フィリピン留学体験談

#539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

CEBU21 2019-06-28 4,441
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

プロフィール

お名前・イニシャル
SATOSHI さん
職業
大学生
語学学校名
CELLA Premium
留学地域
セブ島
留学期間
3週間
受講コース
Power Speaking 6

総合評価

総合満足度

4.33

授業

マンツーマンレッスンの満足度

5

グループレッスンの満足度

5

平均評価: 5
講師

講師の質

4

平均評価: 4
設備

部屋の綺麗さ

4

バス・トイレ(清潔さ、水圧)

4

ジム、売店など

4

ネット

ネット環境

4

食事

食事の美味しさ

4

スタッフ

学校スタッフの対応

5

校風

まじめな生徒が多い

5

母国語禁止ルールの徹底度

3

立地

学校の立地 便利なエリア

5

特に気に
なったところ
(良い点・悪い点)
良かった点
食事は思っていたより美味しかったです。

悪かった点
昼休みに外出できない所くらいでしょうか。基本的に悪いところはありませんでした。

フィリピン留学体験談 #539 兵庫県WSさん(20代男性) CELLA Premium 3週間

フィリピン留学 体験談:留学のきっかけ

Q1. 自己紹介をお願いします。

今年大学を卒業し、春から社会人です。以前半年間留学経験がありましたが、スピーキング、リスニングはまだまだという感じでした。今回の留学まで2年ほど英語に触れておらず英語力もだいぶ落ちていました。

Q2. 今回、海外留学を思い立ったきっかけを教えていただけますか?

就職先で海外に駐在することになったのですが、周りの同期、先輩は帰国子女の人たちも多く皆英語がペラペラでした。自分の英語力にだいぶ不安があり先輩から勧められたフィリピン留学を決意しました。。

Q3. その中で、なぜフィリピン留学を選ばれたのでしょうか?

短期間で行けて費用も安いためです。フィリピン留学経験のある先輩からいろいろお話が聞けたことも決め手です。

Q4. 今回ご留学されたCELLA Premiumを選ぶときに熟慮した点や、比較してみた学校はありましたか?

担当の方にLineで勧めて頂いたところに即決しました。そのため、比較等はしていませんが、日本人の割合や食事、寮の設備は確認しました。

Q5. では、CELLA Premiumに留学しよう!となった決め手は何でしたか?

日本人が少ないことと、設備の良さです。スタッフの方のおすすめで決めました。

フィリピン留学 体験談:学校について

Q6. 実際に留学してみて、授業は具体的にどういった内容でしたか?

1:1×6コマ、グループ×2コマの計8コマを毎日繰り返すような形です。先生は基本的に優しく丁寧ですが、合う合わないがあると思うのでその場合は講師を変更することができます。短い滞在期間であればしっかり自分のレベルに合った、もしくは少し難しいくらいの教科書を使うのが良いと感じました。

Q7. オススメの授業や先生、逆にオススメしない授業がもしあれば教えてください。

おすすめはリスニングとディスカッションです。リスニングではCNNのニュースアイテムを使い、スピード別に練習できます。ディスカッションでは先生にもよりますがアカデミックな意見の述べ方を教えてもらえます。

Q8. 英語力の伸びはどのように感じることができましたか?またそれはどのような瞬間感じましたか?

3週間と短いこともありそれほど大きな変化は実感できませんでしたが、リスニングの力は以前より向上したと感じました。それは先生に質問されたときや、リスニングの授業を通して感じることができました。

Q9. 授業を受ける上で意識したことや、受けてみて気付いた事はありましたか?

イエス、ノーで答える問題でもあらゆる角度から自分の意見を答えるように気を付けました。分からない単語をその都度先生に確認するようにもしました。

Q10. 英語学習、授業面での満足度を教えてください。

マンツーマンは発言する機会が多く会話練習にはとても良いと感じました。

フィリピン留学 体験談:留学生活について

Q11. この学校があるエリアを選んだ理由はありますか?また実際に行ってみて感じた印象も教えてください。

学校の周辺エリアに関しては全く知らないまま行きました。実際にいってみると、ASフォーチュナという大きな通りに面していてお店も多く便利でした。セブ市内は狭いので基本的にどこに学校があっても便利かなと感じました。

Q12. 施設や食事、ネット環境など、生活面で良かった点、悪かった点を教えてください。

教室にWi-Fiがほしかったです。食事はあまり自分には合いませんでしたが寮の食事にしては充実していると感じました。

Q13. 留学前に不安だったことはありますか。また、実際に留学してみて不安は解消されましたか。

食事やルームメイトとの関わりなどです。行ってみて不安に思う所は基本的にありませんでした。楽しく過ごせました。

Q14. 留学生活の前半・中盤・後半で心境の変化はありましたか。

前半は体調を壊していて、しんどさから帰りたいとも思いましたが、2週目以降は回復し、生活に慣れてきたため3週間があっという間に感じました。

Q15. 楽しかった、カルチャーショックを受けた、想定外の出来ごとに遭遇した・・など忘れられない思い出について教えてください。

カモテス島は同時期に入学したメンバー8人と旅行でいきました。海でシュノーケリングをしたり、様々なアクティビティができ、満足でした。本来の目的は星の観察でしたが、あいにく夜は少し曇っていて満天の星空とはいきませんでしたが、カモテス島でのリゾート体験は非常に忘れられない思い出になりました。

留学エージェントについて

Q16. CEBU21をお選びいただいた理由を聞かせていただけますか?

インターネットで検索した際、一番に目に留まったのと、説明が詳しく丁寧だったからです。

Q17. CEBU21担当カウンセラーの対応はいかがでしたか?担当へのメッセージをお願いします。

担当の方にはレスポンスと非常に早く丁寧に対応していただいてとても感謝しています。そのおかげで大変有意義な3週間をセブで過ごすことができました。ありがとうございました。

最後に

Q18. 留学を終えて、今取り組んでいること、今後挑戦したい事や、目標などを教えてください。

来月のTOEIC受験に向けた対策と仕事で必要な貿易実務の勉強に取り組んでいます。

Q19. 留学生活全体の満足度を教えてください。

英語学習、フィリピンでの生活ともに大変満足しています。良い友達にも巡り会えて良かったです。

Q20. 今回留学された CELLA Premiumはこんな人にオススメ!というポイントを教えてください。

小さい子ども達が多いですが、先生の幅は広く実際50代くらいの方もいたのでどんな人でもオススメできます。そして、生徒は真面目な人が多い印象です。

Q21. いまフィリピン留学を検討している方にアドバイスをお願いします。

フィリピン留学はワーホリを控えてる人や英語力がまだ全然ない人の方が向いてるように感じました。ただ、スピーキング等に関しては短期間で大幅なアップは難しいので留学経験者やある程度英語を勉強してきた人の方が伸びは期待できると思います。

フィリピン留学 CELLA Premium

CELLA Premium

快適な最新設備で、スピーキング力を強化するならCELLA!

CELLA校はマンツーマンで英語力をアップさせたい方、仕事で英語を使う・使いたい方、滞在先の施設レベルにこだわる方に最適な学校です。

カウンセラー紹介 カウンセリング予約する
フィリピン留学先駆者としての誇り! www.cebu21.jp

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
日本での仕事の幅を広げたいと思い、一念発起で英語の勉強を使用と思いました。また、将来は海外関連の仕事にも挑戦したいと思っていたので、事前準備として短期ですが英語留学を決めました。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
AUS滞在の時は1週間340ドル払いながら授業を受けましたけれど今はその3分の1の費用でしかもマンツーマン授業がメインですからAUSよりたくさん喋れるし、授業の質の面も私はAUSより良いと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間