フィリピン留学体験談

#403|大阪府YMさん(30代女性) JIC BAGUIO 14週間

CEBU21 2014-02-24 14,992
JICbaguioを選んで良かった。いい講師と生徒に出会えた。自分の英語のスキルの足らないところが分かり、実力をつけたいところについて講師がしっかりサポートしてくれて楽しく勉強出来た。
プロフィール

お名前・イニシャル Yuko
職業 その他
渡航時の年齢 35
語学学校名 JIC BAGUIO
受講コース プログラムA
留学期間 14週間

英語レベル

項目 留学前 留学後
TOEIC   750
英語レベル(自己評価) 中下 中上
仕事の内容 サービス  
仕事で英語を使うことがあるか アルバイト先のホテルで外国人ゲストへの案内  

フィリピン生活と留学
Q1 なぜ留学をされたいと思ったのですか?
  前職の会社を辞めたときに海外旅行をしたいと思っていたら、ちょうどTVでフィリピン留学の特集をしていて興味を持った。どうせなら英語をきちんと勉強して次の仕事に活かしたいと思い始めた。
Q2 なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
  以前からバックパッカーで旅行することが好きで、過去にフィリピンへも旅行したことがあったので、もう一度行きたいと思った。
Q3 フィリピンの中で通われた語学学校を選ばれた理由は何ですか?
  料金が安かったことと、周辺環境や気候、学校の雰囲気と寮の設備、クラスのクオリティが良さそうだった。
Q4 通われた語学学校の良い点、あれば悪い点は、どういったところでしたか?
  良い点:少人数なので講師も生徒も顔がわかりとても仲が良かった。クラスを1週間ごとに変更することが出来た点。
悪い点:水がすぐなくなる。net環境が不安定。
Q5 週末はどう過ごされましたか?
  主にショッピング。近郊の街へ1泊旅行。公園や郊外でジョギングもしていた。
Q6 お小遣いは1ヶ月おおよそいくらくらいつかわれましたか?
  P1000(2400)位。年末年始の休暇中や週末に旅行に行ったのでトータルで50000位。
Q7 フィリピンに留学されて、今回の留学が役に立ったと思ったことがあれば、それはどんな時でしたか?
  そもそも英語について知らなかったことが沢山あり勉強になった。英語を通じて欧米文化やフィリピンについてよく知れた。韓国、台湾の生徒ともコミュニケーションが出来仲良くなった。
Q8 フィリピン留学で他の方に勧められる点はどういったことですか?
  物価が安い。山、海、世界遺産など見どころが沢山ある。フィリピンの人達はとても親切。
Q9 フィリピン留学で他の方に注意したほうがよいと思う点があればお書きください。
  空気やトイレはきれいではないので日本と同じ質を求めずに、現地のやり方に合わせたり自分で何とかする工夫や努力をした方がいいと思います。
Q10 留学を終えた今、今後の夢・今回の留学の感想などをお書きください。
  JICbaguioを選んで良かった。いい講師と生徒に出会えた。自分の英語のスキルの足らないところが分かり、実力をつけたいところについて講師がしっかりサポートしてくれて楽しく勉強出来た。TOEICを現地で受験出来て目標だったスコアも最低レベルはとれた。TOEICのスコアがないとエントリーすら出来ない仕事があるので、大きな成果だった。今後は、英語を使って沢山の人と交流できる仕事をしたい。JICAの海外青年協力隊にもチャレンジしたいと検討している。フィリピンの人達は英語力があって親切で大きな潜在能力がある

フィリピン留学先駆者としての誇り!@ www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
英語のレベルが低くても少なくとも完璧な中学文法で最初から授業を楽しむことができると思います‼︎
留学生活後半には、英語を使うことを心から楽しいと思えるようになりました!
洗濯や部屋の掃除を定期的にしてくれたので快適に過ごせました。
常に英語を話さなければいけないのはためになりました!
JICに来て、私だけでなく多くの日本人生徒さんが語彙が足りないと指摘されています。語彙力は量をこなすことで得られるものだと思うので、日本でも少しずつ勉強しておくほうがいいと感じました。
JICbaguioを選んで良かった。いい講師と生徒に出会えた。自分の英語のスキルの足らないところが分かり、実力をつけたいところについて講師がしっかりサポートしてくれて楽しく勉強出来た。
今回フィリピン留学をして、次は違う国に行きもっと英語に触れ英語を伸ばそうと思った。他の国の友人もでき、今もメール交換をしたりskypeをしたりして英語のスキルアップだけではなく交友関係も広がった。これから、たくさんの国に行き今回の経験を土台にいろいろチャレンジしていこうと思えた。
英語学習のはじめの一歩としてフィリピン留学に踏み切ったことは本当に価値あるものだったと言うことができます。さらに英語を学び、自分には無い考え方を持った人と知り合うことで自分の思考の幅を広げていけたらいいなと思っています。
生友達でいたいと思える奴らと会えたのも本当に今後財産になると思う。もう言い出したらきりがないくらい色んな経験をたかが数ヶ月でできたと思うと本当に行かなかったら全く違う人生歩んでくことになってかもしれない
改めて長期の留学に魅力を感じ、またここの語学学校で周りの人たちからも大きな刺激を受けたので来年再び長期のフィリピン留学を経験し、それから他国へ留学、あるいはワーキングホリデーといった自分の中で大きな目標を立てることができた。
I am pleased to study and meet teachers, office persons, and friends, which were precious time to me. I really appreciate all of it. Thank you very much!
先生は全部明るく真面目でフレンドリー。毎回の授業が本当に楽しかったです。1コマ50分ですが、あっという間に過ぎてしまいます。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間