フィリピン留学体験談

#235|広島県KOさん (20代男性) MTMJY 8週

CEBU21 2010/08/11 11014

 セブでの留学も一ヶ月が過ぎました。フィリピン留学の特徴でもあるマンツーマンの授業。今回は僕のマンツーマン担当の先生を軽く紹介します。ちなみにMTMJYキャンパスです。





まず、MTMではUVキャンパスとJYキャンパス共に、現在3コマ(三時間)のマンツーマン授業があります。それぞれのコマごとに担当の先生が違うので、三人の先生からマンツーマン授業を一時間づつ学ぶスタンスです。

僕の担当の先生はjacque,richel,sonnyの三人です。入学と同時にMTM側が担当の先生を決めます。皆、特徴ある先生で、とっても面白いです。









 






最初にjacque先生(女性、年齢不詳、ロマンチスト)






僕の一日の授業の始まりは彼女の授業です。朝八時と同時に彼女と挨拶を交わし勉強をスタートさせます。jacque先生は非常にきっちりした性格の持ち主で、僕の学力を伸ばそうと勉強の方向性やプランをきっちり明示してくれます。若く見えるのに、ベテランの風格が漂い、信頼しています。ちなみに結婚などの話になると熱く語り始めます。。










次にrichel先生(女性、24歳、ファッショナブル)






フィリピンの学校にも通いながらMTMで働いているがんばりやさん。いつも明るく元気。いまどきなフィリピン学生兼先生で、おしゃれでお菓子と携帯が大好き。お菓子はもう何回もおすそ分けしてくれました(笑  クラブも大好きで毎週末、夜な夜なクラブに‥






肝心の授業はというと教科書に沿って丁寧に教えてくれるので、満足してます。リーディングを中心に学んでいます。





 最後にsonny先生(男性、年齢不詳、ルーキー)





MTMの先生は女性が多いので、男性先生は珍しいかもです。この先生は新しくMTMに来た人で、日本のアニメやゲームが大好きで積極的に日本のことを聞いてくる親日家。授業に関しては僕に決定権を譲ってくれて、何を勉強したいか聞いてきてくれます。ジョークが大好きで授業中は笑いが絶えません。他の先生に比べると若干フィリピン訛りがあります。フィリピンの文化や国事情も英語で教えてくれるので色々勉強になります。

こんな感じが僕の先生の特徴ですが、全体的にマンツーマンの先生は優しくユニークな先生が多い気がします。だから毎回の授業を楽しみにしています。




もし、気に入らない先生がいたら、自由に変更可能です!!自分にあった先生は必ずいると思います。というのも、マンツーマンの先生はたくさんいるので‥。








お気に入りの先生を探してみるのも楽しいと思います!!






 






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング