フィリピン留学体験談

#261|東京都ETさん (20代男性) 3D Academy 4週間

CEBU21 2010/10/29 15628
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます




セブシティは大きくないけど、夜になったら結構いろいろな遊び所があります。ここでは一番人気がある夜遊びは“DISCO CLUB”です。よく行っているところでは、いつも同じ学校の学生と会ったりします。たまに学校の先生にも会えますよ。日本ではなかなか行かないところであるので、結構楽しいので、もしフィリピンに行くなら、ぜひ行ってみてください。私にとってストレス発散のいい方法である。

値段もそんなに高くないので、チケットは100ペソくらいで、ワンドリンク付きで、日本と比べたらやすいでしょう。追加ドリンクも瓶ビールでは50ペソである。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます。電話番号を交換したり、英語の練習になりますよ。ここも夜遅くまで営業している飲み屋も結構あります。おつまみを軽く注文して、ここのビールはやすくて美味しいです。“SAN MIGUEL”がここの一番人気があるビールブランドである。どこ行っても見えます。更に安い、普通の飲み屋でしたら、40ペソくらいでした。フィリピンの人ではコンビニでお酒を買って、コンビニの外にイスとテーブルが用意しています。あそこで飲む人もいっぱいあります。値段もやすく、あるコンビニではすぐとなり、屋台の焼き鳥屋とかピザ屋とかもあります。選択もたくさんあります。


そしてフィリピンの飲む文化について話したいと思います。フィリピンの人は食事と飲みが分けています。最初食事してから飲みに行きます。食事するときにお酒は飲みません、食事が終わって、店を替えて、お酒を飲み始めます。さらにここの人は飲むときに、例えば、6人がいて、グラスは一つしか使わない文化があります。要は一人ずつ飲んでいきます、時計回りのように、一人飲み終わったら、次の人が飲みます。なのでもしフィリピンでそういう場面が見かけたら、驚かないでください。


 






体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:  
地域別検索:
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
1

フリーダイヤル

受付時間
月~金 10:00-18:30
土 10:00-16:30

0120-554-815

SNSで相談する

LINE/facebook/wechatなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
Back to top
  • メール相談
  • 資料請求
  • カウンセリング