フィリピン留学体験談

#419|神奈川県KFさん(20代男性) HELP ENGLISH 12週間

CEBU21 2014-11-06 11,834
先生が、生徒の要望に最大限応じようとしてくるところが一番良かった点でした。マンツーマンなので、自分の伸ばしたい箇所を重点的かつ効率的に取り組むことができました。

プロフィール
#419|神奈川県KFさん(20代男性) HELP ENGLISH 12週間

お名前・イニシャル Kohei
職業 大学生
渡航時の年齢 20
語学学校名 HELP ENGLISH
受講コース Power ESL コース
留学期間 12週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEFL 40 86
英検
英語レベル(自己評価) 中下 中上
仕事の内容
仕事で英語を使うことがあるか

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  30代で海外で働きたいという想いがあり、いずれ英語学習は必須だと思っていました。またSpeaking力は、なるべく早い方がよいと考えていたので、留学するなら、まさに今だと思うことができ、決意に至りました。

Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  第一に価格ですね。アメリカ、オーストラリアやイギリスといったメジャーな留学先に比べ、フィリピンは圧倒的に安く留学できること。また、東南アジアを訪れてみたかったというもの決定要因でした。

Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  私が行ったバギオの学校は、勉強に最適な環境だと思ったからです。
まず、セブのような観光地と違い、勉強を妨げる外的誘惑が少ないということ。加えて、気候が比較的涼しく、過ごしやすいというのも魅力でした。
最初の1ヶ月は、LongLong校。残りの2ヶ月はMartins校に在籍していました。

Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  先生が、生徒の要望に最大限応じようとしてくるところが一番良かった点でした。マンツーマンなので、自分の伸ばしたい箇所を重点的かつ効率的に取り組むことができました。

Q5 週末はどう過ごされましたか?
  基本的に、遊んでいました。良い気分転換となっていました。
学校の友達と、飲みに行ったり、ビリヤードしたり。あとは現地の友達ができたので,海や観光スポットに連れて行ってもらったりしていました

Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  だいたい2〜3万円です。私は多い方だと思います。
毎週末、外に出掛けて遊んでいたため、出費は大きかったですね。
また、フィリピンの物価が安いために、金銭感覚が少し麻痺していたと思います(笑)

Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  自分に自信がついたことです。目標点数であったTOEFL80点を取ることができたことは、自分の中でプラスとなっています。
短期間であっても、努力すれば成し遂げられるという感覚を掴めたことは、今回の留学を通じて一番の成果です。

Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  他校の事情は把握していませんが、私が在籍していたLongLong校とMartins校は、環境が非常に良かったです。英語にしっかり打ち込むことができます。異国で、何かに懸命に取り組むという経験は、今後の人生にとって有意義なものになると思います。。

Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  留学目的が定まっていないと、留学期間が長くなればなるほど、勉強のモチベーションが低下すると思います。
あとは蚊が多いです。虫除けスプレーを持参することをお勧めします。

Q10  留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  留学してよかったです。今回の経験を今後の人生に活かしていきます。
フィリピン留学に理解を示してくれた親をはじめ、留学のサポートをして下さったCEBU21の日名子さん、学生マネージャーの方々HELPの先生方には大変感謝しております。ありがとうございました。

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
フィリピンを知り、また楽しむことができるのは本当に貴重な経験です。何よりも、たくさんの友人にめぐり合えたことにとても感謝してます。
今まで努力、継続というものから無縁の生活をしてきたので、それらの素晴らしさに気付かされました。あと、英語を勉強してすぐ実践できる環境なので上達が実感でき、モチベーションがあがります。
行く前は不安しかなかったんですが、一旦行ってしまったら、もう日本に帰りたくないと思うほど毎日充実していました。
IMECではマンツーマンクラスがたくさんあります。英語が上手に話せなくても、各先生は私が何をつたえたいのかを理解しようとしてくれます。意思疎通ができなという事についての心配はなかったです。
物価も安く、涼しく、娯楽も少ないバギオでは勉強に集中できること間違いなしですよ!
マンツーマンの授業では学校に持ち込んだ日本のTOEIC対策本や、日本で購入した英語の発音に特化した参考書を使って、先生方が授業をカスタマイズして頂いたことが、非常に有益でした。
マンツーマンの授業では学校に持ち込んだ日本のTOEIC対策本や、日本で購入した英語の発音に特化した参考書を使って、先生方が授業をカスタマイズして頂いたことが、非常に有益でした。
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
ほとんどの先生がとてもネイティブに近い発音だからです。また、この学校の良い所として他に、日本人が少ない所があげられます。周りにいるのが韓国人なので、週末でも自然と英語を話す環境にできます。
この値段設定に対してかなり満足いくレベルの学習を受けられたといえます。授業料が安いので追加のマンツーマンレッスンも気楽に申請できたというのも大きな利点だったと思います。
部屋はホテルというだけあって本当に綺麗でした。 こんなに綺麗な所で生活できると思っていなかったので、 初めに部屋を見た時はビックリしました。
部屋はホテルというだけあって本当に綺麗でした。 こんなに綺麗な所で生活できると思っていなかったので、 初めに部屋を見た時はビックリしました。
近くは高級住宅街もあるし、日本食レストランや、美味しいイタリアン、ジョリビー、カフェなど沢山あって便利です
3ヶ月で帰国予定でしたが、もっと英語が上達したいと欲がでてきてしまい妻とともに2ヶ月滞在を延長しました。
部屋と周辺設備に関しては、個人的には全く問題なく快適に過ごすことが出来ました。 部屋も清潔感が保たれており、過ごしやすかったです。
I am pleased to study and meet teachers, office persons, and friends, which were precious time to me. I really appreciate all of it. Thank you very much!
ミッドテストとファイナルテストという月2回の定期テストがあります。ここで点数を取らないと中級から上級クラスには行かれません。中間テストではスピーキングが中心です。
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
先生はホスピタリティーあふれるフィリピン人。同じアジア人として辛抱強くこちらの話を聞いてくれます。 学校にもよるかもしれませんが、休日も先生と過ごすことが大抵可能。(英語漬け)
フィリピン英語留学のメリットは、安さだけに留まりません!
これから始まるみなさんの貴重な時間を精一杯感じてきてください
自分が受けたい授業の定員がいっぱいでないかぎり、次の日から自分の選んだ授業に参加することができます
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間