フィリピン留学体験談

穴場な学校~CELLA~

CEBU21 2008-03-19 10,155
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
  穴場な学校~CELLA~
みなさんのフィリピン留学の目的は何ですか?
 
私の目的はもちろん英会話力の向上と、何か新しい経験を得ることでした。
CELLAを選んだのは偶然で、実際行ってからすぐに衝撃の 
  
   
 
の事実が判明しました。
これは英語を使わざるを得ない状況だと。。
その理由は、圧倒的に日本人が少人数である環境です。
3/19現在、100人程の生徒の内、日本人は男3人で、あとは全て韓国人です。
学校のスタッフもほぼ韓国人で日本人スタッフはいません。
当然ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない
状況です。
 
初めの3日間くらいはとんでもない学校に来てしまったと孤独感を感じていたけど、
韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
 
 
 

フィリピン文化と同時に韓国の文化、生活スタイルも味わえます。
 
授業の特色は通常の授業の合間の、無料クラス(TOEICや映画を観ながらレッスン)が充実してます。
フィリピン人の先生は皆明るく、CAになる前の韓国人の英会話研修を受け入れてるなど質は高いと思います。
(英会話力ビギナーな私には、正直先生の質なんてわかりません。笑)

  
 

いい事ばかり書きましたが、不利な点はやはり全てが韓国向けである所です。
ですがその分、日本人へのケアは親切な対応できにする必要はないです。
 
もし日本人の多い学校に行っていたら、どうしても日本人同士で行動し、甘えて過ごしていたと思います。ここに来て精神力も強くなりました。
今後CELLAも日本人が増えていくと思いますので、今が狙い目です。
皆さん学校選びで悩んでるかもしれませんが、自分が何を一番優先するのか考え、納得の行く学校選びをして下さい!



穴場な学校~CELLA~:ページトップに戻る

フィリピン留学 体験談・口コミ・評判

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

体験談投稿数480件以上!フィリピン留学を知るなら、先輩たちの体験談をチェックするのが一番。学校の辛口評価からタメになるアドバイスまで完全網羅!自分の気になる学校やエリアに絞って検索も可能です。

学校別検索:
地域別検索:
期間が短すぎたのが悔やまれるので、満足度75%です。
転職前、次の仕事へ活かすため短期留学を決意しました。
スパルタ校のMONOLは自分に厳しくできないという人にオススメ!!
マンツーマンは発言する機会が多く、会話の練習にはとても良いと感じました!
一度自分で決めたら、やりぬくだけ! それについて振り返ることはしない!
マンツーマンレッスンは満足でした!
英語をどう勉強し、どう活用していくかはっきりとわかっていない方に強くオススメします!
先生が私のレベルに合わせてくれるので話しやすかったです!
マンツーマン授業が多いので、丁寧にわかりやすく説明してくれること。他人の目を気にすることなく英語を話すことにトライできるので、これ以上の好環境は他にないと思います。
日本での仕事の幅を広げたいと思い、一念発起で英語の勉強を使用と思いました。また、将来は海外関連の仕事にも挑戦したいと思っていたので、事前準備として短期ですが英語留学を決めました。
ルームメイトも、皆でどこか遊び行くにも韓国人と一緒なので、まさに英語を使わざるを得ない状況です。韓国人は日本に興味を持つ人が多いのと、親切かつフレンドリーなのですぐに慣れました!
AUS滞在の時は1週間340ドル払いながら授業を受けましたけれど今はその3分の1の費用でしかもマンツーマン授業がメインですからAUSよりたくさん喋れるし、授業の質の面も私はAUSより良いと思います。
書き込み検索

留学相談LINE

受付時間 / 24時間

LINE相談

メール相談

受付時間 / 24時間

お問い合わせ

SNSで相談する

LINE/Instagramなど

詳しく見る

個別面談の予約

受付時間 / 24時間

予約する
カウンセリング Back to top