです。
私はCIPにもう一度行きたいです。英語が苦手だった私を英語を大好きにしてくれたから、そして何よりそこには待っていてくれる先生や仲間がいるから。
それほど成果を出せると期待していませんでした。しかし、予想以上に授業構成やテキストなども素晴らしく、1週間の延長を申し出たほどでした。
ただ2カ月という期間は、短すぎて最低でも3カ月はいないと英語のレベルアップは難しいと思います。毎日の授業はとても楽しく、先生達にとても感謝しています。
勉強以外にもたくさん友達が出来る学校です。 日本人マネージャーさんもとても親切で安心してCIP生活を送ることができました。
私のわがままを聞いてくれるのも小規模学校の特徴ではないかと思います。おかげでなんとか3カ月間リタイヤせずに勉強できそうです。
今後は更に英会話のレベルを上げるため、貯金をして来年また留学しようと思ってます。
フィリピンに来る前はフィリピンで英語を勉強する事にかなり不安を覚えていました。今は、またCIPに長期の連休にでも訪れて、先生や生徒との会話を楽しみたいと思っています。
時間が限られていたので4週しか滞在できませんでしたが、勉強も旅行も満喫された様子でした。
CIPはとても良い所です。 先生達は特に私に正しい発音を教えてくれました。 単語力も上がりましたし、先生や友達と会話をしていると自分の英語力が 上がった事を感じる事ができうれしく感じました。
交通機関を利用すれば30分もしないで 繁華街に行くこともできますし、買い物もできますので私の場合は不便だと思っていません。 単純な理由でCIPでの語学留学を決めたのですが、今では本当によかったと感じています。
ネイティブ、フィリピン人にティチャー共にオープンな人が多く 仲良くなりやすくて授業以外でも買い物に行ったり、遊びに行ったりしてます。
みっちり英語漬けで頑張るのもあり。 時間をかけて少しゆったり勉強するのもあり。 CIPは、それぞれの目的に沿って自分で授業を作っていける。そんな学校だと思います。
「私達講師が生徒に教えられるのは30%、70%を自分で完璧にすれば100%になることができる。」と。 ここでは、その70%を可能にするための環境、教材など十分に揃っていると思います。
CIPでの生活は私にとって本当に英語だけを学ぶことができる快適な環境でした。先生を始め生活のお手伝いをして頂いたアテやクエ、時には優しいマネージャー^^に、生徒思いのルイとスティーブ、本当にありがとうございました!
フィリピンでは見た事もない素晴らしい光景に感動しました。 素晴らしい先生と生徒についても書き留めたいと思います。 彼らはとても親切で思いやりがあります。一人一人とてもユニークです。
日本に帰ったら皆に会いたくて泣くでしょう。。。皆の笑顔が大好きです。ありがとう。
近辺の治安に関してはとにかく住民の多さは何処でも感じましたが、私にとって危険さを感じたことはありませんでした。
生徒は韓国人がほとんどでしたが、日本人、ベトナム人、台湾人もいてとても国際色豊かで、年齢層も幅広く10代からシニアまで、年代や国籍を超えて色々なお話をすることができ、とても良い経験となりました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間