フィリピン留学体験談

#548 大阪府THさん(20代男性) 3D Academy 4週間

CEBU21 2019-10-29 4,270
英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!
#548 大阪府THさん(20代男性)
3D Academy 4週間

プロフィール

お名前・イニシャル
HIDEさん
職業
大学生
語学学校名
3D Academy
留学地域
セブ島
留学期間
4週間
受講コース
実践英語

総合評価

総合満足度

4.17

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

グループレッスンの満足度

5

平均評価: 5
講師

講師の質

5

設備

部屋の綺麗さ

4

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

3

ジム、売店など

4

平均評価:3.67
ネット

ネット環境

4

平均評価: 4
食事

食事の美味しさ

5

スタッフ

学校スタッフの対応

5

校風

まじめな生徒が多い

2

母国語禁止ルールの徹底度

3

日本人が沢山いたため日本語での会話は避けられなかった。
平均評価: 2.5
立地

学校の立地 便利なエリア

5

フィリピン留学体験談 #548 大阪府THさん(20代男性) 3D Academy 4週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

留学前はTOEIC 525点で英語を話せる力はなかったです。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

高校時代の友達にフィリピンに留学に行こうと誘われたから。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

他の国に比べて留学費用が安く、マンツーマン授業を実施しているから。

Q4. 今回ご留学された3D Academyを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

考慮したことは学校周辺の治安が良いかどうか。比較した学校は特にありません。

Q5. では、3D Academyに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

エージェントの方にこの学校を勧められたから。

フィリピン留学体験談 #548 大阪府THさん(20代男性) 3D Academy 4週間

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

マンツーマンレッスンもグループレッスンも授業は文法や発音についてのものが多かった。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

オススメの先生はトリッシュ先生。逆にオススメ出来ない授業は特にないです。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

初めは話す際にフレーズや単語がすぐに出てこなかったが次第にそれができるようになりすらすらと話せるようになったこと。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

授業内容は自分で指定することができるので自分の弱点を克服できるやうな授業を取った方がいいと思いました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

自分に合った授業を取ることができ、自分のレベルに合った指導をしてくれるので非常に満足しています。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

フィリピンではセブが有名なことは知っていたが、自分が思っていた以上に治安が良く、物価が非常に安かったことに驚いた。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

食事はフィリピン、日本、韓国食があり美味しかったです。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

フィリピンの治安が非常に心配だったが、実際に行ってみてその不安は解消されました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

1ヶ月の留学だったが、途中で中だるみをしてしまいました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

フィリピンの人は日本に比べては非常にフレンドリーで話していて楽しかったです。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

いろんなエージェントの方とお話をしたが一番丁寧に対応してくださったから。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

どんなことでも非常に丁寧に教えてくださりとても親切でした、ありがとうございました!

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

留学で身につけた英語力を忘れないように、継続的に勉強しTOEICを受験したい。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

不満な点がほとんどなく、全てにおいて満足できた留学だったので良い思い出になりました。

Q20. 今回留学された3D Academyはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

英語の勉強をしたことはあっても、話す練習をしなことのない人にオススメ!

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

留学は迷ったなら行った方がいいと思う、学費も安いし行って損はないです。

フィリピン留 3D ACADEMY

3D ACADEMY

多国籍な生徒の日系学校は快適な外部寮滞在も有!

日本経営の安心感の中、多くの国から留学生が集まる多国籍な環境!豊富な寮タイプから自分に合ったプランが選べる!

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
人生の中で1番満足した1ヶ月でした。最高です!もう一度繰り返したいです。
娘も「楽しかった!また行きたい!」と言っています◎
不安に思ってることは意外と全部なんとかなります!生活も3日あれば慣れます!
学校には日本人スタッフがいるので安心して留学ライフをお送りしたい人にもオススメ!
3D Academy はスタッフも若い方が多く、非常に活気があります。引っ込み思案な方でも安心して勉強ができると思います。
留学中は自分の英語力の無さを実感。留学後は以前より英語を話すことに度胸がつきました!
高校1年生のセブ島留学!フィリピンは初めての留学に向いていると思います。
高校生のドキドキ単身留学!最終日には簡単な英語だけどちゃんと会話が出来た!
安いしクオリティも高いし、フィリピン留学はオススメです!
マンツーマンレッスンが魅力的でした!
留学で得た英語能力を、日本でも更に勉強して伸ばし、仕事に活かしたいです。
学習や体験としての価値はもちろん、海外の友人をたくさんつくれたことは大きなの収穫でした!
ここでの生活は大変快適です。物価も安く、食事も準備され、掃除もしてもらい、後は好きな事をしていればよいので日本にいた時に比べると、ストレスフリーです
。フィリピン人や韓国人や外人など、フィリピンの人がすごく親切なので、友達づくりのいいところとも言えます
フィリピンに来る前はフィリピンで英語を勉強する事にかなり不安を覚えていました。今は、またCIPに長期の連休にでも訪れて、先生や生徒との会話を楽しみたいと思っています。
フィリピンに来る前はフィリピンで英語を勉強する事にかなり不安を覚えていました。今は、またCIPに長期の連休にでも訪れて、先生や生徒との会話を楽しみたいと思っています。
友達になれた人とももっとコミュニケーションをとれるようになりたいです。今回、貴重な体験ができて良かったと思います。
個人的な感想ですが、納得のいく成果を出したいと思うと、やはり六ヶ月の滞在期間は必要ではないかと感じています。
個人的な感想ですが、納得のいく成果を出したいと思うと、やはり六ヶ月の滞在期間は必要ではないかと感じています。
みっちり英語漬けで頑張るのもあり。 時間をかけて少しゆったり勉強するのもあり。 CIPは、それぞれの目的に沿って自分で授業を作っていける。そんな学校だと思います。
「24時間英語漬け」のC21のコンセプトが効果的に機能しています。食事は毎食、韓国料理を中心に、複数の副食が用意され好みに合わせて取り分ける形式です。非常においしく頂きました。
フィリピン英語留学のメリットは、安さだけに留まりません!
最初は簡単な会話すら聞き取りも話すこともできない状態でした。 それがたった3週間の滞在で、日常会話はほとんど問題なく出来るようになりました。
生徒は韓国人がほとんどでしたが、日本人、ベトナム人、台湾人もいてとても国際色豊かで、年齢層も幅広く10代からシニアまで、年代や国籍を超えて色々なお話をすることができ、とても良い経験となりました。
生徒は韓国人がほとんどでしたが、日本人、ベトナム人、台湾人もいてとても国際色豊かで、年齢層も幅広く10代からシニアまで、年代や国籍を超えて色々なお話をすることができ、とても良い経験となりました。
既に一定の実力があり、海外旅行ぐらいなら英語で何とかなるような方は少し窮屈な思いをすると思います。
とにかく英語でしゃべる事が1番大事なので楽しく勉強できています
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間