フィリピン留学体験談

#286|静岡県SKさん (20代女性) OKEA 12週間

CEBU21 2011-01-17 17,709
アットホームでのんびりしていて、生徒、先生共とても仲が良くそれでいて勉強と遊びのめりはりがきちんとある学校だと思います。OKEAを選んで良かったです。

チューターのロスと一緒に

英語を勉強しようと思ったきっかけは、旅行が好きで旅行をしていくうちに英語の大切さを知ったことと、

日本で働いているとき外国人と話す必要性があり、

もっと英語でコミュニケーションをとりたいと思いフィリピン留学を決意しました。

フィリピンを選んだ理由はアジアが好きだから。

OKEAを選んだ理由は都会すぎず田舎すぎないところに住みたかったので

ちょうど中間にあるバコロドを選びました。

でもバコロドは以外と都会でした。

三ヶ月を振り返るとあっという間で、慣れるまでの最初の一ヶ月は長く感じたけれど

最後の二ヶ月はとても早かったです。

夜時間のあるときは友達のドミトリーに行って遅くまで話したり

時には歌ったり踊ったりと毎日が修学旅行のようでした。

若い学生が多く、最初はこんなに仲良くなれると思ってなかったけれど

皆優しくておもしろくて、忘れられない思い出がたくさんできました。

チューターの先生も気さくに話しかけてくれたので

遊びに行ったりご飯を食べたりと楽しい時間を過ごせました。

同世代の先生が多かったので話題に共通点が多く会話するのがとても楽しみでした。

寮の部屋はとてもきれいです。テレビ写りもいいしケーブルテレビがひかれてあるので

チャンネルがたくさんあり見ていて飽きませんでした。

また、学校の至る所に防犯テレビが設置してあるので防犯面でも気を使っている学校だと思います。

バコロド自体も安全な町で女性でも心配ありません。

寮の部屋は暑いのでMPルーム(自習室)をよく使用していましたが、席取りの速さには驚きました。

朝6時の開室の時間には既に生徒が待機していてあっという間に席が埋まります。

勉強に対する姿勢も熱く私も刺激を受けました。

学習面は一ヶ月でTOIECの成績が200点以上伸び、自分でもびっくりしました。

勉強は宿題をするくらいで特別にTOIECの勉強をしていたわけではなかったので

自然と英語が身についたことを実感しました。

授業では正しくない文法や少しの間違いでも先生が指摘し、直してくれるのでとてもよかったです。

ただ先生とは相性があるので合わないなと感じたら勇気を持って先生を変えること勧めます。

OKEAは日本人が少ないので必然的に英語で会話する必要があり

チューターの先生ともご飯に行く機会が多いので英語を学ぶにはとてもいい環境だと思います。

学校の特徴はアットホームでのんびりしていて、生徒、先生共とても仲が良く

それでいて勉強と遊びのめりはりがきちんとある学校だと思います。

OKEAを選んで良かったです。

最後に・・・食堂のビビンバが食べたかったです。

左からゆりさん、さちこさん、ホープ、よしだ、アリス

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
日本にいる時よりも、勉強が楽しくて帰りたくありませんでした!
思ったよりも便利で不便はなかったです。なんとなく聞いていても洋楽の歌詞の意味がすんなり入ってくるようになりました。
希望を持ち続けること! なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない!
きっと自分の人生のプラスになると思います!
時間のあるうちにこのフィリピン留学のような貴重な経験ができて良かったです
行く前の良いイメージ通りのままで「留学費用が安い」こと「マンツーマンの授業が丁寧」なこと「先生方が明るい」でした。掃除や洗濯などこまめにおこなってくれて、予想以上に快適な留学Lifeをおくれました。
異文化との交流、高い目標を持っている人々に刺激を受け、これからも頑張ろうという気持ちになりました。
人との出会いは素晴らしいものだと再確認することができました。
これから英語を勉強したい人には、おすすめですよ。できたら3カ月以上、滞在して、じっくりやるのがいいと思います。
OKEAで英語学習すれば、英語力は絶対に伸びると思います。私のように英語に対して苦手意識を持っている人でも英語に慣れることができると思います
自分にとって初めての語学留学でしたが、あっという間の2ヶ月間で、とても充実したものになりました。今後の旅で、この英語を活かし、そしてより成長させます
ここOKEAは先生、韓国人ともにめっちゃフレンドリー、とてもいい環境にあります
留学を成功させるのも失敗だったなと思わせるのも自分の努力次第だと思います。目的意識を強く持つと良いと思います!
短期間だったけど、すぐにチューターとも仲良くなれたので、授業もとても分かりやすく進められた
英語を学べることに加えて、多くの出会いがあります。こ韓国人の方が多いので、韓国人の方と友達になれます。 また日本人の方でも、色々な経験をされている方もいるので、話を聞くだけでも将来に対する視野が広がると思います
フィリピンは本当におすすめです!私のように英会話が全然・・というレベルでもマンツーマン授業のおかげで他の生徒を気にせずにたくさん話す機会をもてます。
様々なタイプの先生がいらっしゃいますので、自分にあった勉強の仕方をつくることができるので、よかったと思います。
先生ともすごく仲良くなれるし、英語以外のことも沢山学ぶことができて、本当に感謝しています!
勉強中心という軸を持ちながら、週末は新しい友人たちと遊び、本当にメリハリのある時間を過ごすことが出来ました。学生時代に戻ったようで、リフレッシュ出来ました。
アットホームでのんびりしていて、生徒、先生共とても仲が良くそれでいて勉強と遊びのめりはりがきちんとある学校だと思います。OKEAを選んで良かったです。
3ヶ月という期間は留学前は長く感じたのですが、学校や授業のリズムに慣れてしまうと、本当にあっというまでした。
たっくさんの素敵なお友達ができたこと、こんなにも素敵な体験ができたこと、私は一生忘れません。最高の夏をありがとうございました
まわりの学生達、特にスパルタコースの学生は誰もが勉強への意識が高いので一緒に勉強したり、グループディスカッションの授業を受けたりする中でとても刺激になりました。
今回の旅行で、韓国人のお友達ともよりいっそう仲良くなれたし、素敵な思い出ができました
OKEAには日本人の生徒がほんとうに少ないので、授業以外でも英語を使わなくてはいけない場面が多いため、すごく良い環境だと思います。
英語を勉強したい…と思いつつも、なかなかスタートできなかった長~い期間を、この1カ月半で抜け出す事ができました。
今週末も、韓国レストラン、カラオケ、プール、BBQと、とても楽しみました。OKEAは、近くに無料で入れるプールがあり、BBQもする事ができます。
今週末も、韓国レストラン、カラオケ、プール、BBQと、とても楽しみました。OKEAは、近くに無料で入れるプールがあり、BBQもする事ができます。
私に関わってくださった全ての方々に心より感謝しています
私に関わってくださった全ての方々に心より感謝しています
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
みっちり英語漬けで頑張るのもあり。 時間をかけて少しゆったり勉強するのもあり。 CIPは、それぞれの目的に沿って自分で授業を作っていける。そんな学校だと思います。
ある先生の場合は、ダンスの話から僕が日本の踊りについてポロっと口を滑らしてしまい、なぜだか結局「ソーラン節」を目の前で披露しました。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間