フィリピン留学体験談

#325|韓国Edwinさん(20代男性) JIC BAGUIO 12週間

CEBU21 2012-01-06 19,581
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
こんにちは、JIC Baguioです

バギオは至る所で花火が上がり、とても賑やかな年末でした

今年も宜しくお願い致します

本日は卒業生の体験談をご紹介致します

--------------------------------------
名前:Edwin
国籍:韓国
職業:学生

○JICの授業の良い所はどんな所ですか?

JICにはたくさんの授業があります。グラマー、リスニング、スピーキング、発音など。特にマンツーマンの授業は学生にとって、とても使い勝手が良いです。他の学校よりも多いのも特徴の一つです。もし、あなたが学びたいことがあれば、それに合わせてマンツーマンの授業を組むことができます。アメリカ人の先生も一人おり、アメリカの発音を学ぶこともできます。

○バギオの良い点、悪い点は何ですか?

バギオの天候は暑くもなく、寒くもなく、勉強する環境としては最適です。パブリックマーケットやSMと呼ばれる大型ショッピングモールも近くにあるので、何でも買うことができます。9月から11月の間、バギオに台風が来て憂鬱な気分になることもありました。

○JICでどれくらい英語力がアップしたと思いますか?

フィリピンに来る前、私は英語の勉強をしていませんでした。本当に挨拶程度しか話せないほどでしたが、今は海外の友人たちと英語で会話することができます。私はそのことに関して、自分自身を本当に誇らしく思います。

○JICにいた頃をどう振り返りますか?

本当に素晴らしい時間を過ごすことができて、JICを選んで良かったと思いました。私は海外の友人に会うことができたし、仲良くなることができました。もっと長い時間彼らと一緒に勉強がしたかったです。彼らはいつも私を助けてくれてました。

○これからJICに来る学生へ一言

もし、あなたがJIC Baguioを選んだら、絶対に後悔しないでしょう。あなたの英語力が向上することは間違いないです。ここにはハンサムな子や可愛い子がいますよ。私を信じて。私はJICでとても有名な学生だったので(笑)もし質問があったら、私に連絡してください。これは私のFacebookのE-mailです。 kwang4879 hanmail.net(@を追加して下さい)

1. Good point about JICs class
JIC has many kind of classes. For example, grammar, listening, speaking, pronunciation and so on. Especially, one-on-one class is very useful for students. It has about four hour more than other academys.If you want to learn something, it is up to you. You may fill your time in any of these classes. There is one American teacher, so you can listen to American pronunciation.

2. Good point & bad point in Baguio
The weather in Baguio is really good for studying. Its not hot and cold. You can buy something easy, because there are public markets and a shopping mall is called SM. We had a Typhoon in the Philippines while I stayed from September to December. Sometimes you can feel dark as there are often power cuts.

3.How much did you improve your English skill in JIC?
Before I went to the Philippines, I had not studied English, so I could speak only one word. But nowadays, I can speak English with international friends by sentence.Im proud of myself.

4.What did you feel when you stayed at JIC?
It was a good choice and a great time for me. I could meet international friends and we could get close, so I wanted to study with them for a long time. They helped me a lot. I miss my friends.

5. Message for new students.
If you choose this Academy, you will never regret it. Im sure that you will improve your English skill. There are still handsome guys and pretty women. Trust me. I was very famous student in JIC. kkkkkk If you have a question, this is my facebook E-mail. Ask me. kwang4879 hanmail.net

--------------------------------------

Edwinさん、ありがとうございました
彼はとっても勉強熱心で、
先生からも厚い信頼を得ていた生徒さんです

彼はJICで3か月学び、
現在はニュージーランドへ留学しています。

英語初心者で留学に不安をお持ちの方は、
まずJICで学んでから他の国へ行くのが良いかと思いますよ

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
英語のレベルが低くても少なくとも完璧な中学文法で最初から授業を楽しむことができると思います‼︎
授業や英語以外のことを考える余裕はありませんでした。
どの口コミにも書かれてますが、本当に過ごしやすかったです。
学んだ英語力を生かし、現在世界一周旅行中!
フィリピンははじめての英語学習にぴったりの場所でした!
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
グループクラスでは、テストで同じくらいの点数の人と一緒になるのでレベルの心配は特にありませんでした。
PINESは本気で英語力を伸ばしたい人、暑いのが苦手な人、他のアジアの国々の友人を作りたい人にオススメ!
英語漬けの環境を求めPINESへ。1日9時間の授業&スパルタ環境で英語力UPを実感できるようになりました。
留学を決意してよかったなと心の底から思っています!次はカナダでワーホリに挑戦します!
予想以上に快適な留学生活でした。この学校が気に入ったので9月からまた3か月留学します!
BECIは『自然(山)が好き』『遊びの誘惑がないところで集中したい』という人におすすめ! 環境と勉強面、どちらも大満足でした!
バギオは思ったよりも涼しく、治安も良く過ごしやすかったです。
留学前は英語を話すのが怖かったけど、今は日常会話ができるように!TOEICスコアも300点以上アップしました。
バギオの快適な気候、教師と生徒の質の高さ、カリキュラム等、大変満足しました。
TOEIC対策の為バギオのTALKへ。夜にTOEICを受け、翌日の授業で見直しをするというスタイルの授業で、効率よく勉強できた。結果、目標を達成することができました!
英語の上達だけでなく一生の友達もできました。フィリピンの二ヶ月留学は忘れることのできない人生の財産となりました。
留学前は英語ゼロ→簡単な会話ができるようになりました!
自分にあったペースで勉強ができました!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
留学後はバックパッカーに!旅先で色々な国の人と交流したいです
中野さん の HELP Martin's 24週間 フィリピン留学 【辛口体験談】
マンツーマン授業でたくさんアウトプットできたことがとても良かったです。
良き友、良き本、眠りかけた良心、これがあれば自分自身を高められる!
簡単にあきらめる奴は勝てない。 勝者はあきらめない!
自分で決めたことをハートでやりきる!それが人々を感動させるのだ!
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
今、私には夢はあります。 いつの日か、北京にいる留学生と英語を使って交流すること、そして近い将来 世界中を旅することです。 これが私の夢です。 この信念を抱いて、北京の大学に戻ります。
先生が、生徒の要望に最大限応じようとしてくるところが一番良かった点でした。マンツーマンなので、自分の伸ばしたい箇所を重点的かつ効率的に取り組むことができました。
JICに来て、私だけでなく多くの日本人生徒さんが語彙が足りないと指摘されています。語彙力は量をこなすことで得られるものだと思うので、日本でも少しずつ勉強しておくほうがいいと感じました。
JICbaguioを選んで良かった。いい講師と生徒に出会えた。自分の英語のスキルの足らないところが分かり、実力をつけたいところについて講師がしっかりサポートしてくれて楽しく勉強出来た。
今回フィリピン留学をして、次は違う国に行きもっと英語に触れ英語を伸ばそうと思った。他の国の友人もでき、今もメール交換をしたりskypeをしたりして英語のスキルアップだけではなく交友関係も広がった。これから、たくさんの国に行き今回の経験を土台にいろいろチャレンジしていこうと思えた。
今回は初めて一人で行く海外でした。不安な点も多かったのですが周りの方々のサポートのおかげで無事終える事が出来ました。この経験を今後の人生の中で生かしていきたいと思っております。
英語学習のはじめの一歩としてフィリピン留学に踏み切ったことは本当に価値あるものだったと言うことができます。さらに英語を学び、自分には無い考え方を持った人と知り合うことで自分の思考の幅を広げていけたらいいなと思っています。
生友達でいたいと思える奴らと会えたのも本当に今後財産になると思う。もう言い出したらきりがないくらい色んな経験をたかが数ヶ月でできたと思うと本当に行かなかったら全く違う人生歩んでくことになってかもしれない
改めて長期の留学に魅力を感じ、またここの語学学校で周りの人たちからも大きな刺激を受けたので来年再び長期のフィリピン留学を経験し、それから他国へ留学、あるいはワーキングホリデーといった自分の中で大きな目標を立てることができた。
TOEICを受けた時に数字としてでたので、目に見える形で役に立ちました。またこれは見えにくいものですが、苦手を克服できたという自信にもつながりました。また飲み会ですべらない話ができるようになりました。
とても楽しかったです。英語を通して外国人とコミュニケーションをとる楽しさを肌で感じることができ、モチベーションは全く下がりませんでした。
本当にフィリピン留学をしてよかったと感じています。一生の友達、先生など絶対に忘れることのできない仲間とも出会えることができました。時間ができたら、次は観光をしにフィリピンに訪れたいです。
今回留学したことで、今後どのように勉強を進めて行くべきなのかの指針がおぼろげに見えてきたように思っている。
学校の中はかなり厳しくEOP(母国語禁止)となっていて、外国人の友達がとても作りやすい環境ですね。韓国人同士でも英語で話しているので、疎外感がなく友達が作りやすい。
外国人に対して英語で話しかける抵抗が緩和された。英語で話す抵抗自体薄くなり、語彙や言い回しも増えた気がします。
土台を基に今も英語の勉強は続けており、JICで学んだことはすごく役立っています。
スパルタとまではいかないけど、英語をしっかり勉強したいという人にはぴったりだと思います。
アクティブな人ほど向いていると思います。バスケリングや バドミントンコートがあるので、毎日のように勉強、運動ができます。
2カ月間毎日楽しくてあっという間だった。いろんな国籍・年齢の人と衣食住を共にして今までしたことがないような体験ができ、ステキな時間を過ごすことができた。
JICは先生の質がとても高く、英語力の向上に役立ちます。
JICを選んだことに満足しております。観光も兼ねて語学学校を選ぶ方には不向きかもしれませんが、勉強メインで選ばれる方には、気候、環境全般的に最適であると思います。
避暑地としては最高!!英語の伸びは、続けたら自然と身につくと思う。マニラと比べたら遊ぶところは少ないけど、SMで充分楽しめる。
年齢の高い方にもご好評いただいていることもJICの特徴です。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間